プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

術後5日目、6日目病院

24日もお天気が良かったので近くのコンビニまでお姉ちゃんとお散歩。
楽しそうに歩いてたよ~。
気分転換になるね。
めろ1

エリカラをしているメロディの影。
宇宙飛行士が丸いヘルメット?ヘルメットじゃないな、帽子?
何か知らないけど
被ってるみたいだねぇってお姉ちゃんと。
宇宙飛行犬だあ
めろ3

夜、ずっとエリカラを舐め続ける。
「やめて」のコマンドもきかない。ストレスかなあ。
そうかと思うと傷口を私の腕にゴリゴリ。
傷に触るからこれも止めさせたいけど何度も何度もするから
私、しばらく抱っこして立っていたよ。
めろ2

そして今日、25日。
傷を診てもらいに病院へ。
赤みも引いてきたように見えていたし順調かと思ったら。

縫ったところはきれい。でも腫れの引き方がいまいちって。
縫った糸で目を傷つけているらしく軟膏をつけてもらってきたよ。
また心配事が増えた。
表面の糸2本だけ短く切ってもらった。
うまく説明できないけれど瞼の裏側にも糸があるらしく
その糸が馴染むのと粘膜との兼ね合いがうまくいかないと目の表面が
こすれて傷がついちゃったみたい。

ゴリゴリしたのも原因の1つなのかなあ。

順調だと29日抜糸だけどその時に目の調子が良くなければ鎮静させて
瞼の裏側の処置をする予定・・

それまでに軟膏でよくなりますように。

エリカラをしても目をこするワザを取得していたメロディ。
先生に「賢いですね」って。

でも目を触るのは良くないからね
もっと長いエリカラ装着されちゃった。


めろ6
ダックス用だって

めろ4
ご飯の用意してたらいじけてたよ

これで自分でご飯も水も飲めなくなっちゃった。
ご飯は手から食べさせられるけど水は飲みたそうにしたらエリカラを
外して飲ませてる。

クレートの中で方向転換もできなくて帰りは抱っこして運転。
私、嫌いなのに

めろ5
落ち着かないようで上を向いてる。


ついこの前まで元気だったのに

なんでこんなふうになっちゃったんだろう

早くエリカラが取れて元気になりますように🙏
 | ホーム |  page top