プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ちょっぴり春

今日は朝からきれいな青空が
(でも今は風が強くゴォ~って吹き荒れてます)

ほんのちょっとだけ春の空を見れたような気がします。
北海道はまだまだ雪で覆われてるけど道外は
もう桜も咲き始めてるところもあるなんて
フシギですね~。

2週間に1度のしつけ教室。
メロディ頑張ろうね~

こっち向きません

dメロディ1.130317

何か?
dメロディ2.130317
「がんばろうね~」



どうしよっかなあ
dメロディ3.130317

飼い主と向かい合っておすわりをし、おしりのほうには数個のおやつが置かれています。
おやつを気にせず飼い主の指示に従えるかどうかのレッスン。
これはお散歩の時の広い食い防止、他に何か気になる対象物があっても
飼い主のほうに気持ちをひきつけておくレッスン。

メロディはおやつが気になって後ろばっかり振り向こうとして気がそぞろ、
指示通り動けません。
でもどのワンチャンにとってもこれはかなり難しいようで
次回までに練習してくるように宿題となりました
宿題…初めてダヨ



dメロディ4.130317
久しぶりに分身のチビメロ登場

今日は朝ご飯も残したし夜ごはんは全く食べないまま
お腹空いてないのかな?
困ったちゃんです

体重は2.65㌔。
メロディのベスト体重キープ

コメント

メロディちゃん、ベスト体重維持・・・
立派さんです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

モカ姉さん・・・
運動不足もあり、若干成長してるような
膝が緩いから気をうけなくちゃなぁ~
っと思いながらも、家の前・・・近所は
水たまりヒドクて散歩なんて行ける状態じゃないよ~

(´・ω・`)ショボーン

少しずつ春が来てるよね♪
でも、雪・・・多すぎだわ~
どうなの??この雪
2013-03-18 00:07 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

こんにちは~
昨日久しぶりに晴れたと思ったらまたお天気悪いですね。
桜咲いてるなんて聞いてもねぇ。
( ´_ゝ`)フーンって感じですね。

しつけ教室・・・難しそうですね。
家でも練習しなきゃならないのね・・・
おやつを気にしなくなるなんて~
できるようになったらすごいな~

メロディちゃんは小柄なんですね。
だから少食なのかな・・・
うちは4キロくらいあるのよ。
かなりでかいね(゚∀゚)
2013-03-18 10:01 | のこ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

まだまだ雪だね~
ホントに本列島も縦に長いわよね。
雪だったり桜だったり・・・・

メロディちゃん 躾教室頑張ったね~
おやつを我慢しながらって
人の子も大変よ~(笑)
ワンちゃんにとってはホント大変な
宿題ね。
メロディちゃんなら大丈夫かな?
うちはまずおやつにまっしぐらだな(T_T)

ママさんリンクアリガトね~。
これからも宜しくお願いします<(_ _)>
2013-03-18 12:07 | くうまま #- | URL [ 編集 ]

ぴーさんへ

メロディ、この前は2.7位までいったことあるんだけど
きっとこれくらいがちょうどなのかなあ。

でもご飯食べてない(- -;)

モカちゃん、ちょっと増えてるの?
メロディもあまりお散歩行ってないなあ。
今朝行ったけどお腹も足もビショビショ(-"-;A

今日は雨だったからけっこうアスファルト見えてきたね。
これがもう凍らないでほしいよね。
2013-03-18 18:24 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

のこさんへ

こんばんは。

今日は雨ですね。
けっこう雪融けたかなあ。

しつけ教室…飼い主の教室です(笑)
家に帰っても最近は復習しないから進歩せずデス。

メロディは小柄というか「やせちゃん」です^^
最初から食が細くすごく悩みました。
チロちゃんは食べる事好きですか?
ガツガツ食べてほしいけどメロディはそういうタイプじゃないみたいです。

おやつは大好きなんだけどね^0^
2013-03-18 18:29 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

くぅままさんへ

こんばんは^^

きょうは気温がプラスなので雨が降ってるよ~。
でも少しずつ春が来てるかな~^0^

くぅままさんとこはもう暖かいんだろうなあ。
羨ましいよ*^^*

今回初めて宿題出されたのよぉ。
ちょっと頑張らなくちゃだめかなあ(笑)
でもおやつが後ろにあるのはとてもメロディには
酷なことらしく気になって仕方がないみたい(笑)

こちらこそリンク貼らせていただきました。
ありがとう。
これからもヨロシクです♪
2013-03-18 18:33 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top