プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

土曜日  病院 (記録)

今回は私用の記録なので面白くはないですよ

土曜日シェリーさんからの帰り、駐車場が空いていたので
急きょメロディの病院へ

メロディはいい迷惑(笑)

お腹の毛のないあたり、ちょうどおっぱいがあるところ、
最初は赤いぽっち1つに茶色いかさぶたのようなものがあっただけだけど
それが広がってきていて様子見てと言われ

先月、狂犬病の予防接種の時にもう1度診てもらおうと思ったら
主治医の先生はお休み。
それでも一応診てもらったけど軟膏塗って様子見って。

トリミングの時にトリマーさんが薬用シャンプーで洗ってくれて
きれいにしてくれたけどまたなってるし広がってる

でも今までなかったのに治らないし範囲が広がってるっていうのは何かあるよね。

と思って。

行ってきた。

メロディの皮膚は乾燥していてカサカサでシワシワになっている。
これがただ脂分が不足しているのか年齢のものなのか、食べ物の影響か?
一番怖いのは副腎系の疾患って。

多飲、多食、毛艶が悪い、毛が抜ける・・・の症状は?って聞かれて。

確かに水は前に比べて飲むようにもなったしストロバイトのこともあり
私も水分摂取は積極的にしてきてる。
食欲もご飯とわかれば寝ててもサッサと来るし、用意しているうちから
フセして待つくらい。


多食はともかく、水分は摂りすぎも良くないって言われちゃった。
先月のおしっこ検査、すごくいい結果と思っていたら比重が平均よりもほんの少し低すぎて
それは水分の摂りすぎかもって。

ん~。。

少ないと結晶になるし摂りすぎもまたダメ・・・
難しい。

とりあえず乾燥からきているのか保湿たっぷりの塗り薬2週間続けて
マシになるのか、またまた様子見
めろ1

先生がおめめ、だいぶ丸くなりましたねって
いつまで瞼の運動を続けるべきか尋ねたら
あまりやり続けても瞼の筋肉が垂れ下がる?
緩くなるからって半年をメドにしてもいいのでは?って。
めろ2

あとは飼い主の私がメロディの右目を見て気になるのか、
そうでないのかの問題になってる。

時々、瞼が真っすぐで目が小さく感じる日があるけど
調子が悪くてそうなってるわけでないなら
私は今の状態で満足してる。
めろ3

めろ4
「目が小さくたってなんだっていいじゃない。
命があるんだからって」

言われたことがあるけどその通りだよね。
ついつい真ん丸の元のおめめって欲が出てしまう

コメント

私用の記録、勉強になりますよ(*^^)v

ph、結晶の次は、濃さ(比重値)言われるんだよね(;^ω^)
わかるわー!
そのときによって、濃かったり薄かったり。
多飲多尿は気を付けなければならないけど
食べたものやドッグランで遊んだときの水分補給量も
あるから一概には言えないのに。
難しいよねー。

でもさ、病院行かないで気づかずに色んな病気が進行してる
コと比べたら、メロディままは気づいたら先生に相談に行ってる。
しっかり、メロディのこと守ってると思うよ(^_-)-☆
2017-09-12 16:41 | 雪 #- | URL編集 ]

我が子の健康や異変、気になりますよね。。。
ぷっちもこの夏、お水をがぶ飲みする事が多かったので、
多飲多尿、気になって飲んだ量を一週間続けて測ったことがありました。
結果、異常なほどは飲んでませんでしたけどね。
夏の暑さもあったんでしょうね、暑さが落ち着いたらお水もそんなに飲まなくなりました。
なにか気になったら病院、コレ大事ですね(*^^)v
2017-09-12 23:56 | ぷっちパパ #- | URL編集 ]

雪さんへ

私もね雪さんがアップしてくれるキャンディちゃんの
おしっこ検査の結果とか体の具合とか
すごく参考になったり知識をもらったりしてるよ(^^)

私の中では比重はそこまで気にしてなかったんだよね。
低いといってもほんの少し数字的に下回っただけで。
お水を飲んだら褒める!を実践していたけどやめたほうが
いいのかなあ。
ちょっと迷ってます。

先生も優しくてきちんと聞いてくれるから
助かってるよ。
メロディの健康維持がんばるー( ´∀`)
ありがとう(o^^o)
2017-09-13 06:00 | メロディママ♪ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ぷっちパパさんへ

そっかあ、ぷっちパパさんはお水の量をきちんと測ったんですね、すごいなあ。
多飲多尿になったらまた違う病気の可能性もありますよね。
ちょっと前に知り合いのワンちゃんがその症状で
病気が見つかりました。

これから寒くなると逆に水分が足りなくなって
濃いおしっこになりそうだし。
なかなか難しいです。

気になって悩むより先生に診てもらうほうが私も
安心できるし大事ですね
2017-09-13 06:05 | メロディママ♪ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top