プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

不思議

毎日が極寒の北海道。
昨晩、娘の迎えで夜8時に外へ出ると車の外気温度計はマイナス13℃
ハンドルが冷え冷えで握れないよ~
暖房マックスにしてもなかなか温まらないまま
家に着いちゃった、ハハハ


雨や吹雪以外は毎日お散歩に行ってました。
もちろん多少の雪が降ってても


去年の12月にトリミングを行ったあたりから
お散歩を嫌がるようになりました
家の中で服やお散歩バッグを用意するとすごく嬉しそうにするのに
いざ外へ出るとUターン

お家へ帰りましゅ
dメロディ1.121222


お母さん、開けてください
dメロディ2.121222



お家へ帰りたいでしゅ
dメロディ3.121222

ちょっと無理やり1本道まで連れてっても家の方へぐいぐい。
嫌がった翌日もやっぱりダメ。
おとといもUターン
時々、後ろ右足を上げるから道路で滑った時に足痛めた?
トリミングで痛めた?肉球が薄いからあかぎれかな?
と見てきても大丈夫だし家の中ではやっぱり元気に走り回るし
片足もあげない。

沖縄でも楽しそうに公園では走り回って遊ぶし雪道が嫌なのかな?

まだまだ冬は続くのに雪道嫌いってどうするの?
と、私はハテナがいっぱいでした。

それが日曜日、しつけ教室でいつものショッピングモール近辺を
試しにお散歩させたら…

雪道でもタイルでもへっちゃら、ルンルーンって歩くんです。
なんで?
家の近所が嫌って

これからどうしたらいいのだ?

コメント

メロディちゃん、お散歩大好きなのにね
どうしたんだろう??
やっぱり、寒いのかな?
モカなんて・・・ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーいって出るけど
すぐ片足あげてダメだよ

ルークの方が、よっぽど今年は歩くよ

メロディちゃん、頑張って歩くぞ~(*´∇`*)
2013-01-09 20:22 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

ぴーさん、おはようございます

そうなの~。
お散歩大好きなはずなのに。
今まで寒くてもかなり雪が降っても歩いてたのにね。
でももしかして今年は例年より寒い?
毎日朝晩はマイナス10度越えてるもんね。

温室っこになりそうだよ(-"-;A
2013-01-10 09:37 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top