プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

たくさんの出会い

今日は朝から突風が吹き荒れています。
仕事が休みの時にやらなくちゃと思ってて延ばし延ばしにしていた
庭の冬囲いをやっと外しました。
dメロディ1.130414
落雪のダメージでモミジの枝がボキッ お父さんの指示通り接ぎ木をしたけど
                         大丈夫かな

お姉ちゃん2が仲良しさんとおでかけなのでお散歩がてら
お見送り~
dメロディ2.130414

いつもはこれで満足するのにまたドアの方を向いて外に行きたそうなので
今度は1本道へ
向こうから昨日の小学生よりも小さい3.4才の子供たちがやってきました
メロディ、ピンチ(笑)
dメロディ3.130414
この後
案の定、囲まれて頭なでなで攻撃
いい経験です

ちょっと休憩してから久々に「Dai joubu」さんへ
この前はおひとり様でちょっと寂しかったけど今日はお友達いました
シーズーのチャッピーくん
dメロディ4.130414
遠くからメロディの様子を見てくれるおっとりとしたワンチャンでした。
写真大好きなんだって。羨ましい

少しするとトイプのノンちゃん
メロディとほぼ同じ年の元気な男の子です。
モヒカンで足はブーツカットでおしゃれくんだったよ~
dメロディ5.130414
初めましてだと思ったらなんと
お正月にペットショップであったイベントで会っていたのです
それも同じチームだったなんてまたびっくり

その後もたくさんわんちゃんが来ました。
メロディはかろうじて鼻で挨拶はできるものの椅子の下から頭だけ出てる状態
みんながボール遊びをしていてもメロディは私のそばから離れません
でも少しずつ、たくさんのわんちゃんと同じ空間にいることに
慣れてくれたら私はそれでいい。
ノンちゃんママにも「大丈夫だよ」と言われてフゥッと気持ちが軽くなりました。

dメロディ6.130414

白いトイプのもこみちくん、スッと私のひざの上に来てお座り
かわいい2わんの飼い主になった気分
人懐っこいのね。
メロディに「やきもち」という感情はありません(笑)
横でふせしてまったり

dメロディ7.130414

時にはこんなにリラックス
dメロディ8.130414

ミクちゃんお洒落なお洋服着てました
dメロディ9.130414

私が横にいると平気なのに
dメロディ11.130414
いなくなるとこんなにへっぴり腰  イケメンもこみちくんとかわいい2ショットに
                     したかったのに

dメロディ12.130414

ボサボサなのはメロディだけだったな

メロディはたくさん美味しいおやつもらえてよかったね
ノンちゃんママ、もこもみちくんママありがとう
色んな人とたくさんおしゃべりができてすごく楽しかった

コメント

こんばんは♪

本当に雪がなくなってきて春を感じるようになってきた?

お庭も少し前は、横の窓の高さまで雪が積もってたのに、ウソみたいやなぁ♪

トイプーちゃんのカットの仕方いろいろあって、ビックリ!
でも私はボサメロちゃん大好きやで~♪

一番最後の写真のメロディちゃんの目…笑ってしまったよ~

何日か前の、お姉ちゃん2との写真のイヤって顔も最高~(笑)
2013-04-14 20:46 | みゆきち #- | URL [ 編集 ]

(((=_=)))ブルブル

寒いよね~
この時期の雨・・・嫌だわ~
車、せっかくキレイにしたのにね
って・・・我が家は真黒だった(笑)

沢山のお友達と触れ合って
メロディちゃん、びびりチームの1抜けかもよ~
うちは、ヒッキーだからなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
2013-04-14 20:54 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

みゆきちさんへ

どんどん雪がなくなってきてるよ~。
私の背よりもずっと高かった雪山は今はこれだけ。
春になってきたよ^^
と、言いたいけど今日は冷たい雨。
私が洗車したから?(笑)

トイプーはたくさんカットがあるよ。
私も全然わからないの。
だからいつもテディベアカットなんだぁ、ハハハ。
足はノンちゃんみたいにブーツカットだとお洒落で
かっこいいよね~。
メロディにもしたいってずっと思ってるけど足のブラッシングを特に嫌がるし飼い主がヘタクソだから毛玉にしてしまうのよね(-。-;)

うちはボサメロぐらいがちょうどかな(笑)

最後の写真、ずるい顔してるでしょ^0^
私が離れたから怒ってるのかな?な~んて

ワンコの白目がチラッと見えてる顔、かわいくて
私も好き*^^*
2013-04-14 20:59 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ぴーさんへ

寒いね~。
きっと今日の雨は私のせいかな。
めったにしない洗車したから(笑)
1日で水玉模様じゃ~ん(泣)

ビビリチーム脱会、なかなか高度です(;^_^A
その場にいることはできても尻尾はショボ~ンとしてるから(・・;)
いつになったら尻尾フリフリできるようになるかな??

平日は仕事でお留守番ばっかりだからね休日は
おでかけしたいな。
メロディは迷惑かもね(笑)
2013-04-14 21:07 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

今日はありがとうございます

今日は、メロディちゃんの一番いい場所を占領しちゃって申し訳なかったです(-_-;)

モコみちくんは甘えれるポジション見つけると、ずーっと寛いじゃうところがあって・・・。

可愛い写真をいっぱい撮ってもらってありがとうございます
メロディちゃんも早くみんなと遊べるようになるといいですね
モコみちくんと近くにいてもへっちゃらだったのですぐなれるかもね(^^♪

では、また。


2013-04-14 21:21 | モコみちくんのパパです #- | URL編集 ]

モコみちくんのパパさんへ

こんばんは^^
こちらこそ楽しい時間でした。
おやつもたくさんもらっちゃってありがとうございました。

チョンとモコみちくんがおすわりしてくれて
ほんとにかわいかったです。
ハチくんの怒った顔もなんとも言えないですね、笑っちゃいました(笑)
多頭飼い、羨ましいデス*^^*

メロディもまだまだ尻尾INしてますが少しずつでも
わんちゃんと遊べるようにカフェに行きたいなあと思っています♪




2013-04-14 22:30 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

お~!
ママさん冬囲いをはずしましたか~
一人で洗車から庭仕事から大活躍ですね。
カフェも行ったの・・・?
すごいすごい!
お父さんがいない間は一人二役かぁ・・・

ちろもメロディちゃんと同じです~
接近に弱いの・・・
だからカフェって行ったことがなくて・・・
慣れるために行く!っていう作戦もあったのね~
2013-04-15 08:56 | のこ #- | URL [ 編集 ]

のこさんへ

冬囲いと言ってもそんな大きなものはないんですよ
('-'*)エヘ
車も常に乗ってるのは私なんで洗車も私が(汗)
でもいつも適当なんです、ウフフ

カフェね、メロディは全くといっていいほど他のワンちゃんと交流できません(;^_^A
でもみんなが走り回ったりして遊んでる空間に一緒にいて
見てるだけどもいいかなあって思ってます。
しっぽが下がらないのがまずは目標かな?

私も色んな話や情報が聞けて楽しいです♪♪
2013-04-15 17:52 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

メロディちゃんみっけ〜!
この間はやんちゃなボクに付き合ってくれてありがとう♡
ボクたち一度会ってたなんて、ほんとにびっくりしちゃったよね!
怖がりさんもね、ワンコがいる所に少しずつ慣れると、だんだんお友達と遊べるようになるんだって
うちのママしゃんが言ってたよ!
だからメロディちゃんもママしゃんと色んな所に遊びに行って楽しもう!!
また会えたらいいな♡♡ ノンノンより
2013-04-16 08:08 | ノンノン☆ #- | URL編集 ]

ノンちゃんへ

この前はメロディにもたくさんおやつありがとう♪♪

以前にも会ってたなんて、ほんとにびっくりしちゃった。

ノンちゃんはお利口さんにみんなと仲良く遊んでたね^^
メロディもけっこう色んな所におでかけしてるの。
だからまた会えるかもしれないね^0^
ノンちゃんママと初めて話したのにとっても話やすくて
楽しかったよ~*^^*

メロディもノンちゃんみたいにお友達と遊べるようにゆっくり頑張るね。
また会えたらいいな❤


2013-04-16 22:03 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top