プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

2歳のお誕生日

7月11日

メロディ2歳になりました

メロディ、お誕生日おめでとう

dトリミング7.12.7.10


もう2歳
1歳の時は嬉しくてたまらなかったけど
わんちゃんは人より年を取るスピードが早い

なんか嬉しいような寂しいような…

毎日があっという間で。

最初、お母さんはメロディよりももっと小さめの
黒いプーちゃんが欲しくてお父さんとお姉ちゃんを
お店に連れて行きました。

あまりにも小さいからきちんと育てられるか心配
と、お父さんに言われ、お姉ちゃんからは行く前から
「黒はちょっと…」と言われ…
でもお姉ちゃんは賛成してくれたんだけどね。

で、まだお店にも出ていないレッドのトイプーもいますよ
看板を見つけ見せてもらうことに。
それがメロディ
dメロディ2
こ~んなにちっちゃかったんだ~
でもほとんどチビメロの写真がないのよね

黒プーちゃんより1回りは大きくしっかりしているように
見えました。

お姉ちゃんはすぐに「こっち(メロディ)がいい」と。

私たちが座ってるソファに置かれてもオドオドしていて
近寄ってくる感じはなかったっけ
すでに怖がりサン

あまり飼うことに積極的ではなかったお父さんは
「足が長いから大きなプーちゃんになるんじゃないか?」と。
(我が家はその頃小さめが欲しかったので)

でも最終的にお父さんは私とお姉ちゃんに根負けして
メロディを迎えました。

へっへー
粘り勝ちだぜぇ~

なので今でもお姉ちゃんには
「メロディを選んだのはお姉ちゃんだよ~
お母さんは黒プーちゃんがいいって言ってたんだからね~」
と言われます



あ~んなに渋ってたお父さんもメロディを
連れて帰る車の中からすでに名前決めに参加。
「メロディ」の名づけ親はお父さん。
今ではデレデレです

このころからメロディのあらゆることに関して決定権は私にはなかったのね


それからメロディとの楽しい生活が始まり今日まで
色んなことがありました。


dメロディパピー
知らない人に「何これ?」と言われたくらい(笑)
トイプーですけど何か?
こぉんなに不細工でも「かわいい」って思ってた私



ケガ、病気、ちょっとの事も気になるお母さん。
長いお留守番がかわいそうでご飯の買い物も
そっちのけで仕事からまっすぐ帰ってくるお母さん。
メロディとの散歩を楽しみにしてるお父さん。
毎朝、メロディとバス停まで行くのを楽しみにしている(下の)お姉ちゃん。
メロディに会うのをとっても楽しみにしている(上の)お姉ちゃん。

メロディ家の生活がガラリと変わりました。
どんよりしたへ~んな空気の時も変えてくれるよネ。

お友達もできたし毎日が楽しくて仕方がありません。(私が)

なのに欲がでちゃうのよね~
今度はメロディがお友達と仲良く遊んでる姿が
見たくてたまらないお母さん

2ワン生活を夢見ています。

メロディはワンコ苦手だしそんなこと望んでないかな?

これからもいっぱい遊ぼうね

ずっとずっと元気でいてくれますように・・・

dトリミング1.120710
たくさん遊んでくだしゃいね









コメント

メロディちゃん、お誕生日おめでとう!!
トリミングしてもらいとっても可愛いよ!リボンも似合ってるi-179
トイってこんなにも色々な表情が見れるんだね~

これからも幸せにお過ごしくださいね。
また大阪へ是非お越しくださいi-189
2012-07-12 10:34 | みき #- | URL [ 編集 ]

メロディちゃん^^改めておめでとう♪(o´∀`b)b♪

やっぱり・・出会いに運命があるんだよね^^
ちっちゃいメロディちゃんも、トリミング前のメロディ
ちゃんも可愛い~~~!(私も、好き~!)

ワンコの一生って考えたら短くて・・歳をとるのか寂しく感じてしまうけど・・メロディちゃんを迎えてからの
2年間は宝物だよね♪

で、メロディちゃんも、そうおもってると思うよ~!
皆に愛されてるものね^^

これからも、幸せいっぱいでいてね^^
2012-07-12 10:50 | さとぞう #- | URL [ 編集 ]

メロディちゃん 2歳の誕生日おめでとうv-351v-352

ホント、時の流れは早っ。
ワンコに限ってはのんびり月日が経ってほしいよね。

しか~し・・・ふふっ
そっか~最初は黒プーちゃんね~
決定権のないメロディママだったから
メロディちゃんが家の子になったという運命は
後々になればよかったんでないかぃ(笑)
友だちんとこでも最初眼中なかったのだけどダンナさんの押しにおされて今の子になったらしいよん。

そうだよね~
特にさ、子供らもそこそこ大きくなってそれぞれの生活リズムができてくるとバラバラ家族ってわけじゃないのだけど愛犬を通しての共同時間が流れるようになったり・・・♡

来年のメロディちゃん3歳の誕生日迎えた時には、新たにお迎えした子の話題も記事になってたりして(笑笑)
2012-07-12 13:38 | みくまな #- | URL [ 編集 ]

みきちゃん、こんばんは

どうもありがとう★

プードルってほんとにカットの仕方1つで
色んなふうに変わるから希望通りにしてもらうのは
なかなか難しいよ。
写真とかカタログとか見せてるんだけどね。

またニコちゃんに会いに行きたいです。
2012-07-12 18:20 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

さとぞうさん、こんばんは

どうもありがとう(*^^*)

こういうのが運命なんだね、きっと。
それまでにもこのワンチャンが欲しいって
すごく思ったりしたこともあったけどタイミングが
合わなかったりみんなの意見が一致しなかったり。
あっ今回も最初反対してた人いたけど(笑)

何かの縁でメロディが家族になったんだよね♪

これからも懲りずにドッグラン行くし(笑)
たくさんメロディとの生活、楽しみたいな^0^
2012-07-12 18:25 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

みくまなさん、こんばんは

どうもありがとう❤

そうなの、最初は黒プーちゃん。
すっごく小さかった。
メロディは店頭に出てなかったから
私が1人でショップ行った時は顔を見れてなかったの。

私、いつも、いろんなことの決定権ありません(`ε´)
もめるくらいならそれでいいわ、みたいな(笑)

やっぱりメロディの話題の時はみんなニコニコしてるよ^^
癒しだよね。

キャア、3歳のお誕生日のブログアップ★
横っちょに何色のトイプーちゃんいるかしら~(ニヤリ)
2012-07-12 18:33 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)

・・・遅れたね(汗)

メロディちゃん♪
やっぱり、運命の子だったのね(*´∇`*)
決定権のない(笑)メロディママさん
黒プーちゃんは、きっと他のお家に行く運命だったのよ♪

聖子ちゃんじゃないけれど・・・(笑)
ビビビッってあるよね~(絶対にある)
それで、迎えたのがルークです(笑)
用事があってお店に行って・・・
ルークも連れて帰ってくるみたいな ≧(´▽`)≦アハハハ
きっと、メロディ家にもそんな日が来るかもね♪

我が家は・・・これ以上ビビビッと来ないように
気を付けなくちゃ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

これからも、元気で沢山楽しいことがありますように( *´艸`)
2012-07-13 21:01 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

ぴーさん、こんばんは

どうもありがとう(^▽^)

最初から私には決定権がなかったみたい(笑)
でも、うん、黒プーちゃんは他のお家で。
メロディは我が家へ来るようになってたんだよね。

ビビビッ! あるよね。
メロディ家にもいつかそんな日が来るかなあ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

アハハ、ぴーさんとこのほうが家より先に
ビビビ、来たりして~(笑)
2012-07-13 22:31 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top