プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

暑さ対策が…

昨日の天気予報から今日は
「朝から20度前後、日中は激しい風と雷雨、気温も下がらず
ジメジメ蒸し暑い。熱中症に注意
とのこと

いつもメロディが1ワンでお留守番の時は窓を開けて
風通しをしています。
でも雨となると我が家は窓をあけるとまともに
雨が入ってくるので開けっ放しでの留守は
とても勇気がいるんです。
おまけに風も強いとなればなおさらの事
でも閉めきってのお留守番も心配

なのでクールグッズ、私も買いました。
ひんやり冷たいアルミの板
固いし得体の知れないものとの認識で
乗るどころか近寄りもしません
凍らせたペットボトルを入れるワンコ型のケース
去年、買った当日にチャックを壊されただのぺったんこのぬいぐるみに

でもあれから1年
だいぶ落ち着いてきたしもしかしたら関心が薄れてるかも




甘かった~
dメロディ7。120725
カミカミ



運動会でもらったペンギンのクールマット

dメロディ1.12.7.25
何かいいものでしゅか?

dメロディ4.12.7.25
おやつで誘導するとあごをのせるものの

クンクン
dメロディ2.12.7.25
めちゃ開脚(笑)

かと思えば
dメロディ3.12.7.25
めちゃ足よけてるし(笑)そんなに斜めにしなくても


dメロディ5.12.7.25
左足もうひと折りしてるし(笑)
そこまで嫌なのかい?


最後はやっぱり~
dメロディ6.12.7.25
おもちゃでしゅか?
カミカミしていいでしゅか?



お母さんの負けです
少~しずつ窓を開けて仕事に行きました。


なのに

雷?雨?
どこへやら?
1滴も降らなかった

ガクッ






コメント

≧(´▽`)≦アハハ^^
わかる~~~!!
うちも、クールのもの!渡してみても、カミカミするから
中からジェル?が出てきそうで渡せないの~
タオルで、巻き巻き何重にも、したら・・冷たくなくなって
意味なかったし(笑)

これから、暑い季節は、お留守番も心配になるよね~
うち・・は昼間は家の中30度ゆうに越すから
クーラーは欠かせなくなってしまったよ~

メロディちゃん・・上に寝たら気持ちいいんだよ~
って・・桃もでした・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ
2012-07-26 09:35 | さとぞう #- | URL [ 編集 ]

ははは...どこも同じだね~(笑)

ニコもマットもペットボトルもイヤでジェルはかじるしi-230

今年はデザート等に付いてる保冷剤をタオルに包んで首に巻きつけてます。
ちょうどあごの下で冷たさを感じるように。

そうするとハァハァいうのがおさまりますよ~

でも最終的にクーラーの部屋に入れないとこの暑さでは...i-1

どこも大変ですががんばって暑い夏を乗り切りましょう
2012-07-26 10:55 | みき #- | URL [ 編集 ]

さとぞうさん、こんにちは

やっぱりだめだね~。

今日は朝早くから北海道も真夏日で
メロディも暑そう(゚_゚i)タラー

さっき氷あげたら喜んでペロペロしてたよ。
これが一番いいかも(笑)
って私が家にいるときはいいんだけどね~。

室内30度越えはつらいね。
我が家もただいま28度。
クーラーが欲しいよ~


2012-07-26 11:06 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

みきちゃん、こんにちは

ニコも嫌がるの?
ちょっと安心したよ(笑)

こっちもきょうはいいお天気で室温28度。
あちこちの窓全開で静かにしてたらガマンできるけど
ちょっと動くと汗が・・

暑いくせに網戸越しに外を眺め陽に当たりながら
ポッカポカになってるよ(笑)
で、ちょっとしたら涼しいとこに移動してる。
その繰り返しです^0^

保冷剤を首にね(*゚▽゚)
あとから試してみます^^ありがとう

そちらの暑さはこっちとは比べ物にならないくらい。
みなさんも夏バテしないように・・・


2012-07-26 11:15 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

おはよう~♪

今朝、天気予報見てたら、メロディ地方は最高気温33度って言ってたよ (>_<)

メロディちゃん、ペンギンのクールマット、正しく使ってくれるといいのにね~(笑)

メロディママも、下のお姉ちゃんも、熱中症には気を付けてね~ (*^_^*)
2012-07-27 07:08 | みゆきち #- | URL [ 編集 ]

みゆきちさん、こんばんは

みゆきちさん、ありがとう❤

そうなの~(-。-;)

おとといくらいから暑くなってきたよ。
窓全開です。
家にいるのがつらかったよ~
今日はお友達とランチだったから
レストランで涼んでたの^0^

私も天気予報見てたら大阪は35度!
もっと暑いし日差しも強いもんね。

みゆきちさんも気をつけてね(*´∇`*)

2012-07-27 21:29 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

(;´д`)ゞ アチィー!!

(;´д`)ゞ アチィー!!

ここ・・・北海道だよね?
暑い中、汗ダクダクで掃除して子供たちが何故か?
二人とも部活に行ったので(暑い中、ご苦労さん)
帰宅を待ってのお出かけとなりそうな母子家庭です(笑)

うちは、お留守番の時どうしてるのかなぁ?
ペットボトル凍らして入れてヒエヒエマットを設置して
扇風機を何気に回して二階窓全開!
窓・・・二階だからね(笑)
家に帰宅したら、灼熱地獄だよ

暑い夏は心配だよね・・・本当に
今は、誰か我が家に居る状態だからいいけど
去年は様子見に昼休み帰宅したしなぁ~

桃で良かったら(笑)
メロディ家にお留守番に行かせますか?( *´艸`)クスクス
2012-07-28 11:31 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

ぴーさん、こんばんは

毎日暑くて溶けそうだね。

家の中30度になってたよ(*´ο`*)
ペットボトルもひえひえマットもダメだったよ。

窓全開で頑張るワ。
困るのは暑くて雨の日なんだよね。

桃ちゃん、メロディとお留守番お願いしますっ(笑)
2012-07-28 22:25 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top