プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

長~~い道のり

今日は待ちに待ったトリミングデー
かなり前から朝一番の10時に予約を入れてました。

娘を学校まで送り用意をして
9時15分過ぎてからでかけても間に合うのですが
先に銀行にも行きたかったし雪道なので
かなり余裕をもって8時半出発

ところがところが家をでて10分もしないうちに少し渋滞
でも流れてる、銀行は無理かな?

いやいや無理どころか札幌中心に行きにつれトロトロ運転。
大きな道路を通って行ったんですが裏道で行こうと思っても
雪で細くなってるのでへたに横道にずれるのは危険

たかが15キロなのに着いたのは10時45分
大遅刻です(連絡は入れてました)

予約時間よりも遅れて連れて行ったためもちろん
先客も増え、仕上がりは3時くらいって

ショッピングセンター内で時間をつぶし
それでも時間が余ったので近くの銀行へ行くも
相変わらずそこらじゅう渋滞。

やっぱり師走なんですね~。
除雪された雪の山で車線も少なくなってるのでなおさら
流れも見通しも悪いです
例年より4倍の雪の量らしく、
なのに大きな幹線道路以外は排雪作業は1月か2月って

帰りは少しスムーズだったけどそれでも1時間半かかりました
車の運転が好きな私もイライラするというより疲れました


さてさて

今朝、完食してお姉ちゃんからのご褒美を待ってるモサメロちゃん
dメロディ1.121220

そして、トリミング後
dトリミング1.121220

前回同様、プチアフロ(お父さんはアフロ嫌みたいだけど
体と足は細め、尻尾はさきっぽだけポンポン
dトリミング3.121220

スタンプカードがいっぱいになったので今日は無料

dトリミング2.121220
リボンはいちごがついてるの
クリスマスバージョンがあるかなあって期待してたのになかった

dトリミング4.121220
長時間のドライブにトリミングで
お疲れだね

コメント

こんばんは☆

キャーッ♪
メロディちゃん、スッキリしたなぁ~
かわいい~(≧∇≦)
私はメロディママといっしょで、モサメロちゃんも好きやけどね(笑)

北海道は例年の4倍の積雪???
なのに、排雪作業は1月か2月って、考えられないなぁ~
週末は全国的に寒波がやってくるらしいから、お互い体調崩さないように頑張ろうね o(^-^)o
2012-12-21 00:49 | みゆきち #- | URL [ 編集 ]

みゆきちさん、おはよう

すっきりしたでしょ^^

いつも体と足は短めだから貧相になるんだけど(笑)
すぐにボサメロになるからまっ、いっか^0^

テレビでこの時期にしては4倍の量なんだって~
知らなかった。
家の周りは除排雪が素早く対応されてるから
気づかなくてもちょっと札幌市内に行くと
道路左右に大きな雪山が…

こっちは大荒れのクリスマスになるらしいよ~
あ、特にクリスマスの予定はないんだけどね(汗)
悲し~
2012-12-21 06:49 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

雪、多いよね~

(┐・・┌)ゲッソリ…

明日、実家に帰ろうと思ってるんだけど
なんか・・・嫌になってきた(笑)
でも、さっき子供連れて(* ̄o ̄)r オイデーって
言われたのよね~

メロディちゃん、スッキりんこ♪可愛いね~
お父さん、どうしてアフロ嫌なのかな~?
可愛いのにね
( *´艸`)クスクス メロディちゃんが「Hey,Yoo」って
ラッパーになったら嫌だから?(ありえない)

(*・ε・*)ムー 今度聞いておいて(宿題)
2012-12-21 12:23 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

ぴーさん、おはよう

今も寒空で雪が降ってるよ~。

今日は道路はどうなのかな?
先週の日曜日は全く普通に流れてたんだよね。
平日だから?雪だから?
よくわからないけど大渋滞でした。

メロディね、今回はきっちり色んなお願いしたんだけど…
私の希望とはちょっとズレてる。
遅刻した分、急がれたのもあるかな?(;^_^A

お父さんはテディベアカットが好きみたい(;-_-)
今日帰ってくるので
本人に聞いてみます(o゚◇゚)ノあぃ
2012-12-22 10:38 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ブログ更新しないのかー(´`)
2012-12-23 23:33 | お姉ちゃん2 #FiPkFC0s | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top