プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

久しぶりに

今日はずっと前から決めていたこと、決まっていたこと。

1つ目。
庭の草むしり~
もうハンパなく雑草がボーボー。
取り残されたトマトが落ち放題。
もう収拾がつかない我が家の庭
お父さん、世話をしに帰って来てください(訴え)

今日はお天気がよく16度、来週はずっと雨模様。
今日を逃したらどんどん寒くなると思い
メロディのお散歩後1時間草むしり
おかげで腰が痛くなり気を付け!ができない。
腰が曲がったおばあさんみたいな歩き方です。

モミジが素晴らしかったので写真に。
逆光できれいさが全くわからない
で、足元を見ると
dメロディ1.121027
立派なしめじ…なわけないか
キノコや野草には全く無知なので食用なのか
どうかもわかりません
すごく美味しそうなんだけどね~

昨晩、モカくんママから「かぼちゃ、じゃがいも、プルーンいる?」と、
メールが来てもちろん「いるっ
いつも野菜だったり、新鮮な海の幸だったり
美味しいものを分けてくれるんです

メロディ連れて行ってきました。
今日はそそうしないでね、お願いっ

dメロディ2.121027
プルーン美味しいんだよ~
体にいいし
我が家にもプルーンの木あるけど実なりません

dメロディ3.121027
またまた穏やか~な
おもちゃの取り合い
メロディがガジガジしてるとモカくんが奪い、
メロディはチラッと私を見て取り返しに行き、
引っ張りっこもほんのちょっとだけ

dメロディ4.121027
でも基本は尻尾ピーンでモカくんに威嚇してます
でもモカくんも懲りずに遊びを誘ってくれたり
クンクンしに来てくれたり

途中でモカくんのお父さんが帰ってきました。
メロディ初対面
うなる、吠える、吠える
どうなる?と思ったら10分もしないで吠え止み、
匂い嗅ぎに近づき最後にはパパの腕に
手を掛けていました。
私もびっくり。こんなに早く慣れるなんて。
やっぱり動物好きな人って直感でわかるのかな

今晩はずっと前から楽しみにしていた女子会
行ってきま~す。

コメント

偉~い!

庭、やったんだ~
腰曲がって痛いのが頑張った証拠だね(爆)

私なんて、午前はダラダラ掃除
1時にちょっと人が来て
その後、ダラダラして夕方本屋に行って
5時から自分の美容室。
(´-`) ンー 庭やればよかった

週末、本当に天気が悪い日が続いていて
スッキリしないよね

モカくん、大きくなったね(*´∇`*)
メロディちゃんも、ボーイフレンド出来て
楽しいね♪
プルーン♪美味しそうだわ~
メロディママ、モリモリ食べてよ~( *´艸`)クスクス
2012-10-27 22:56 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

ぴーさん、おはよう

だって~庭…ものすごいことになってたの~。
荒地です(汗)
今も腰が痛くて湿布くさいおばさんになってるよ。

モカくんも今月で1歳になったんだよ。
同じ空間にいても安心できるワンコです。
ちょっとメロディの威嚇が気になるけど(・・;)

今週からまた雨かなあ。
お天気少ないよね。

かぼちゃとジャガイモは娘が帰ってから。
プルーンは食べちゃおうっと^^
2012-10-28 08:35 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

うちにも、お庭があったらな~?っておもっちゃうけど
草むしりも大変だよね(´-∀-`;)
お疲れ様でした^^

お友達ワンコとも、遊べて楽しかったかな~^^
今日は雨・・私も、昨日唯一の晴れ!だと思い
河川敷で、息子と桃と走り回らせたら・・
足がャバィ・・(-ω-;)です(笑)

女子会楽しかったかな~♡
2012-10-28 11:07 | さとぞう #- | URL [ 編集 ]

さとぞうさん、こんにちは

女子会、楽しかったよ★

そうなのよ~。
きれいなうちはいいけど雑草は1日と言えず
あっという間にボーボーになるの。
腰がまだ痛いです(-。- ) フゥー

久しぶりに遊びに行ったんだけど楽しかったよ♪
モカママはすっごく楽しい人なんだ~^0^

桃ちゃん、河川敷でリフレッシュできてよかったね^^

毎回ベビちゃんの様子、楽しみにしてますよ~(*゚▽゚)ノ
2012-10-28 14:37 | メロディママ #jhFjbquM | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top