fc2ブログ

プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.4kg
 性格:怖がりさん、人が大好き、なでなで大好き
    ご飯とおやつはもっと大好き


いくつになったの?


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

月別アーカイブ

フルーツ狩り

昨日はスポーツの秋満喫

今日は食欲の秋満喫

昨日の夜からどこへ行こうか話合っても全く決まらずお父さんが前から
行きたがっていた「果物狩り」へ行くことに。

今の時期はプルーン←家にプルーンが成ってる、プラム、りんご、ぶどう・・

ん~イマイチ

やっぱり桃とかさくらんぼ、メロンの時がいいな~

なんて言いながらやってきました。

山本観光果樹園さん。
もちろんわんこOK
ここはずっと前からわんこOKなのは知っていたけど来たことなかったね~。

めろ19

軽く説明をしてもらっていたら
「今日はプルーン、りんご、ぶどう、桃ももしかしたらあるかも」って

なぬ?桃ですって?
私、フルーツで桃が一番好き
めろ1

まずは桃へ直行

めろ2

数はさほど多くはないけどそれでもまだまだたくさん!

めろ5

お父さんに柔らかそうなのを採ってもらって
めろ3

食べきれないと困るから3個
めろ4

手でツルンツルン皮が剥けたよ
小ぶりだけど味は十分美味しい!!

フルーツ大好きメロディも
めろ6
食べましたよ

プルーンは鈴なり、りんごも種類によって食べごろなのとまだまだ青いのと。
プラムはほとんどが落ちちゃってた。
めろ7
梨もなっていてこれも小ぶりだけど甘さは十分

脚立もあるから高いところも採れるよ~
めろ8

立派な洋ナシも有ったけどまだ硬くてダメだった。
めろ9


めろ10
採っては食べ採っては食べ

りんごとメロディ。
ずーんなお顔
めろ16


お次はちょっと移動してぶどう園へ。
めろ11

ちょうどいい時期かな。
すごくたくさん!
めろ12
ぶどうはあまり興味がないので
1房取らず1粒つまんでは食べて全部で5粒位(笑)
私は小粒のデラウェアが一番甘くて好きかな。

最後の最後に桃をお父さんとメロディで食べてましたよ
お父さんの真正面に座ってガン見。
めろ13
メロディも桃、ナシ、りんご、ブルーベリー、けっこう色々食べたよ。

あ!!でも農園を歩いていてふとメロディを見たら何かを食べてた!
急いで口の中に指を突っ込んで取り出したのは大きなりんごのかたまり
一応、もう1回指を突っ込んだらえづいたので指入れ過ぎたかなって
思っていたらもう1つおっきなりんご吐き出した!!

あんな大きなりんご2個も丸のみしていたらって思っただけで
血の気が引く思い。
プルーンやぶどうなどわんこにNGなエリアは抱っこしようと思っていたし
一応歩きながら気をつけていたつもりだったけど。
農園の中は自然に落ちたもの、腐って落ちたもの、種のあるもの、
わんこが食べてはいけない果物が場所によっては落ちているので
ワンコ連れは注意しながら楽しまなくちゃです
大変なことにならなくてよかった。
そこからはスリングで抱っこ。

めろ15

そうは言ってもゆっくり食べ歩きしていたら3時間
めろ14
最初はあまり気乗りしていなかった私だけど
1種類だけじゃなくて色んな果物が食べれて美味しかったし楽しかった

お天気が良かったのにこの後まさかの大粒な雨が一瞬だけ
めろ18

9月にオープンしたばかりのソフトクリーム屋さん
「Hata no naka」さん
めろ20

ソフトクリームは私とお父さんの好みのちょうど中間くらい(笑)
ソフトの味の説明は難しいわ
めろ21

めろ22

また来年フルーツ狩り行きたいね~。
今度は佐藤錦ねらいだ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top