プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

1か月ぶり

朝から良いお天気で気温20度まで上がるそうです。
札幌市内はライラックも咲き始め、
街のあちこちが色々なお花できれいです。

この前の早朝「町内会清掃&花植え」でお母さんも
お手伝いして植えたペチュニア
きれいに咲いてます

dメロディ120520


2週間前は1分咲きだった我が家の芝桜も満開です

d芝桜120520



間が空いて1か月ぶりのしつけ教室に行ってきました。
先生に「メロディ
呼ばれただけで嬉しくて「ワンッ!」
ホントは吠えたらダメなんだけどね  へへ

今日は調子が良かったのか、得意としているところだったのか
とても頑張って先生にも
「メロディ、パーフェクトですね~
と、ホメてもらいました

ペットショップ、トリミング、しつけ教室、
すべて同じ敷地内なのでそのまま狂犬病の予防接種をしてもらいました。
メロディ、怖くてちっちゃくなってたよ~

「関西行ってたんですよね?体調など大丈夫でしたか?」
先生、きちんと覚えてくれてました。

常に一定の体重維持、歯もとてもきれいです、と
ここでもホメてもらいました

仕事場でも「ホメられても育たない」タイプ
でも、メロディが褒められるとメキメキ育ちそう
誰が?私が(笑)

私  「歯磨き大嫌いであまりできてないです
先生 「たぶん、おもちゃで遊んでて磨かれてるんでしょうね」ですって

その後、買い物があるなら預かりますよ、と、優しいお言葉

いつも遠方から来てるからと好意で預かってくれるんです。
(私的にはそんなに遠方と思ってないんだけど…)

今日は晩ごはんの買い物をしたかったのと
注射の後だったので様子をみてほしかったので
お願いしました。

帰宅後のメロディ
dメロディ2.120520
今日は教室も頑張ったし
注射もしたのでまったり
おやすみでしゅ






コメント

お疲れ様♪メロディちゃん、メロディママさん♪
完璧なんてすごいよ~~~^^
ちゃんと、覚えてたんだね^^
「ワン」って吠えちゃダメなの?お返事みたいで賢いよ~

庭がお花いっぱいだわ~~~^^
すごい!雪に埋まっててもちゃんと生きてるんだわ!!
なんか・・・感動!!
コッチはほとんど積もらないから経験がなくて(;^ω^)
おまけに花を育てた経験もない・・というか咲かない・・( ´Д⊂エーン

おもちゃで遊べて歯磨きできてるなんていいよね^^
楽しくできるんだもの~メロディちゃん♪
いっぱい遊んでね♪

ゆっくり休んだらまた元気なメロディちゃん復活だね♪
2012-05-20 17:43 | さとぞう #- | URL [ 編集 ]

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

メロディちゃん頑張りました♪
凄いね~きちんと覚えてるんだね(*´∇`*)

うちの2ワンなら・・・きっとすぐ忘れてるわ(笑)

芝桜きれいだね~
増える?うちね・・・雑草天国だからさ(・・)
夫が芝桜とか、ほっといても増えてグランドカバーになるのを
ほしがってるのよね

前に住んでた人も、雑草天国だったらしくて・・・
もう10数年住んでるのに、異常だから・・・
近所の人からは、それでも前よりいいよって言われるけど
異常すぎ・・・業者入れないとダメかな・・・
お金ない~Ω\ζ゜)チーン

ロープで歯磨き・・・やっぱり大切だよね
オットォ!(・o・ノ)ノ フィラリアの薬の時期ですね
貰いに行かなくちゃ~♪
2012-05-20 22:09 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

今晩は♪

ごっご無沙汰しちゃいましてぇー(^_^;)

こちらと桜のお花見の時期のずれに
驚きを隠せないルルン♪です(笑)

こちらもここのところ暖かですが
最近また頻繁に地震が、、、

メロディちゃんは、お利口さんですねぇ
メロディママさんも鼻高々だったのでは^m^
我が家も先日、五姫狂犬病の注射してきました
フィラリア検査に薬(@_@;)
今月はすごい出費です(+o+)
2012-05-20 22:25 | ルルン♪ #- | URL [ 編集 ]

ひっぱり癖と言うか時にはって感じのようなメロディちゃんかな?
うちも、愛が時にはグイグイ引っ張るんだよ~
どうも緊張感や不安から早歩きになるとか、いぬきもだっけか読んだ記憶があるので、もしかしたらメロディちゃんもって思った。

ナスのおもちゃナイス!
メロディちゃんじゃなくともハマりそうです(笑)

おぉお~今回はなににおいてもパーフェクトのメロディちゃんだったんだ♡♡♡
食べたり食べなかったりするけれど、体重維持してるってやっぱり自分で管理してるんだろうね。
でもそうは思っても食べてくれないと溜息でちゃうよね~我が家の愛もそうだから、同じ思いしてるかなぁと思った。
おもちゃで磨かれていると言うところもうちと同じだと共通をまた発見(うふっ)

職場では『ほめられても育たないタイプ』に笑い提供いただきやした~ん!
メロディママに座布団3枚!!
2012-05-21 11:15 | みくまな #- | URL [ 編集 ]

今日は保育学実習1日目だったよ
せんせー!って呼ばれたよ
でも朝早いし追っかけ回されるから体力使ったー(´Д` )
明日6時前に起きれるか心配だ…(´Д` )
2012-05-21 17:55 | ちょぴ #- | URL [ 編集 ]

さとぞうさん こんばんは

今回はメロディの調子が良かったみたい。
何が理由かわからないけど。

先生に言われたことをコツコツと
やってくれたよ。
次回はどうなることやら(*´∇`*)

うん、雪に埋もれてても枯れない植物が
あるんだよね。
芝桜は毎年どんどん増えていったよ。

歯磨きが上手にできないのがいつも気になってたから
「きれいです」って言われたのは嬉しかったよ\(^▽^)/
でもおもちゃで磨くのは限界があるものね。
やっぱり歯磨きがんばらなくちゃv-355

今日は(昨日もだけど)元気いっぱい。
お留守番ばかりでパワーがあまってるよ!
2012-05-21 21:27 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ぴーさん、こんばんは

今回は頑張りました!
というかメロディが得意だったのかな?
何をしても興味散漫で言う事きかない時も
あるから。

芝桜、あっという間に増えるよ。
これ、便利v-218
お勧めだよ。
少し分けてあげるから取りにおいで~^0^

メロディは歯磨き嫌がるから常に
気になってる。
ロープでどれだけの効果があるのかな。
でもやっぱりきちんとした歯磨き大事だよね。

フィラリアも大阪行くのでメロディはもう
始めちゃったよ~
2012-05-21 21:31 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ルルンさん、こんばんは

こっちは最近やっと気温が上がり
お天気の良い日が多いです。
でも風が強い日が多いかな?

地震が多いんですか?
ちょっと心配、怖いですねΣ(゚口゚;
気を付けてくださいね。

今回はメロディの調子が良かったみたいです。
でも先生には吠えるし、お友達犬にはうなるし
困ったもんです。

春は予防接種やら薬など出費が多いですよね(ー。ー)フゥ
2012-05-21 21:36 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

みくまなさん、こんばんは

そうなんだよ。
最近はきちんと私の横を歩いてくれることも
あるにはあるんだけど、でもけっこうグイグイ
引っ張ることが多いかな?

でも、知らないワンコとすれ違ったり、
吠えられたらもうだめ、何があっても首が
おかしくなりそうなくらいひっぱって
先へ先へ行こうとするよ。
あと最近分かったのが、後ろから
知らない人が歩いてくるのがすごく嫌みたい。
何度も後ろ振り返りながら急ぎ足になってるわあ。

今回のしつけ教室は頑張ってたよ(^^)
集中力があったのか得意としているところだったのかな。

うん、時々体重計ってるけどいつも2.6キロなんだよね。
今回は完食が多かったのになあと思っても
あまり食べてない日が続いたなあと思って気になる
日に計っても同じだから自分で管理できてるんだね(*^-^)ニコ

やったー!座布団3枚もらったー^0^
ホメられてもけなされても育たないタイプです(笑)
向上心がないだけ??(爆)


2012-05-21 21:48 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ちょぴちゃんへ

保育学習、お疲れ様。
小さい子相手は体力使うけどかわいいでしょ~❤
「せんせ~遊ぼう」って手引っ張ったり
されたのかな?(*´∇`*)
色んな経験、良い勉強になるね。
明日も頑張って!

寝坊しませんように^^
2012-05-21 21:51 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top