プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

病院  検査結果

今日は病院の日。

具合によっては鎮静剤を打つかもしれないので今朝は絶食
私がご飯を食べていたらずっと横にいたよ
めろ2
今日は右目が全然開いてなくてすごく気になっちゃった。

朝一で診察券を出しに行ったのにすでに4,5人待ち。
一旦家へ帰ってお姉ちゃん2を駅まで。
大阪へ戻っちゃった。
めろ6
でも4日後にすぐ帰ってくるけどね

そのまま病院まで戻るともっと車がいっぱい!
しばらく車の中で待機していたら先生が迎えにきた

目の傷は麻酔をしてまで瞼の裏側の処置をするほどではない。
治ってきてはいるものの、チクチク痛みがあるから目がショボショボしているとのこと。
GW中にあたふたしないように目の症状(治っていく上で眼球の見た目の変化)をしっかりと聞き、
今までの目薬のほかにもう1つ増えた。
めろ5
1日10回。挿せばさすほど治りが早いからって。
ちょうどGWでずっと一緒にいられるから1日をとおして10回目薬
がんばる!

そして肝心な検査結果。
最初はまだでてないから連休明けと言われモンモンとしてGW過ごさなくちゃいけないと思って
会計を待っていると再び先生に呼ばれ「結果が来てました!」って

グレード Ⅰ

切除した細胞辺縁部からは腫瘍細胞が確認されず
脈管内浸潤も認められず

つまり
切った細胞の周りから腫瘍細胞が見つからなかった。
メロディの体(瞼周辺)には悪性細胞が残っていない。

肥満細胞腫は腫瘍から見えない根を張っていてその根が完全に切除されないと
意味がないわけで。
メロディの場合は瞼で、大きく切り取ることが難しかったから
すごく心配だった。

発見が早かったからかな?
先生と相談の結果3分の1以上2分の1以内、
できる限り大きく切り取ったのが良かったのかな

結果としては最高の結果がもらえました。

でも3割が「多発性」という再発率が高い病気。

心配がなくなったわけではないけれどパンパンだった気持ちがホッとして
先生に「ありがとうございます」って言いながら涙があふれちゃった。
「家族にもいい報告ができますね」って。

先生にエリカラも外してもらって帰ってきたよ。

少しだけお外お散歩
めろ7

メロディ
めろ8

よく頑張ったね
めろ9
もう少し頑張っておめめ、治そうね

帰ってお昼ご飯。
やっと手からじゃなく自分で食べれるようになった。
めろ4

でも

時々足で目をカリカリしちゃうからエリカラ装着
めろ3
でもダックスちゃん用に比べたらフワフワだしお水も飲めるし寝ても違和感なさそうで

ずっと寝てる

「メロディは大丈夫。元気玉送るよ。」たくさんの励ましの言葉をかけてくれたお友達。
静かにこっそり見守ってくれたお友達。

全く余裕がなかった私とメロディに本当にありがとうございました。


「肥満細胞腫」のくくりの記事がもう増えませんように・・・


毛は刈られ耳の毛はガビガビ、おめめはショボショボで
見た目はまだまだかわいそうだけど少しずつ・・・・



手術前におでかけしたレラで新しい水筒(水入れ)買っていたの。
ふたがコップになるしカバンにぶら下げられる

めろ1
これにお水を入れて

GWはメロディのペースで家族とゆっくりおでかけしたいな。

次はGW明けに病院
 | ホーム |  page top