プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

日高へいこう!

今日は、しつけ教室のイベントの「日高へいこう!」に参加してきました

お天気にも恵まれてとっても楽しい一日でした



富川のローソンで集合
集合

やっぱりメロディはほかのワンチャンと距離を置いて待機
尻尾も下がってます
そんなんで大丈夫かなあ



沙流川河口近くの海岸をお散歩しました
メロディ、初めての海だよ~
あまり恐怖心も興味もないみたい
でも海水がついた石をなめて
「からいっ
ってなってるの見ちゃった
海



里山育ちのメロディ。
水よりも木が気になるのかな
流木があるたびにチェックしていました。
流木
「クンクン」



おともだち犬です(いっしょに遊べないんですけどね
おともだち
みんなそれぞれ海を楽しんでました
メロディが離れてるって
気にしない気にしない



やまに移動してレッスン
レッスン
お母さんとアイコンタクトの練習
初めての屋外レッスンでメロディは
いろんなものが気になって集中できません



ランチタイムです
ランチ
お父さんとお母さんはコンビニで買ったサンドウィッチ
メロディはカップケーキ半分、一口で食べちゃった



ゲーム大会
ゲーム
メロディの賞品ゲットためまたまたお母さん必死だよっ
でもチーム戦、ペア戦も残念ながらゲットならず。トホホ



牧草地に移動です
牧草地
羊を見てもリアクションなしのメロディちゃん。
ノーリードにしたいものの、以前のように
パニックになって猛ダッシュするんじゃないかと心配で
お母さんはなかなかリードを離せず、見晴らしの良い
採草地まで行きました
採草地

牧草地2
上まで到着してからは手からリードを離して
のんびりお散歩してたんです
ノーリード



でも・・・
帰り道ルンルンで歩いてて、気づかずに
大型犬を追い越して行ったメロディ



ふと振り返ってビックリ
パニックになって猛ダッシュで山を駆け下りてしまいました
今度はお母さんがパニックになりそうだったけど

横にいた先生から
アドバイスをもらって少し冷静に

メロディは私から姿が見えないところまで一旦下りて行ってたけど
「アレッ、誰もいないっ
ってなり、ずっと下の方で振り返って
お母さんを見つけ、一目散で帰ってきました




帰り道
その後もほかのワンチャンと距離を持っていたけど
楽しそうにリードを離したまま車まで戻ってきました。


やまに戻ってティータイム
ティータイムの写真はカメラマンが撮り忘れていたので2枚だけ
ティータイム
きれいな夕日が海に沈んでゆきます。
帰りの道端で鹿の群れがいたのでパチリ



初めての「日高へいこう!」とっても楽しかったね
今年は今日で最後、また来年参加しようね

コメント

メロディママさん、メロディちゃん専属カメラマンさん(笑)

おはようございます( ・ω・)ノオハ♪

「日高」いいよね~♪
私、親戚が日高に多いんだけど本当に小さい頃から
日高大好き!
しつけ教室は、色々イベントがあるんだね
メロディちゃんと、いろんな場所に出かけられて楽しそう♪

ノーリード・・・(汗)
確かに怖いかも・・・でも、ノーリードできる場所でお散歩って夢だなぁ~

メロディちゃんも、怖いながらもきちんとお友達と距離置きながら入れるのは頑張ってる証拠だね♪

(▼ω▼)ジーー
ママさん・・・髪型かえましたね?
はい、乙女オーラが後姿から出てます(*^-^)ニコ
2011-10-30 07:43 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

ぴーさんへ

おはようございますv-34

うん、日高v-352いいところだねv-290
景色がいいし、広々してて気持ち良かったよ

昨日はノーリードでも
先生が近くにいて対処してくれるし、
なんとなくそこにいる
ワンチャンのタイプもわかってるから

私なりに注意して見ながら、
リードを離してたよ。

先生がいると安心かなv-290

はい、髪切りましたv-316
でも私の事笑う失礼なのが約1人いますがv-403
ま、ただのおかっぱなんですけどv-390
乙女オーラ?消えておりますv-430
乙女にもどりた~い(笑)
2011-10-30 09:22 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

しつけ教室のイベントでの日帰り旅行みたいなのって月1であるの? 確かいつだったか、断念したとか言ってたよね?
たくさん参加してるみたいだから それだけ毎回、有意義で楽しそうなイベント盛りだくさんなのかな?
今回の内容見ると充実してそうだもん~

なかなか距離近づけずにお友達作りが難しそうだけどさ、
メロディちゃんの犬生始まったばかりなんだし、焦らずに懲りずにそういったイベントにも参加したりと飼い主の努力でなんとかなっていくもんだよねv-218v-352
しかし、よくノーリードに踏み切ったね!
うちはまだ他のワンちゃん苦手ってタイプじゃないけど。
それでもドッグラン以外のお外でノーリードは、どんな場面でも怖くてできない気がするもん(汗)
よほど、周りのメンバーとワンちゃん達と先生と全てにおいて信頼関係があるんだろうねv-346
2011-10-30 16:11 | みくまな #- | URL [ 編集 ]

みくまなさん おはよう

しつけ教室v-295は札幌のペットショップで
第1週~第4週の週末にやっていて、
通っている人は隔週で参加しているんだけど
「日高へ行こう」は、春v-298から秋v-34
第5週目の週末に開催されるから
毎月ではないのv-290

前から参加してみたかったけどv-345
他の予定と重なる事が多く
勇気もなくってv-356
しつけ教室に通いだして
1年経ってようやく参加しましたv-437

今回はいろんな事を経験できて
良かったよv-291

メロディはまだまだ
他のワンちゃんと一緒に遊べないけどv-430
近くにいるだけでなく
集団で行動する事が良いみたいv-432

他にもアリオでのゲーム大会とかイベントで
メロディと楽しく遊べる機会が多くて
すごく良い教室で、ラッキーだと思ってますv-352

先生の飼っているボーダーコリーは
とってもおりこうさんなんだけど
大きくてちょっと怖いんだけどねv-356
2011-10-31 07:05 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top