プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

沖縄旅行2

沖縄旅行で浮かれていて
新年のご挨拶もなかった事に
みなさんのブログを見て気づきました

改めまして、
あけましておめでとうございます
こんなメロディ家ですが、今年もよろしくお願いします



ごあいさつの後は、前回のブログの続きです。

3日目
レンタカーで美ら海水族館へ
今日から三日間お世話になるレンタカーのナンバーは
「11-33」良い?散々?  ?(^ー^; )"~サア?
珍道中の予感が・・・!?

途中の道の駅で休憩、ぜんざいとサータアンダーギーを買いました。
沖縄でぜんざいと言えばかき氷、しかも小豆じゃなくて金時豆
お父さんが沖縄の知り合いは、熊本でぜんざいを頼んで、
『氷入ってないよ~』って言った事があるらしいです

サータアンダーギーもまだほんのり温かくて美味しかった


道の駅でぜんざいやレンタカーをお父さんのカメラで写真を撮ったけど、
そのカメラを大阪へ置いてきてしまったのでアップできません。
ええっ? 頼りがいの無いカメラマンって?
すんません



天気予報は雨だったのに、
お天気が良く美ら海水族館からの眺めはとてもきれいでした
「沖縄ーーーーっ」って感じです。
美ら海
気温が22度以上あったので、日向の平面駐車場をさけ、
日陰のある立体駐車場に車を止めてメロディは車で留守番です。
一週間前のメロディ地方の気温と40度以上の差がある
日本は広い~



真っ先にヒトデをツンツンしたのはお父さん
めっちゃ嬉しそうな顔して、子供か

お姉ちゃん2がなぜか気に入ったチンアナゴ
みんな同じ方に曲がってる(笑)
美ら海2
『黒潮の海』という大水槽はラッセンみたい!
ジンベイザメやマンタの大迫力に感動!



美ら海水族館の帰りに、
学生時代ツアコンをやってたので、何度も沖縄に来てて、
働きだしてからも出張で何度も来ているけど(今年は沖縄3回目)
遊びで来るのは初めて、そんなお父さんのお気に入り
アメリカのドライブインみたいなハンバーガー屋さんA&Wでランチ
味も美味しいし、ボリュームもたっぷりで大満足!

真ん中に写ってるルートビールは、おかわりOKで、お店の人が注ぎに来てくれます
父さんは好きやけど、ハーブのクセが他の3人は苦手みたい、美味しいのになぁ~?
ちなみにビールって名前やけどアルコールは入ってませんよ~

・・・だからお父さんでも飲めるのね子供か
A&W、ブルーシール
そのあと、近くのブルーシールでデザートタイム
ブルーシールは北海道のメロディ家の近くにも小さいお店があって
お姉ちゃん1は、京都に有ったお店でアルバイトもしていたという
メロディ家と縁の深い?アイスクリームショップです。

そんなブルーシールはお店によってメニューがいろいろあり
ここのお店はクレープやパフェも有る大型のお店です。
ボリュームたっぷりのパフェにまたまた大満足!

沖縄のファーストフードは雰囲気もボリュームもアメリカムードたっぷり
メロディ家、食べてばっかり??
食べるの大好き家族



留守番
あたちはお留守番ばかりでしゅ



お腹がいっぱいになった後は万座毛(まんざもう)へ
足もすくむ断崖絶壁です。
万座毛
あたちは見まちた!
火曜サスペンスごっこを




明日は晴れの予報だったのでダイビングにチャレンジしようと
申し込みの電話をしたら、明日は天気が悪いので
ダイビングは中止ですって・・・
朝の天気予報では明日は晴れだったのに・・・
「11-33」恐るべし!



暗くなってからライトアップされた首里城へ
昼とはかなり雰囲気が変わっておしゃれな雰囲気です
ライトアップ
有料エリアにメロディは入れないので
お母さんとお姉ちゃんたちが首里城正殿を見ている間
前に見た事の有るお父さんがメロディと散歩して待ってました。

学生時代には守礼門しかなくて、札幌の時計台、高知のはりまや橋と並ぶ
日本三大がっかりと呼ばれてて
遊びで来るのは初めてのはずやのに、いつ見たんやったかなぁ?
 ヾ(;´▽`A``アセアセ




晩御飯は国際通りで、タコライス&沖縄そば
安くて美味しい、コストパフォーマンス抜群です
とっても気さくなおじいさんとおばあさんのお店で
おしゃべりも楽しかった。
国際通り
さすが沖縄!
おつりで2千円札もらっちゃった
まだお財布の中にいます



4日目
小雨が降ったり止んだりのお天気ですが、南部名所巡りドライブへ
最初は世界遺産の斎場御嶽(せーふぁうんたき)へ
駐車場で車から降ると、どこからともなく現れた おじさんが
「今日と明日はお休みです」って!聞いてないよ~!

気を取り直して、奥武島へ渡って
行列のできる持ち帰りの天ぷら屋さんへ
島と言っても10m位の橋を渡るだけなんですけどね
ぐるくん(白身の魚)の天ぷら、アツアツ美味しかった~!
揚げパンもお勧めです!
南部
腹ごしらえのあと、今日のメインの沖縄ワールドへ
此処もメロディは車でお留守番です

先ずはハブショー
昔はハブ対マングースのショーだったのが
動物愛護のために、ハブショーに変わりました。
お姉さんがハブやコブラを素手でつかんだり、面白いトークがあって
最後は、ハブとマングースが泳ぎの競争・・・って微妙~!
マングースの圧勝で終わりました。

楽しかったショーのあとアミメニシキヘビと記念撮影~!
お姉ちゃんもチャレンジしました。

私も撮ったんですよ
私の時はへびが「シャーーッ」って威嚇?してました。なんで??
握った手に力を入れすぎて苦しかったのかな

玉泉洞という鍾乳洞を探検したあと
琉球王国城下町でまたまた記念撮影
ハイビスカスを髪に挿してなかなかの『美らさん』です(親バカ
南部2
那覇まで帰って3時頃に食べたお昼ご飯は
ゴーヤチャンプル定食ボリュームたっぷりで580円
ステーキ丼は480円!
お腹いっぱい!ごちそうさまでした



5日目
楽しかった沖縄も今日で最後
チェックアウトの後、免税店DFSギャラリアへ
国内旅行なのに免税店で買い物できるなんて!
4時間40分あれば、まあ十分外国へ行けますけどね!
お父さんは5千円ちょっとでラルフローレンのパーカーをゲット
お姉ちゃん1はANNA SUIの化粧品を買いました。
商品を空港で受け取るのも外国と同じです


ショッピングの後、近くの公園でお散歩
メロディはすごく楽しそうに走ってたよ
きっとこの公園が沖縄で一番楽しかったんじゃないかな?
(公園の写真も大阪に置いてきたお父さんのカメラで撮ったのでアップできません

旅行の間、ご飯もほとんど食べず、ホテルでは他のワンチャンの吠える声で
落ち着かず、1度は買い物から帰るとサークルから脱走して部屋の中をウロウロ
車でのお留守番も多く、メロディはストレスのほうが大きかっただろうな~
でも、ずっと北海道でお留守番よりは良いよね?



大阪の下のお姉さんからお土産のリクエストがあったJimmy'sのクッキーを
買うついでに、アイランドキッチンのランチブッフェに
Jimmy,s
料理はハーブチキン、イタリアンカレー、マッシュルームのスープ等々
デザートも本格的なケーキやソフトクリーム、ぜんざいも有りました。
大満足!また来た~い!
あたちはお留守番でちた



那覇空港でお姉ちゃん2は高校の友達とばったり
北海道の友達と沖縄で会うなんてびっくり!



昨年お父さんの従弟が、ボーダーコリーが取り持つ縁で結婚して、
そのお披露目の食事会があったので沖縄から大阪へ行きました。
お父さんとお姉ちゃん2のマンションでメロディはちょっと安心したかな?

沖縄よりはくつろいでるけど夜泣きはするし食欲もイマイチ
なでると背骨がゴツゴツ大丈夫かなあ



元旦の朝、おせちとお雑煮を上のお姉さん家でごちそうになりました。
お姉さん家のレックとの写真もアップしたかったなぁ・・・
前回、レックには威嚇モードのメロディも今回は一応大人しく鼻クンクンしてた、へへ。

大阪の写真もお父さんが撮ったのでアップできません
レックの写真はGWに会った時のです
レックGW



左から新婚の従弟夫婦の家のエンツォ&こまちと、おじさん家のニコ
ボーダーコリー大好き一家です。写真は従弟のブログから拝借
3ボー
2人のブログを見ていて、ずっと2ボーに会いたかった私
夜の食事会の後、エンツォとこまちとご対面
ニコにだけ会えなかったね

今度はニコ、エンツォ、こまちと対面…させて…みたいなあ
ビビリメロディには無理かな?



31日から2日まで大阪で過ごしてから
雪かきが怖い~! /(´o`)\オーノー!!
って言いながら、アルバイトが忙しいお姉ちゃん1を大阪へ残して
3人プラスワンで北海道へ帰って来ました。

雪が積もっていて、家に入れないかもしれないので
空港近くの駐車場に預けていた車に、
長靴と雪かきの道具を積み込んでいたけれど
5センチ位しか積もっていなくて雪かきの必要はなく
メロディ家の初めての沖縄旅行は、無事終了しました。

長いブログを最後まで読んでくれてありがとう <(_ _*)> アリガトォ

コメント

Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

アップできない写真多い~(笑)
メロディ家、最高~♪

でも、楽しい旅行だったみたいだね(*´∇`*)
子供が大きくなると、以前のように出歩けなかったり
色々あるけど、今回の沖縄はいい思い出だね~
なんってたってメロディちゃんも一緒だもんね♪

で、お父さんの写真アップは・・・お蔵入り??
2013-01-04 17:23 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

いいな、いいな、楽しそうな沖縄旅行!
メロディちゃんも、南国の空気は楽しかったのかな??

ところで、崖で後ろから押しているのはママさん??押されているのは娘さん??すぐに火サスオープニング曲と岩崎宏美が出て来たのはオイラだけでしょうか?

従兄弟の方はもしかして、モータースポーツ好きですか?オイラはエンツォとニコという名前にビビッときてしまいました。

ママさんの記事見ていたら、沖縄に行きたくなってきましたよ。オイラも、続きアップ品しなきゃ・・。
2013-01-04 21:17 | ハルッキネン #nbS2oobU | URL [ 編集 ]

ぴーさん、こんばんは

年末からすっかり夜更かしになってしまって。
早く元に戻さねば。

肝心な写真が収めてある素敵なカメラを大阪に忘れてきて
アップができないの(_□_;)!!
まだ見ぬ写真はいつみれるんだか。

細かいことは色々あったけど楽しかったよ~♪
食べ物もおいしかった~ビールも❤

メロディはストレス満載の旅だったよ~
たぶん。゜゜(´□`。)°

もうこれから4人揃っての旅行は難しいかなあ。
みんなが忙しくってたぶんヒマなのは…
私とメロディ(笑)
2013-01-04 23:57 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

あけましておめでとうございます~(*^-^)

沖縄旅行いいなぁ♪
青い海 青い空・・・そして白くなったジョー(・m・ )クスッ
まるで年末の私を見てるようで大うけでした(爆)

火曜サスペンスごっこ ぜひ参加したかったな(´m`)クスクス
そんなことさせたら こはる一家 良い仕事しますぜい
次は こっそりエキストラで参加しようかな~

マイペースな こはる一家ですが
今年もよろしくお願いしま~す(=´ー`)ノ ヨロシク
2013-01-05 00:02 | こはるママ #GpJA0K56 | URL [ 編集 ]

ハルッキネンさん、こんばんは

初めての沖縄、食べ物もおいしかったし北海道とは
街並み、家一つとっても違っていて新鮮でとても楽しかったです^0^

やったー!!
火サスの音楽が流れてくれましたか?
私もそのイメージです(笑)
火サスごっこで後ろから押してるのが長女、
落とされそうになってるのが次女です^^

私もあまり知らないのですがエンツォは確か
車の名前から付けたと聞いたような…
さすがですね!ハルッキネンさん!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

スキー旅行の続き、楽しみにしてます*^^*
2013-01-05 00:14 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

こはるママさんへ

あけましておめでとうございます。

こちらこそメロディ一家をよろしくお願いします(*゚∇^*)

ゴーヤのベンチを探してたらジョーが疲れ果てて
座ってたよ(笑)
こはるママさんもお疲れかな??
早く元気になってねp(*^-^*)q

火サスごっこ。
うんっ!
次回はぜひこはるちゃん一家も一緒に。
集合かけますっ^0^

2013-01-05 00:25 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top