プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

晴れの日さんぽ

お姉ちゃんが大阪へ戻るので荷物いっぱいだし駅まで送ってあげようと思って
2時間だけの仕事にしていたけどJRの時間とか調べていたら
私が帰ってからだと間に合わなくて結局お姉ちゃんは自力で
帰っちゃった

やっと晴れの休み
もう嬉しくってメロディと大きな公園へお散歩行くんだ~と決めていたの。

まずは早めのランチ

初カフェ「Erable et Cafe」さん。
オーナーがカナダ人の方でお店もカナダの雰囲気で(って行った事ないけど(笑))
おしゃれ~。
メニューの商品ほとんどにメイプルシロップが使われているみたい。
去年、お父さんとお姉ちゃん2がカナダへ行ったのもあり
カナダ、メイプルシロップのお店と知って来てみたかったんだ~

めろ1

テラスには看板犬が2頭。
柴犬くん(ちゃん)の名前はわからないけれど黒いほう(犬種がわからない)はサップくん。
まだ10ヶ月

行った時はサップくんはノーリードでメロディに直行。
グイグイ来られて一瞬で怖がってしまって速攻抱っこ。
人もワンコも大好きらしく不意打ちに後ろから前足2本でおっつけられた時はびっくりした(笑)
メロディが前足かけてくるのとは力が全然違うもんね(笑)

その後もずっと抱っこしていてもメロディから離れようとしないからこれはマズイかなと思ってたら
オーナーさんがつないでくれた
めろ2
パピーでまだまだ元気がありあまってるって感じ

メロディもやっと落ち着いた
めろ3

おやつ食べたりあごぺったんする余裕も出てきてよかった
めろ4


オーダーしたのは「ホットドック」と「メイプルウォーター」
マスタードやポテトを付けて食べる自家製ソースにもメイプルシロップが使われてるんだって。

メイプルウォーターは名の通り、水にメイプルシロップが入ってる(笑)
どうなんだろうと思いながら注文したけど
甘すぎずゴクゴク飲める感じ。
お好みでレモン汁を入れてと言われたので入れて見たらこれまた美味しい
めろ6
もし次行く事があれば今度はメイプルシロップを使ったスイーツ食べてみたいな。

自由になりたくて繋がれた時はワンワンしてたけどあきらめて寝ちゃった
きっと普段は自由にウロウロさせてもらってるんだろうなあ
めろ7

駐車場から撮った1枚。
ちょっとこれお気に入り
めろ5

さっさと食べてメインのお散歩へ。

あっちの公園こっちの公園色々考えて
「百合が原公園」
ここにも「藤の棚」があったのね、知らなかった。
藤の棚を見に前田森林公園も迷ってたから見れてよかった
満開できれいだったよ~
めろ9


めろ8

「メロディと藤の花」は初めてかな
めろ10

でも暑くてそれどころじゃないよね
めろ11

「ハンカチノキはこちら」の看板が。
どさんこワイドで紹介されてたのを思い出した
珍しい木なのかな?
わかりずらいけどきれいな緑の葉っぱの中に白い花が鈴なりにあるよ。
めろ12
これも珍しい?「キングサリ」

他のお花畑はチューリップが終わった後だし百合はもう少し先のようで
ちょうど残念な時だったかな

暑いから木陰でしばらく休憩
めろ13

しばらくここにいたよ。
何にもしなくてもこののんびりが幸せってつくづく思った
めろ14

メロディとなら1時間平気で歩けるんだよね~フシギ。
1人だったら数分で行けるコンビニに牛乳を買いに行くのも
めんどくさくておっくうなのに

めろ15
終わりかけのライラックと

楽しい1日だった

まだ火曜日なんて信じられな~い(笑)

コメント

メイプルシロップのカフェすごく気になります!
場所調べてみようっと(^-^)
プランテーションも気になるし行きたいところがありすぎです^_^;

藤棚キレイに撮れてますね!私映すとどうしても紫に写らなくて…

ユリが咲いたらお知らせしますね^_^;
自分の家の庭扱いです(^-^)
2017-06-07 05:17 | かよぶ #- | URL [ 編集 ]

かよぶさんへ

昨日のカフェもテラス席がゆったりしていて
よかったですよ(^^)
プランテーションもオススメです。

藤棚、キレイに撮れてますか?
嬉しいです(^ ^)
暑くて写真もいつも以上に適当で(^^;)

ゆり、もう少しですね。
大きくてキレイな公園が近くで羨ましいで(^_^*)
2017-06-07 06:21 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top