プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フェスティバル

今日は隣の市にある大学が会場の
「動物愛護フェスティバル」に行ってきました
最初は一人で行く予定だったけどお姉ちゃん2が
一緒に行ってくれるって
着いてから思ったけど1人で行ってたらものすごく
寂しかっただろうなあ
娘は日焼け止めを塗っても今日の紫外線はきつかったらしく
手や顏が真っ赤で湿疹まで
できるだけ日陰にはいるようにしたもののかわいそうでした。
ゴメンネついてきてくれてありがと

会場はたくさんのワンコが
動物とふれあいコーナー、アジリティのデモンストレーション、
爪切り、耳の掃除、マイクロチップ装着、
動物関連の専門学校主催のコーナー、等々
たくさんの催しが

でも一番の狙いが「わんわん運動会」の「ドギーダッシュ」。
25mの徒競走でタイムで順位を決めるそうです。
HPからもエントリーできたけどもういっぱいで
当日受付は11時から10組。
10時に行ったらなんとかエントリーできました。

競技開始は12時半からなので
それまで探検

無料でリボンを付けてくれるコーナー
d動物愛護フェス1.120923
メロディ大迷惑
目つぶって現実逃避ちぅ(笑)

せっかくAKBみたいにチェック柄の大きなリボン
付けてもらったのに
もう、早くいきましょ
d動物愛護フェス2.120923

そのお隣ではリボン作り。

d動物愛護フェス3.120923

お姉ちゃん、かわいいの作ってくれました
d動物愛護フェス4.120923

今日はお天気がよくけっこう汗ばむくらい暑かったので
お昼ご飯を木の下で食べました。
たこ焼きにフランクフルト、学生さんが作った
チーズ入りケチャップご飯をおにぎりにして
コロッケにした「オニコロ」
どれもアツアツでおいしかった~

d動物愛護フェス5.120923
残念ながらメロディがうるさいから急いで食べたので
写真がありません。

d動物愛護フェス6.120923
お姉ちゃんの足の下、落ち着きましゅ
あまり見た事がない表情が撮れました
お天気が良くて風がそよそよ気持ちがよかったね

そして「ドギーダッシュ
25m先のゴールで待っている私のところまでダッシュ
そしておすわりをするまでのタイムレース。

これも必死でメロディを呼んでいるため写真はナシ

結果は…タイムは16秒06、15匹中10位かな、へへ
走るのは私に向かって早かったけど周りが気になり
尻尾が下がって「おすわり」するまで時間がかかっちゃった。
でも頑張ってたよ。エライエライ
d動物愛護フェス7.120923
メロディと走ったダックスちゃんは7秒、3位入賞です

d動物愛護フェス8.120923
お姉ちゃんが作ったリボンとひっぱりっこおもちゃ、
ドギーダッシュの参加賞のちょいあげ、
お母さんはゴマのお姉ちゃんはキナコ味の
クッキーを型で抜いて焼いてもらいました。
レシピももらったよ~

お姉ちゃん手作りリボン、さっそく付けてみた
d動物愛護フェス9.120923

リボン作りのお姉さんにジャンケンして勝つと
もらえたポーチ
おやつ入れておでかけしようね~
d動物愛護フェス10.120923

もうたくさん写真撮られてメロディ顔が暗いですネ

楽しかったね~~

また来年も行こうね

コメント

動物愛護フェスティバル~
次女ちゃんが一緒に行ってくれて良かったね!
メロディママんとこの娘っち達は親に優しいもんね。

でも日焼けで湿疹って肌がデリケートなんだね。
下の息子はアトピー体質なので刺激に弱いんだけど日焼けは慣れなのかな~
北海道ってそれほど紫外線強くなさそうだもんね日頃は。

おぉ~次女ちゃん りぼんナイスセンス!!
メロディママの血筋を引かず器用な子で良かったね(笑)

メロディちゃんも徒競走頑張りました。
内気なメロディちゃんだもの、そのなかで走る座るよくできたよね♡

2012-09-24 11:00 | みくまな #- | URL [ 編集 ]

みくまなさん、こんばんは

1人でも平気って思ってたんだけど
寂しかったと思う、きっと。

子供の頃は全然大丈夫だったの。
いつからか太陽に当たると赤くなって、
同じかんかん照りの日でも娘で
紫外線が弱い強いがわかるよ。
昨日は赤くなって腕全部に湿疹が。
それを未然に防ぐ飲み薬はないって言われたよ。

えへへ、普段はメロディも嫌がるからリボンなんて
付けないけどかろうじて1つだけ付けれたよ^0^
私に似て(笑)娘は器用なのよ~(笑)

走るのも尻尾下がっちゃったけど頑張りました。
楽しかったよ♪♪

2012-09-24 19:55 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top