プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

2つの嬉しかったコト

やっと昨日からメロディ地方のお天気も良くなり気温も
高くなってきました。
もうGW終わってるしね仕事も始まってるから
今さらお天気になっても…
なあんてブツブツ言ったり

朝メロディとお散歩の帰りにチラッとお庭へ行くと

エゾムラサキツツジのつぼみが膨らんでる    これは…名前忘れた
dメロディ1.130509
レンギョウ                 エリカ

だんだんきれいになってきました

今日は2時まで仕事だったので帰ってから急いで着替えて
「Dai joubu」さんへ

お昼ご飯食べてなかったので腹ペコでパンケーキを注文
「メロディ」ってチョコで書いてくれました

dメロディ2.130509

この後、しつけ教室で一緒のラッキーくんが来ました。

カフェのママさんが「おいで」って言ったら反応したり
他のわんちゃんの飼い主さんのところへ
行ったり人には少し慣れてきた様子もちらほら見えるようには
なってきてたんですが、今日は

なんと、今日は「ラッキーママにおもちゃを投げてもらって取りに行く」の遊びを
連続でしたのです


おもちゃを投げてもらうのを待ってるメロディ
dメロディ3.130509
すごく嬉しかったよぉ

後半はおやつをくれたミッシュママにロックオン
「もうおしまい」って言われてもジ~ッっと離れなかった(苦笑)
dメロディ4.130509

ここのカフェでは緊張した顔を見せなくなってきました。
でもその時のワンちゃんの数とかにもよるんだろうけど
メロディの進歩が見れた

今日はもう1つ嬉しい事があったんです。
それはメロディのことじゃなく私事なので
お天気と一緒、フ~っと私の心も晴れました

コメント

寝る前に←早い

なぁにぃ?良いことあったの?
( ´艸`)
気になるぅ~

私は、ヘロヘロなとこに
明日の受診…参っちゃうよ
ドックカフェも常連さんになりつつ
あるのかな?(^-^*)
おされなカフェに行きた~い
2013-05-09 22:11 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

ぴーさんへ

今はもう病院かなあ?
寝坊しなかったかい?

メロディには平日のまったりしたときがちょうどいいのかも。土日はたくさんのワンちゃんがいるから。
でも平日は仕事が早く終わる日じゃないと難しい(;^_^A

ここは居心地のいいカフェだよ*^^*
メロディも安心できる空間になってほしいナ♪
2013-05-10 07:49 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ハードボイルドよろしく!状態なハードスケジュールこなしてる日もあるんだね~(汗)

それに~
決して少食な私が言うのもなんなんだけどさ~
お昼ご飯にパンケーキですと!?!?
それで腹が満たさられるなんて・・・
こーゆうところがスリムバディ~を保つ秘訣なんでやんしょね。

すごいね! メロディちゃん!!
人見知りなびびりちゃんがここまで成長したんだね~(ハート)
ワンコにも持って生まれた性格、性質があるから
どう育てるか、どう成長していくかは飼い主の努力にもよるからね。
メロディママの努力と忍耐と諦めずに少しずつ少しずつ重ねてきた結果だよ♪
春になって庭先の花や新しい芽吹きがでたのと同時でさ、
メロディちゃんにも素敵な芽がでたね(ハート)
メロディママが丹精込めて愛情込めて育てた結果だよ。
心から お・め・で・と・う(ハートハート)

2013-05-10 11:03 | みくまな #- | URL [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)
連休も終わってパパさんもお仕事地に
お帰りになったのかしら~?

むふふ。。。。
いいこと2つ。なんでしょうね~
メロディちゃんはいつも同じCaféで
くつろぐことに慣れてきたんだね。
良かったね。
美味しいパンケーキ食べてゆっくりできて
ママさんも良かったね。

北海道もお花育ってますね。

2013-05-10 13:18 | くうまま #- | URL [ 編集 ]

みくまなさんへ

通しで2時まで仕事だったからご飯を食べず
カフェでパンケーキ食べてごまかしたんだよ(苦笑)
晩ごはんまで時間が中途半端だったからね。

メロディが他の人とオモチャで遊ぶのは珍しいというか初めてなんじゃないかな。
最初は半信半疑みたいにおもちゃ投げられてもイマイチな
反応だったけど途中からはきちんと取りに行ってラッキーママの手におもちゃを渡したから楽しんで遊んでるんだなあと思ってすごく嬉しかったよ~(*^^*)

たぶん、あのカフェにも慣れてきたんだと思うの。
他の場所では緊張した顔になっちゃうから(;-_-)

みくまなさんからいつも温かいコメント嬉しいです❤
ありがとう^0^
2013-05-10 18:19 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

くうままさんへ

こんばんは^^

お父さんは連休最終日に帰っちゃったよ。

嬉しい事、1つはメロディが他の飼い主さんと遊べたことだよ~^^
ちょっとしたことなんだけどメロディの大きな進歩なんだ~♪♪
ありがとう*^^*

もう1つもたいしたことではないけど私にとってはすごく嬉しかったことがあったの~。

北海道はそろそろ桜の開花宣言がありそうだよ!
色んな花もそろそろ咲き始めるかな?
これからどんどん街がきれいになっていきます(´▽`)
2013-05-10 18:28 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

メロディもようやくお姉ちゃんに似てきたね。・゜・(ノД`)・゜・。
ようやく社交的になってくれて嬉しいよ。・゜・(ノД`)・゜・。
2013-05-10 19:06 | お姉ちゃん1(ワン) #- | URL [ 編集 ]

お姉ちゃん1(ワン)へ

うん、お姉ちゃんに似てマイペースだしね。

ちょっとだけ社交的になってきたかな?
でもまだまだ少しの事で尻尾が下がっちゃうしオドオドしてるから無理させずゆっくり頑張るよ*^^*
今度、一緒にカフェ行こうね♪♪
2013-05-10 19:55 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top