プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ちょっとお試し

普段はゲージの中でお留守番のメロディ。

でも私が休みの日で、数十分、長くて1,2時間の時は
出しっぱなしにしています。

来週の金曜日、東京へ行く日は日帰りと言っても
早朝から夜まで今までにないくらいの
長時間のお留守番。

ゲージの中にももちろんトイレトレーは置いてるけど
ガマン?してるのかそこではすることがなく、リビングにある
シーツで用を足します。

朝から晩までゲージの中にいてトイレをずっと
しないで待たせるのはかわいそう

なので昨日、私が2時までの仕事だったので6時間ほど
試しに出しっぱなしで仕事に行ってみました

誰もいない時はトイレはするのかしないのか?

シーツもいつもより多めに敷いてネ


メロディ1.12.8.17

帰って見てみると
リビングのトイレシーツでおしっこをしていました

メロディ2.12.8.17
おりこうにお留守番してました
おしっこもしましたヨ


来週の長時間お留守番は放し飼いかな…
もう少しお試ししてみよう



お散歩コースには消防署があります。

かわいい~
メロディ4.12.8.18
「ご自由にお使いください」と書かれたミニ消防車が

ハイ、使わせていただきます

でもメロディは嫌なのか「オスワリ」と言っても
すぐに立ち上がろうとしてソワソワ


プイッ
メロディ3.12.8.18

消防車とビミョ~な距離のままでした




コメント

たらいま♪(笑)

疲れて帰宅後、爆睡してました (●´ω`●)ゞエヘヘ

メロディちゃん、フリーでお留守番できそうだね
きっと、イイコちゃんで留守番してるんじゃないかな?
お昼寝してるだろうしね(*´∇`*)

うちも、モカだけならフリー(≧∇≦)b OKなんだけどね~
ルークがさ・・・信用ないからねぇ(汗)

きっと、金曜日はドキドキだろうけど
信じて、お姉ちゃんの応援頑張って行ってきてね♪
2012-08-18 23:10 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

そうなんだよね(..)
私も、最初はゲージで、お留守番だったのは、まだやんちゃで、危ないことしそうだったからなんだけど、
うちの場合は、逆で、ゲージに入れてると、気分的にいやのか、シート破いたりでひどかったの(ToT)

なら!と、覚悟決めてフリーにしてみたら何にも悪さはしてなくて、それからフリーになってしまった(*_*)
あっ!でも、机の上の箱ティッシュはやられたな(^-^;

フリーにすると、不安もあるけど、メロディちゃんは賢いからいい子でいられるよ~(*^^*)

応援頑張ってきてね\(^o^)/
2012-08-19 09:46 | さとぞう #- | URL [ 編集 ]

ぴーさん、おはよう

お疲れちゃん(*^-^)

うん、たぶん、ずっとお気に入りの場所で
寝てるんだろうけどね。
フリーにしていこうと思います。

ちょっと気にもなるけど1ワンのほうが
お利口にしてるような気がするよ。
私がいるとあちこちいたずらするけど(苦笑)
2012-08-19 09:57 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

さとぞうさん、おはよう

桃ちゃんはずっとフリー派なんだね^0^

メロディは留守番も夜も来客に吠えるときも
アハ、ゲージ、フル活用だあ(*^-^)

うちもティッシュには目がないので机、周りとか
色々注意しながらフリーにさせていこうと
思います。
2012-08-19 09:59 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top