プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

公開しつけ教室

今日のしつけ教室はお父さんも一緒ですよ~
公開しつけ教室120916

いつも使ってる教室が他のイベントで使用されるため
ショッピングセンターとペットショップをつないでいる通路での
しつけ教室になりました。
普段はワンコは歩いてはいけない場所で一般のお客様も
通るなかでの教室。

d。公開しつけ教室10.120916

さあ、メロディは気が散らないでできるかしら
始まるまで同じ教室のお友達と外でまったり
といっても絡みは全くないんです、ハハ
d公開しつけ教室2.120916

お母さんの足の間で向き合ってのオスワリ&アイコンタクト
d。しつけ教室3.120916
頑張ってます

d。しつけ教室4.120916
真後ろで「付いて」の練習
アイコンタクトもバッチリ

ベンチの下で「ふせ」
飼い主が離れても立ち上がってウロウロしないで
待っていられるかな?
d。公開しつけ教室8.120916
もう、メロディのなんともいえない心細そうな顔

何度か立ち上がったりもしたけど意外や意外
かなり長い時間、待てました。
お母さんが柱に隠れて姿が見えなくなってもじっと
待ってたね

あごぺったんでちょっと余裕かな
d。公開しつけ教室7.120916

違う飼い主さんがきてもガマンしてふせしてます
d。公開しつけ教室9.120916

実はメロディ、これが苦手
お母さんのひざの上で向かい合ってのオスワリ&アイコンタクト…
怖がりさんは無防備にお尻を外側に向けて座れません
d。公開しつけ教室11.120916
半ば強制的に抑えてホメながらのこのスタイル(笑)

子供の叫び声や色んなお客様が通ったりする中、
メロディは無理かなあと思ったけど意外に頑張ってました。
やっぱり行き慣れた場所にいつものワンコっていうのがあるのかな?

果たしてこれが初めて行った場所で全然知らないワンコばっかりだったら
こうはいかないかも…


疲れたね~。
お昼ご飯の後、ちょっとお休み
d。公開しつけ教室12.120916
って、誰?!勝手に寝姿撮ったのは!(笑)


コメント

メロディえらいねぇ( ´ ▽ ` )ノ
2012-09-16 20:30 | お姉ちゃん2 #FiPkFC0s | URL [ 編集 ]

お姉ちゃん2へ

あ~んな情けない顔をしながらも
メロディは頑張ってたよ。

今度お姉ちゃん2も一緒に行こう!
2012-09-16 21:48 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-16 23:53 | # | [ 編集 ]

キャッ♪(*ノдノ)寝姿がセクシーだわ~~~♡
ってゴメン(´-∀-`;)

メロディちゃん^^しつけ教室頑張ってるね~^^
やっぱり、継続は力なり!なのね^^
上手~!

うちのも、一緒に連れて行きたい・・
これからどうなることやらだよ~(´-∀-`;)
2012-09-17 17:46 | さとぞう #- | URL [ 編集 ]

さとぞうさん、こんばんは

キャア、寝姿褒められた(?)笑

寝ないと復活できない私です。

メロディ、今回は調子がよくてけっこうできてたよ^0^
教室だけじゃなく外で実践が大事って
先生に言われたよ。
確かに教室とか家の中ではできるけど
外ではできないってことも多いのよね。

えへっ
桃ちゃんにはこれから大事な子育てがあるね❤
2012-09-17 20:58 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top