プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

気にしすぎですか(記録)

トリミングを境にエリカラ卒業を目指していたけれど
な~んか私に踏ん切りがつかず外してみたり寝る時やお留守番の時は
付けてみたり。

目をこすらないようにできるだけ監視しているけれど
やっぱり顔のお手入れをした後はショボ目に
ショボ目になったのは昨晩。でもずっとではなくほぼ普通の目になっている時も。
だから前回のぶり返しとは違う感じなんだけど。
少しでも変だったり心配になったら目薬をして過ごしていたここ1週間。

でも私の安心剤となっていた目薬もなくなったし気持ちが休まらないので病院へ。
めろ1

目の表面はきれいなままだし強度もしっかりしてるって。
でもまだ上まぶたと下まぶたがしっかり合わないし風や毛が入ったりで
刺激を受けるとムズムズ?チクチク感じたりしてショボ目になってしまうのではないかって。
めろ2

逆さまつ毛みたいに目に毛が入っていたので「抜きますね」って先生が
めろ3

今の状態では療養薬となる目薬は必要ないって。
今まで通りヒアルロン酸の目薬を1日2回。

それから涙が多い。
これは手術の説明の時に聞いていたことだけど最近右目だけウルウルしてるし
毛も濡れていることが。
こまめに拭き取りが大事かな。

今はかなり目には神経質になっている私。
お散歩行っても風が強いと目は大丈夫?
草をスンスンしてても細長い草で目傷つかない?
(ずっと前に1度あり)


少しでも目を細めたらまた傷が?って思っちゃう。
だってもう縫い合わせたりしたらかわいそうだもの。
毎週のように病院へ行ってるから
「気にしすぎですか?」って聞いちゃった。

先生は優しいから「今まで大変な思いしたから気になるのは仕方ないですよ」って。

めろ4

いつになったらす~っきりになるかなあ

コメント

1つ前の投稿コメ返ありがとうございます✨
心強いです

メロディちゃんを思う心配な気持ち
とてもよく解ります
私もそうでした
些細な変化にアンテナびんびんとなりますよね🙋

メロディちゃんの主治医さんはとてもいい方ですね
飼い主の気持ちも支えてくれてるのがよく解ります

タオの主治医も
慌てる私にいつも的確なアドバイスくれました
今では 笑い話にされてます

昨日もママが成長したなって笑われましたよ
(*/∀\*)
ほんと しょーもない事でも駆け込んでましたから(笑)
2017-06-01 21:58 | タオまま #- | URL [ 編集 ]

タオままさんへ

大丈夫ってなってからの再治療なので
再々治療だけはさせたくないと思ってしまって。
私も監視強化、ものすごく神経がピリピリしてしまいます。
でも今回の病気も小さいものだったけど調べてわかったものなので気になった時はすぐに先生に相談するのが
大事ですね。
先生にはまた来たかって思われるかなあなんて
思いながら昨日も行きました(笑)

私も早く笑い話になるように頑張ります(*^o^*)

ありがとうございます(^^)
2017-06-02 06:55 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

もう痛くてツライ思いさせたくないって気持ちわかる!
うちは下痢やphに関してだけどね、
自分が気になったことは毎回先生に質問攻めしてるよ(^^ゞ
気になったときは写真撮って、先生に見てもらったりね。

我が子を守れるのは身近にいる自分だけだし、
お留守番で見れない時間帯もあるからさ。
神経質になって良いと言うか、
あのときやっぱり・・・って思うよりは、良いよね(^O^)
2017-06-02 16:53 | 雪 #- | URL編集 ]

雪さんへ

そうだよね。
なんか最近は心配ならば病院に行ってきちんと説明受けて
安心したいって感じだよ。
私も写真撮ったりしてる。
写真や動画は大事よね。

最近はおしっこのことまで気が回らなくて放置(><)
ダメだよね(ー ー;)
2017-06-02 19:20 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top