プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

叱られちゃった

昨日はしつけ教室でした。

いつものメンバーが珍しいことに全員欠席で
新しく入ったミニチュアダックスちゃんと2匹だけでの
レッスンになりました。
ダックスちゃんはまだパピーちゃんみたい。
メロディ、興味津々で近づこうとしたら
「まだ赤ちゃんだからね、メロディ気を付けてね」
と、言われました。

メロディも小さい声でウ~ッって感じだったからね

少人数だったので先生の目も行き届き
パピーちゃんとメロディのする内容は同じでも
難易度が違います

私の足の間にメロディをオスワリさせてそこから右足の周りを
1周、左足の周りを1周してまた足の間でふせ。
おやつ誘導、コマンドもなしでアイコンタクトと言葉のみで
できるかな?

メロディにとってもちょっと難しすぎてなかなかできない

dメロディしつけ1.120603

むずかしいでしゅ

その中で先生からアドバイスを聞いてる間
メロディはダラダラしてたのかな?
私は先生のほうを見ていたので
わからなかったけど先生に「パンッ!!」と
手で大きな音を出され「いい加減にしてね!
「いつまでもしないよ。きちんとしよう!」
と、叱られちゃいました

メロディが先生に怒られたのは今までで初めて
私の方がショボ~ンとなりそうでした(笑)

昨日のレッスンの内容はまだまだ練習が必要です
頑張ろう

ちょと目の周りの毛が伸びてきたので
顔周りだけカットしてもらいました~
dメロディしつけ2.120603

たかが顔周りだけど今回はかわいくカットしてもらったような
気がします

コメント

げっ(´-∀-`;)・・
そんなにできる子のメロディちゃんが・・怒られるなんて・・
うちの子なんて行ったら・・追い出されそうだわ・・(笑)
なんせ・・おやつ持ってないとお手以外しない・・(´-∀-`;)
メロディママさんはえらいな~!
私なんて・・数種類・・覚えたらもうあきらめちゃったよ~(涙)
やっぱり、飼い主が諦めずに頑張らなきゃなんだよね~
・・・今から何か・・覚えさせられるかな~?

(・∀・)ウン!!メロディちゃん可愛いよ~♪

お顔周りだけでグンっと違ってくるよね♪
私も、この後。。桃どうしよう・・と内心 不安なのだ(笑)

メロディちゃん!頑張ってね♪
2012-06-04 12:00 | さとぞう #- | URL [ 編集 ]

メロディちゃんのペースでドッグラン先々は楽しめるようになればいいと長い目で見守り役、頑張ってメロディママ♡

先生も人間で気分の波のせいなのか?
2ワンズだけだから目が行き届いての注意だったのか?
それにしても何回も通ってる生徒なのだからメロディちゃんがどうゆう性格の子か、わかりそうなものだと思うな。
その子によって教え方や接し方を変えるってあるトレーナーさんが前に言ってたことを思い出した。

メロディちゃんはどう?
恐がった素振りがなければいいけど・・・
先生も人間で波があってのことでもあると思うけど、次回後の接し方様子見するべきかね~?
2012-06-04 13:30 | みくまな #- | URL [ 編集 ]

さとぞうさん こんばんは

へへへ、桃ちゃんだってもちろん大丈夫だよ^^

たぶん、メロディはきちんとやらなきゃ
ダメな時に匂いかぎをしてチョロチョロしてたような
気もするんだ。
私も先生の話を聞いてる時でメロディから
目を離してたからよく覚えてないんだけどね。

レッスンのことができなくたってもちろん
怒られないし今回のはちょっと難しいかなあって
先生も言ってたよ(・・。)ゞ

しつけ教室行ってても外ではうなるし引っ張って
歩くし近所の人にしつけ教室の成果は?みたいに
チクリと言われることもあるよ。

目の周りがモサモサになると私が我慢できなくて
すぐにカットに連れて行くから
たぶんメロディは永遠にテディベアカットだわ(笑)
2012-06-04 18:40 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

みくまなさん、こんばんは

メロディは怖がってないしケロッとしてるよ(笑)

言葉ではうまく表せないけどできるのにやらないとか
聞いてるくせに無視してチョロチョロしてみたり、
他のわんちゃんは「おふざけが入ってます」とかって言われたりしてるよ。
私には同じに見えても先生は態度、尻尾、表情、
耳、ため息ついたとかいろいろなところを
見極めて話してくれるんだ。

だから今回もメロディはチョロチョロしてたような気がする。
それでちょっと叱られちゃったかな(;^_^A アセアセ・・・

今回はちょっとメロディには難しいレッスンだったから
「がんばれ~」って言われながらやってたよ(;^_^)

ドッグランはまだまだ先が長いよ。フウゥ~
ありがとう。頑張って少しずつ慣れてもらうように
無理しない程度に行ってみます^0^
2012-06-04 18:49 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top