プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

楽しみだった今日

今日はずっと前から楽しみ、でもちょっとドキドキな日

だって~
ぴーさんとこのモカちゃんルークくんと写真撮影会に行くから

「写真館で無料の撮影会があるみたい。データーももらえるって」なんとも
ステキな情報をいただいてから数週間…

ぴーさんと都合を合わせての今日
それまでにメロディをトリミングへ連れて行きスッキリ、フワモコに
トリミングから今日までの数日間、我が家はメロディのなでなではアゴ限定。
なんでって?
せっかくフワフワなのに手の油がつくから
バカ飼い主とよんでおくれ

本犬は全く興味ないしむしろ嫌でしょう
でも私、力、入ってます(笑)

ちょっと家からは遠くてあまりそちらの方面は詳しくないので
ぴーさんのご主人の運転で一緒に連れてってもらいました。

あと数分で着くよとメールをもらったのでお天気もいいしお外で
モカちゃん、ルークくん来たかな?
d撮影会1.130225

雪道な上に若干、道路も混んでいたけど予定の10時5分前に写真館到着
ぴーさんのご主人さすがです

ここから撮影の写真はもちろんありません
そりゃプロのカメラマンがいる前で安いデジカメだして
撮れないよね

まずメロディから。
お!やる気あるのかな?スクリーンへノソノソ歩いて行ったけど
ただ匂い嗅ぎたかっただけ。
すぐに私の足の間に入り安全圏へ
小さい子がお母さんの足にしがみつくのと一緒です。

おやつで誘導しても全く効果なし
半ば強引に真ん中へ連れて行き半ば強引に「おすわり」の指示

ちょっと落ち着いてきたかな?
でもやっぱりすぐ歩いて戻ってきちゃう、の繰り返し
なんとかチャンスを見計らってカメラマンさんシャッター切ってくれてました。

モカちゃんとルークくん。
2ワンでポーズを決めた時はかわいかったなあ。
モカちゃん、首かしげたりして

最後は私が一番楽しみにしてたぷ組トリオでの撮影
ぴーさんにもお願いして体操服持ってきてもらいました

私のイメージはこうだよ。
背中のゼッケンを見せ~の振り返りで目線こっち、みたいな
d撮影会2.130225
3ワン、なんてかわいいんでしょう
と、なるはずがことごとく崩れ

ベンチに3ワン乗せておすわりして振り返り…
メロディ、おすわりもしないしベンチから何度も飛び降りてなかなか3ショットは撮れず
1度は諦め個々で撮影。

たぶんいすとか高いとこに乗せて写真撮るかもと思い練習したんだよ

ふせとか
dメロディ1.130224
おすわりとか
dメロディ2.130224
家ではできてもね。やっぱり環境も違うし難しいね

最後にもう一度チャレンジ
ゼッケン見せての振り返りは無理だったけど3ショットはなんとか
撮れたかな

データがもらえるのは1週間後です。
どんなかなあ。楽しみ

家に帰るとこんなに活き活きとおもちゃで遊んでる
d撮影会3.130225

その後、遠くを見つめ
今日の撮影会を振り返ってるのでしょうか
d撮影会6.130225


そしてずっと寝てます
d撮影会5.130225
へへ、疲れたよね

いやあ、貴重な体験

30分ほどだったけどすごく楽しかった

ぴーさん、ぴーさんのご主人、連れてってくれてありがとう






コメント

( *´艸`)クスクス

気合入ってたのは、飼い主だけ(笑)
えぇ・・・我が家の、全くコマンドをきかない2ワンを
見たでしょε-(´・`) フー
変な汗かいたよね
(;´Д`A ```

でも、楽しかったわ~
メロディちゃん、カゴに入ってた時は凄く可愛かった♡

ぷ組、上手くいかなかったよね~
家なら、怒りたくなるトコだけど(飼い主の身勝手)
3ワンにしたら、早く帰りたいってとこかなぁ(笑)

でも、今日は楽しかったわ~

後はデーターですね(^ー^* )フフ♪
その時は、ワン達には留守番頼んで...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
飼い主タイムをゆっくり堪能しましょう(笑)

私・・・勢いで自分のトリミングも行ってきました
えぇ・・・小さくなりましたよ(頭)

今日は、楽しかったけどあの短い時間で疲れたね(笑)
また、お得情報あったら行こうね~
2013-02-25 16:39 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

ぴーさんへ

メロディ、メッチャ寝てるよ。
モカちゃんルークくんもかな?

ぷ組ね、カメラマンさんも後ろ姿を撮りたかったよね(ー。ー)
でも同じいすに乗って3ワンで撮れたのは進歩かな^^

耳がぺったんこで下に下がり悲しい顔のメロディに果たしてどれだけかわいい写真があるのか。
データーの出来上がり楽しみにしとこ~*^^*

短い時間であっという間だったけど楽しかったね。
必死すぎて疲れたけど(笑)
また楽しいこと探そうね♪♪
2013-02-25 17:02 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ぴーさんのところから来ました~
初めまして(*^_^*)
撮影のお写真楽しみにしています。
よかったら仲良くしてくださいね。
また遊びにきます<(_ _)>
2013-02-26 18:39 | くぅまま #- | URL編集 ]

くぅままさんへ

はじめまして*^^*

訪問ありがとうございます^^

写真の出来上がりにちょっと不安がありますが
またアップしたいと思います(;^_^A

こちらこそ仲良くして下さい♪
よろしくおねがいしますm(._.)m
2013-02-26 18:51 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)
昨日は挨拶だけでメロディーちゃんの
可愛いお顔を褒めずに帰ってしまって
失礼しました。
おうちで おすわり ふせができるんだから
おりこうさんだね。
どこも一歩外へ出るとなかなか(;一_一)
興奮続くよ~アセアセ

ボールをお手手でじょうずに
つかまえて遊んでる写真は
可愛すぎますよ~
2013-02-27 15:47 | くぅまま #- | URL編集 ]

くぅままさんへ

いえいえお気遣いありがとうございます*^^*

家でできることも外ではできないことだらけ。
なかなかうまくはいかないよね(;^_^A

このボールもらったばかりで新しいおもちゃだから
めちゃ気に入って遊んでたよ。
新しいものには食いつきが良いんです(笑)
2013-02-27 16:35 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top