プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

やっぱり病院へ

今朝、「キュ~ンキュ~ン」と泣き声がしていくと
トイレトレーにはまたゆるめのうんちがたくさん。
ベッドはきれいだったけど居心地悪くて
私を呼んだかな?

ゲージからだすとまたまたトイレ直行
まだお腹は治ってないみたいです。
7時半にお外へ連れて行くとまたトイレ。
今度は血が混じってる
かなり心配になってきたけどいつもどうりの
元気はあるからお留守番させて仕事へ
こういう時仕事をしてると非常につらいよ~

お昼休憩に1度帰宅して様子をみると
トレーにはまたうんちがあって
ゲージからだすとまたトイレ
でも元気そうで良かった~

上司に説明して4時半にあがれるようにしてもらって病院へ

昨日からの様子を説明すると
先生からは、広い食い、エサの変更、環境の変化
何か思いつくことはないですかと聞かれ
土曜日に、ドッグラン、日曜はいつものしつけ教室、とカット
広い食いなど他に変わったことはないことを話すと
「もしかしたらドッグランがストレスに?」と先生に
言われちゃった
でもそれもハッキリ言えるわけでもないらしいけど
怖がりメロディには他のわんちゃんがたくさんいるところは
かなり負担が大きいのかな

ウンチを調べてみても菌や虫など悪いものは
見当たらなかったのでそこはちょっと安心です

今朝からご飯を食べてないのと脱水症状をふせぐために
皮下注射をしてもらいました。
体のわりには太くてけっこうな量で
ほとんどが水分で少し栄養剤の注射らしいです。
皮下なので肩から後ろあたりに一気に液体が入ると
ラクダのこぶみたいに背中がぷよぷよしてました。
今日は食べてもまたそれで下痢を起こすから絶食です。
明日からふやかしたフードを少しずつ与えて下さいと言われました。
下痢止めと整腸剤をもらって何かあったら
電話くださいと言ってもらって帰ってきました。


空腹からか帰りの車で吐いてしまって
クレートに入れてたメロディは後ろ足からお尻まで
びしょびしょに

帰ってきてからも3回吐いてさすがにしんどそう
なんだか病院から帰って来てからのほうが
元気がなくてずっと丸くなって寝てばっかり

dメロディ病院120605

早くよくなりますように

コメント

メロディちゃん、大丈夫??

お腹、痛いのかなぁ・・・

実家に居たポメが背中にボヨ~ンって点滴でなったことが
あるからわかるなぁ
え?これ?どうなんの??って思うよね

うちもそうだけど、ビビリで犬見知りだからって
あまりそこを避けちゃ何か合ってどうしても預けないと
ダメになった時に困るしっと思って色々チャレンジしてみて
この状態まで、2ワンは持ってきたけど
それでもルークは、家族以外の人前はブルブルだったりするし・・・
難しいよね。あまり神経質にならないで過ごすことが一番だと思うんだけど

それよりも、早くメロディちゃん元気になってくれたらいいね♪
2012-06-05 23:20 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

ぴーさん、おはよう

先生がお腹の音を聞いたらゴロゴロ言ってますって
言ってたよ。
それだけ下痢もしてたらお腹痛いんだって。
でも比較的元気だったよ。

昨晩は空腹で嘔吐を繰り返したんじゃないかな?
先生は絶食って言ったけど夜にふやふやにしたフードを
ほんの少しあげたんだ。
全部食べてドヤ顔してた(笑)

今朝は治まってるみたいだし大人しいけど
お留守番はできそう^^

にがい薬の飲ませ方教えてください(笑)

ぴーさん、ありがとう❤
2012-06-06 06:59 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ドッグランがストレスになっちゃったのかな・・?
でも、悪い菌じゃくてよかった^^

空腹で吐くの・・吐くものはないから、ホントにつらそうだけど・・今は我慢だね!

もう、大分よくなった頃かな~?メロディちゃん
大丈夫?

桃も、びびりで他のワンコいると遊べないから、やっぱり
慣らそうと無理はしないほうがいいのかな~(;^ω^)

早くよくなりますように!お腹痛いの痛いの向こうのお山へ飛んでけ~~~~!!!
2012-06-06 17:38 | さとぞう #- | URL [ 編集 ]

さとぞうさん こんばんは

ドッグランが悪かったのかなあ。

今までも何度か行ったりしてるし
今回はあまり他のワンちゃんと接触もなかったんだけどね。

昨日は空腹すぎて何回も吐いたから
しんどそうだったけど
今日はほぼ普段通り元気になってきたよ。
下痢も止まってます。

きっとさとぞうさんのおまじないが効いて
あっちのお山に飛んでいってくれたみたい(o^∇^o)

さとぞうさん、どうもありがとう❤
2012-06-06 22:01 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top