プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

頑張った、私

今日のメロディ地方曇りで風が強くて肌寒いです

メロディをシャンプーしたくてウズウズ。

でも1人でシャンプーはできるものの
ドライイングは暴れるからできません

先週の下痢の時にクレート内で嘔吐して
後ろ足もビショビショになってるし
お尻周りだって…

前回は娘っちがお手伝いしてくれたんですが
来週から始まるテスト勉強でとても
手伝ってもらえそうにないので

1人で頑張ろう!!

dメロディ1.120616
大丈夫かしら

シャンプーはもう慣れたもんです。
ササーッとね

問題はドライ
トリマーさんみたいに服の間からドライヤーを出して
両手を使えるようにはするものの
ドライヤ―が左右に動くから乾かしたい部分に
かぜが当たらなかったりメロディが
台の上で暴れたり

悪戦苦闘

ドライヤースタンドが欲しいわっ

でもなんとか
フワフワメロディ  完成

dメロディ2.120616

口角下がって一気にふけちゃった(笑)
毛がモフモフで奥目だし

dメロディ3.120616

また、あたちの悪口でしゅか 

へへ

パピーの時、貧弱だった尻尾もなんとかプードルちゃんの
まあるい尻尾ができるようになったね

コメント

おつかれさまー( ´ ▽ ` )ノ
いきなり老けちゃったね。・゜・(ノД`)・゜・。
シャンプー中の写真はないの♪( ´▽`)?
2012-06-16 21:13 | ちい #- | URL [ 編集 ]

ちいちゃん、おはよう

でも今日はもういつものメロディ並みに
毛は落ち着いたよ。
フワフワだけどね^^

残念ながら1人でシャンプーしてるから
写真撮る余裕はないよ(〃´o`)
手早くしないともしカゼとかひいたら
大変だもんね。

せっかくきれいにしたのに今日は
朝から雨。ショボ~ン

しつけ教室行ってくるよ~
2012-06-17 07:49 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

おはよ~^^

一人シャンプー頑張ったんですね~!
お疲れ様でした~^^

確かに洗うのは、1人でダィジョ─(b'3`*)─ブ!!だけど、
乾かすのが大変なんだよね~^^
私も、いつも、一人だけど、思うようにはできなくて
最後になったところはチリチリだったりだよ(;^ω^)

でも、でも、メロディちゃん、頑張ってくれたから
すっきりだよね~!良かったね^^

尻尾いいな~!うちは未だに尻尾は貧弱な毛で。。
柳のようになってるよ~(笑)

しつけ教室頑張ってきてね^^
2012-06-17 10:18 | さとぞう #- | URL [ 編集 ]

ニコは洗うのが大変...一人ではできな~い
ドライはしばらくは大きめのおやつをあげて食べている間に乾かしますi-229

梅雨時期は洗ってもすぐ汚れるからいやだi-201
2012-06-17 21:30 | みき #- | URL [ 編集 ]

さとぞうさん、こんばんは

頑張りました~。

洗うのは今までも1人でできたんだけど
乾かすのは今まで必ず誰かにメロディを
つかんでもらいながらだったの。

台の上で乾かしてるからドキドキだったよ。

さとぞうさんはいつも1人でやってるのを
知ってたから私も頑張ってみたよっ^^

尻尾…やっと丸くできるゆになったけど
実は貧相です(;-_-)笑
2012-06-17 22:03 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

みきちゃん、こんばんは

そうだね、ニコは体も大きいし毛も
長いもんね。
洗うのも乾かすのも大変だね。

私も普段、前足をブラッシングする時に
嫌がるので時間のかかるおやつを
カミカミさせながらやってます(;^_^A

これからは雨が多いからね(〃´o`)
こっちも今日は雨でお散歩さぼっちゃったヨ。
2012-06-17 22:08 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

頑張ったね~♪
私、シャンプー係りだから(笑)
絶対に、ドライヤーとか(;´Д`)モォームリって感じだよ

でも、シャンプーしたい!って思った時って
なんとかして洗いたいから頑張れちゃうのかもね(*´∇`*)

ハナマル~♡

今日の、雨・・・凄くなかった?
私、あの雨の中川下公園近くの高校に桃が練習試合だったから
言ってたんだけど・・・(何で高校生となの?)
体育館の中がゴーって凄い音だったよ

明日から、仕事だね~( -.-) =зフウー
2012-06-17 22:36 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

みきちゃんへ

ちぃもニコに会いたいです(´Д` )
ニコと遊びたいですー(´Д` )
2012-06-17 22:41 | ちい #- | URL [ 編集 ]

そうなんだよね~
何が大変てのおうちシャンプーてさっ、ドライヤーなんだよね(溜め息)
でもね、性質もあるかも知れないけどさ、一番最初の頃に比べれば少しずつでも楽になってきたと言うか、それほど抵抗が少なくなってないかな?
我が家の場合、月1トリミング出してるのもあっての慣れもあるせいか未来はすご~く楽にドライヤーもおとなしくしててくれるんだ♡
愛もまだ抵抗して嫌がるけど前よりは良くなってきてるよ。
そのうちメロディちゃんも慣れてくれると思うよん!
2012-06-18 16:30 | みくまな #- | URL [ 編集 ]

ちぃちゃん、ニコもきっと遊びたいはず!!ぜひ遊びに来て~もうすぐ夏休みだしi-236
2012-06-18 19:35 | みき #- | URL [ 編集 ]

ぴーさん、こんばんは

私もシャンプー係だったんだけどね。

今回は吐いたり下痢で汚れてたから
早く洗いたかったのと次のトリミングまでに
今がちょうどいいかなあと思って。
思い切って1人でやってみたよ。

大変だったけどなんとかできた^0^

昨日は久しぶりにけっこうな雨が降ったね。

休みの日に雨はへこむよね|(-_-;)
2012-06-18 20:07 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

みくまなさん、こんばんは

そうなのよ、シャンプーはなんとか1人で
手早くできるようになったんだけど。

洗い終わってすぐはまず台の上で
体をこすりつけて暴れるのよ~|(-_-;)
体はすぐに乾かせることできるんだけど
ふせみたいにして足にドライヤーをあてられなくて。
普段でも前足のブラッシングは嫌がるからさ。

未来ちゃん、ドライヤーも大人しくさせてくれるんだ~♪

メロディもそうなるときがくるのかなあ。
期待しよっと^^
2012-06-18 20:11 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top