プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

残念な?お花見 part1

GWは富良野?小樽?混んでる
函館?桜は満開だけど日帰りは無理

JAFの冊子にも載っていた静内二十間道路の桜並木を見に行こうと
決めていたら「ワンコNG」とのこと。
じゃあその近くの浦河の桜並木は?役所へ問い合わせをしたらわんこOKって!
おまけに「さくらまつり」が開催催しもするみたいだし
決まり~と、楽しみにしていた昨日の深夜・・・
肝心な桜が「咲き始め」・・・・
札幌は気温が20度を越えるというのに浦川は13度の予報  
メロディ家に不穏な空気が・・・

まあ、でも気温が低くてもお天気が良かったら咲くかも
願いを込めて
しゅっぱ~つ

日高周辺は競走馬の産地
春は出産ラッシュとのことでそこらじゅうにかわいらしい仔馬がたくさん
お母さんにぴったりくっついておっぱいを飲んでいたり
無防備にごろ~んって
さくら1
気持ち良さそうにひなたぼっこしている姿が見られるなんて
すごく珍しいかも

まずはわんこNGの静内二十間道路・・・
やっぱり並木道はほとんど咲いていない
さくら2
でもちらほら咲いていたり蕾が膨らんでいるから全体的にうっすらピンク色。
そんなところを探して愛車と

さ、ここはさっさと切り上げて本命の浦河まで足を伸ばしますよ~

って
優駿さくらロードは  チ~ン
さくら3
でもHPではおまつり会場の「優駿ビレッジアエル」内の桜は1分咲きって書いてたし

広い敷地にきれいで立派な建物。
駐車場も空いてる。
おまつり会場は人はいるものの混雑という感じではなく「さくらスイーツ」もGET
さくら4
桜のシュークリームに、さくらのケーキ、桜のシフォンケーキ
シュークリームは桜の風味がしたけれどシフォンケーキとケーキは
う~んおいしいけど「さくら」って感じではなくてちょっと残念

会場内をお散歩していたら
あ、あったよ咲いてる桜が
さくら5

こんな感じ

さくら6

それでもカメラ担当のお父さんとお姉ちゃんは写真に夢中。
お世話係の私とメロディは
さくら9
お散歩~

「メロディも撮ってよ~」

桜のお花をすんすん
久しぶりのむーん!
さくら7

ついでに持ち上げている私も「むーん」(笑)
さくら8

かわいい
さくら10

オブジェのマネしてみたよ~
さくら11
メロディに冷ややかに見られちゃったけど気にしな~い

敷地はすごく広くてホテルやパークゴルフ場、ゴーカート?
子供用遊具、色々なものがあって楽しめそう

私がトイレへ行ってる間にお父さんとお姉ちゃんがドッグランを発見
こんなところにドッグラン!
大中小3つも。
小でも全然広くて十分
誰も遊んでいなくて大きいドッグランへ

お水やボールもあるしあまり利用者(犬)がいないのかな?きれい
しばらく走るどころかお散歩もあまりしていなかったからちょっと心配で
ちょっとだけボール遊び
さくら12
いつもどおりのメロディ

楽しそうにボール追いかけて走ってたよ
さくら14

大好きな三角メロも
さくら17


なぜか私の足も三角
さくら13

そして飛んでる

今まで何度も撮りたくて走らせても撮れなかったのに

さくら15

今日は2回走って2枚も
さくら16

もっと遊ばせたい気持ちもあったけどすぐに退散

さくら21

遊具もほとんどがお馬さん仕様でかわいい
さくら19
大きいお友達(メロディママとお姉ちゃん)のほうが楽しんでたりしてね(笑)
メロディは迷惑??

さくら20

桜よりもこぶしが満開できれいだった~。
さくら18


ここからまだ先を目指したよ~。
もう1つ桜を探して・・・続く

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top