プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

どうかしら?

今日は2ヶ月半ぶりのトリミング

今週はメロディのお誕生日もあるし
週末は私の両親が函館から、お父さん、お姉ちゃんも
大阪から帰ってくるのでそれまでにかわいくならなくっちゃ

お母さん気合入ってますっ
トリマーさんにカメラを渡して写真を撮ってくださいと
お願いしました

ハーブパック
キャンペーンで20%オフだし3週間ほどは虫よけ効果もあるらしく
毛づやもよくなるそうなのでお願いしてみました。
お母さんからのお誕生日プレゼントね
えっ?あちこちからブーイングきそう

メロディ、気持ちいいですか~?
dトリミング4.12.7.10
こんな緑色、迷惑でしゅ


さっぱり~。ドライイングなぅ
dトリミング5.12.7.10

カット前
dトリミング6.12.7.10

カット後
dトリミング7.12.7.10
めっちゃカメラ目線(笑)
トリマーさんが「カメラをむけると必ずカメラ目線なんですよ~。
きちんとわかってるんですね~」だって

家ではあんなにカメラ嫌いなのに?
おかしくないかい?




ボディと足は前回同様、5ミリ、サマーカットですっきり
尻尾も先っぽで真ん丸

耳は・・・
ぴーさんとこのルークくんみたいに

「耳は冬の耳当てをイメージして
ボーンで」とルークくんの写真持参+リアクション付きで
この「ボーン」が大事だよね?
誰に問いかけ?

あごの下の毛も薄くさっぱりあごぴったりで
これもルークくんとモカちゃんの写真を見せて
お願いしました。

あと鼻回り等々はいつもどおりカタログを見て
「これでお願いします」と…

かわいくなりまちたか?
dトリミング1.120710

ボディと尻尾は夏なのでOKなんですが。

私の思いはもっと耳がボーン!と
ボリューミーでフワフワをイメージしてたんだけど
メロディの毛はコシがなく細いので
希望どおりは無理かしら?

顏周りも私の思いとはちょっと違った
仕上がりでした



お父さんからは「足伸びた?」と、メールが。
伸びてません
上のお姉ちゃんからは「細長いね」と、メール。
「スッキリしただけ」


帰ってきても遊んであげましぇん
メロディ心の声


気を取り直して
dトリミング2.120710
リボンは赤いちょうちょ

dトリミング8.12.7.10

見上げる横顔が好き

きっとみんなが会いに来てくれるころには
ちょっと伸びてかわいくなってるよ~

コメント

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

カメラ預けたんだね~
よくできました♪

ね、預けてる間はどんなことしてるのかなぁ?っていうのが
写真ではよくわかって楽しいよね ( *´艸`)クスクス

耳ボーン(笑)
きっと、頭の毛を少し伸ばさないとダメだから
もう少し、耳ボーンをお願いしてたら(ボーン言い過ぎ)
きっと、ボーンってなるよ(*´∇`*)

メロディちゃん、うん♪
すっきり、小さいワンコになったね( *´艸`)クスクス

かわうぃ~~♡
2012-07-10 20:24 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

ぴーさん、こんばんは

うん、預けてみたよ。平日で朝一番だったから
「今日は混んでますか?」って一応確認してから^0^

細っこいメロディ、だいぶ見慣れてきたよ(笑)
そうかあ、耳ボーンはも少し伸ばさないとだめなのね。
ルークくんの耳を想像してたよ(・・;)

ウチはいつも切り過ぎだから伸びてちょっとボッサになってきたころがちょうどいいのかも(笑)
2012-07-10 20:34 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

メロディちゃん Happy Birthday ♪♪♪(*^_^*)
あっという間の2年間だったかな?

きれいにトリミングしてもらって、
あとは大阪のお父さん・お姉ちゃん、
函館からご両親が来るのを待つだけやね (^_^)v

とってもカワイイ、メロディちゃんと、
メロディ一家の皆様にとって素敵なお誕生日になりますように・・・
2012-07-11 06:49 | みゆきち #- | URL [ 編集 ]

みゆきちさん、おはよう

どうもありがとう(*^^*)

うん、あっという間に2歳になっちゃったって感じだよ。
みんなが揃ったらお祝いしようかな。
ってケーキ食べさせるだけだけど^^

今週はみんなが来る時間も日付も違うから
なんだかおちつかないよ。
週末は娘の学祭とチアの大会もあるし
バタバタしそうだよ(;^_^A アセアセ・
2012-07-11 08:19 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

メロディちゃん。お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
今週、皆に会えるんだって^^よかったね~!

ハーブに虫よけ効果もあるのか~!いいね^^
毛も、フワフワになった感じ~!
すっきりだね♪
可愛いよ~!!

カメラすごいわ!ぴーさんんと同じサロンなのかな?
トリミングの様子がわかって安心ですよね^^
がんばってるね!メロディちゃん^^

2012-07-11 09:49 | さとぞう #- | URL [ 編集 ]

ハーブメロディ怖い。・゜・(ノД`)・゜・。
でもカット前のぺろってしてる写真かわいい♪( ´▽`)

今週学祭なん?
教育実習担当の先生に挨拶しにいこうかな(゚o゚ケケケ
2012-07-11 10:30 | ちぃ #- | URL [ 編集 ]

さとぞうさん、こんにちは

どうもありがとう❤

今週末から急にメロディ家にぎやかになるよ♪

顏はすっきりしすぎ(笑)
ぴーさんと同じサロンじゃないの。
なのでルークくんの写メ見せて耳ボーンの
お願いしたのに…
メロディは細くてコシのない毛質だから
難しいかなv-356

カメラもお願いしてみました。
カットしてるところはなかったけど
なんとなく様子が見れて嬉しかったよv-290

2012-07-11 18:20 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ちいちゃんへ

ハーブメロディ、緑でちょっと怖い?(笑)

今週末は学祭だよ。
先生のところ行こうか。
私も言いたいっ!
2012-07-11 18:22 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

パックこわい(;-;)

夢に出そうだぁ∑(゚゚)
2012-07-11 21:14 | ちさ #FiPkFC0s | URL [ 編集 ]

ちさちゃんへ

う~ん、
なんだかパックは評判が悪いなp(・・,*)

でも虫よけにもなるし毛もフワフワになるんだよ~
2012-07-11 21:25 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top