プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

初めてのドッグカフェ

今日は私の誕生日。
青春時代はマッチが大好きで今は福山が大好きな
お年頃です。

昨晩12時を過ぎるとお姉ちゃん2が「おめでとう」って
今朝は仲良くしているお友達と、ぴーさんからお祝いメール
私の誕生日を覚えててくれたなんてビックリやら嬉しいやら

仕事へ行くとふざけ半分で昨日「ケーキ買ってよ」と訴えてたら
dドッグカフェ12.130213
おいしそうなプリンを買ってきてくれてました

みなさん、ありがとう
ほんとに嬉しかったなあ

dドッグカフェ13.0213
お母さん、よかったでしゅね

今日は仕事も早く終わったので前から行きたかったドッグカフェ「Dai joubu」さんへ
行ってきたよ。

しつけ教室で一緒のチワワのミッシュくんが毎日のように楽しく遊んでいるカフェらしく
人見知り、犬見知りのメロディもきっと大丈夫だよって誘ってくれて
やっと今日行くことができました。
店内はワンコ服や、雑貨があって楽しみにしてたんだあ。
残念ながら服はもうメロディのサイズがなかったよ
dドッグカフェ2.130213

さ、初めての場所、ミッシュくん、ダックスちゃんもいるけどメロディどうかな?
探検してちょっと興奮気味?ハァハァしてたよ。
d.ドッグカフェ1.130213

ここはおトイレでしゅね
dドッグカフェ9.130213

でも思ったより好きなようにウロウロ
もっと緊張して固まるかなって思ったのによかった

おもちゃで遊んでいいでしゅか?
dドッグカフェ4.130213

どれにしようかな
dドッグカフェ8.130213
ミッシュくんにクンクンされてる

dドッグカフェ7.130213

パピヨンのラッキーくんもしつけ教室で一緒なの。
ミッシュくんとラッキーくんは親友のように仲良しなんだよ。
ダックスちゃんは16歳だって
すごいね、でも全然そんな年に見えなくて元気でした。
大人の振る舞いで穏やかでメロディは近づいてお鼻で挨拶してたよ。

dドッグカフェ5.130213


しつけ教室で一緒でも挨拶も遊んだこともないんだよね。
ほんとにただの顔見知り

だからメロディはミッシュくんとも
dドッグカフェ3.130213

ラッキーくんとも
dドッグカフェ6.130213

仲良くなるには時間がかかりそう
もちろん初めて会うワンチャンはもっともっと
でもメロディにはワンチャンと同じ空間に慣れる事が今は大事かな。
少しずつ適応していってほしいナ。

これも1つの成長記録です。
数か月先、「仲良くあそんでるよ!」ってアップできる日がくるんだろうか

家に帰るとお姉ちゃん2から私へお誕生日プレゼントが
メロディのおもちゃとおやつ
私の大好きなスヌーピーをチョイス
dドッグカフェ11.130213
なんでって?
娘はメロディのものをもらうのが何より私が喜ぶのを知ってるから

そうなのよね。
メロディが楽しそうにしてる姿をみてるのが幸せな私

でも小出しにね
今日はぴよよのおもちゃだけだよ
dドッグカフェ14.130213
お姉ちゃん2、ありがと




コメント

間に合ったかな~
お誕生日おめでとうi-73

お姉ちゃんからのプレゼントいいね~

メロディちゃん、ラッキーi-235
犬友にも慣れる日がくると思うよ!

人間の子どもも幼稚園の最初は緊張するもんね....(笑)
慣れればきっと遊べるようになるよ~
2013-02-13 23:32 | みき #- | URL [ 編集 ]

お風呂上り、眼鏡してないので(笑)
誤字があったらごめんなさい

お誕生日、オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
いくつになりましたか~?(笑)

素敵なドックカフェに行ってきたんだね♪
今度連れて行って~( *´艸`)クスクス

メロディちゃんも、きっとメロディママが
ド~ンとかまえてたら「ここは平気なんですね?」って
案外なるのかもしれないね

どんどん、色んな経験を積んで
楽しく過ごそうね(*´∇`*)

お姉ちゃん、優しいね~♡
本当にイイコだわ♪っと、後ろに向って大声で言いたい
2013-02-13 23:41 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

みきちゃんへ

ありがとう^^

メロディ、たくさんプレゼントもらえたよ♪♪
また新しい場所だしどうなるかなあとちょっと心配だったけど思ったより尻尾も下がらずお店の人からもおやつ
もらって食べれたし行ってよかったよ。
すこしずつわんちゃんがたくさんいるところに慣れさせて
いこうかなと思ってます。
ほんとはそういうことを1歳前にするべきだったんだよね。
(;^_^A

うん、子供も大人も初めてのとこは緊張するもんね。
コツコツ頑張ります^0^
2013-02-14 08:04 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ぴーさんへ

ありがとう*^^*

私??ぴーさんと10個違い…なわけないか、へへ

ここのカフェは手作りのお洋服とか小物もあって
それも楽しみにしてたんだ~。
お値段お手頃でかわいいのもあったけどサイズが
合わなくて残念。

メロディには私のドキドキ感、ゆったり感は伝わってると
思うわあ。
ってことはまずは私がいろんなところに行って場慣れするのが先でしょうか?ハハハ。

娘も自分が買ったおもちゃを喜んで遊ぶ姿見たいんだと思うよ~(^^)
2013-02-14 08:10 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

マッチでーす(^v^)
お誕生日おめでとうございます
何よりも、メロディちゃんの笑顔や一緒にいる時間が一番のプレゼントじゃないですか?
我が家の近所にはドックカフェがないので、一度行ってみたいです。良さそうなカフェぜよ。
2013-02-14 20:07 | ハルッキネン #nbS2oobU | URL [ 編集 ]

ハルッキネンさんへ

ありがとうございます^0^

昨年末、けっこうマッチがテレビに出ててちょっよ嬉しかったりしました。ハハハ

そうですね。
メロディとのんびりしてるのもお散歩もおでかけも
全部がプレゼントのようなものですね❤

ここのカフェ。
いい雰囲気でした。
オーナーさんも優しくて初めてのメロディにも
静かに話しかけてくれて。

さすがハルッキネンさん(゚∇^d) グッ!!
こっそり?大胆に龍馬まで(笑)
嬉しいゼヨ^0^
2013-02-14 21:23 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

遅くなっちゃった~

メロディママさん お誕生日おめでとう❤
マッチが好きだったってことは・・・
ふむふむ( ̄¬ ̄) クチチャック♪
ちなみに私はトシちゃん派でした(←いらぬ情報)

ステキなお誕生日だね(*^-^)
お姉ちゃん 優しい❤
メロディちゃん 全部のおもちゃに当たるまで
毎日ウハウハだろうな(´m`)クスクス

いつも思うけど北海道のカフェってステキなとこ
多いよね(*^。^*)
ひや~ メロディママさんと ぴいさんに内緒で
待ち伏せしたいよ♪

2013-02-15 02:15 | こはるママ #GpJA0K56 | URL [ 編集 ]

こはるママさんへ

ありがとう^0^

トシちゃん派かあ。だいたい2つに分かれたよね。
よっちゃんは??フフ

いっぺんに新しいおもちゃはもったいなくて出せないワ
( ^∇^)

どこのカフェも車でしか行けなくて(うちが田舎だから??)すぐに行こうというわけにはいかないんだけどね。
今回のとこは新しいからすごく清潔できれいだったよ。
メロディの慣らし保育の為に通いたいけど仕事もあるから
なかなか難しいよ。

へへ。待ち伏せ、大歓迎❤

2013-02-15 08:32 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top