プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

トリミング

お正月から逆算してトリミングに行ってきました
帰ってきても疲れたのか寝てばかり


メロディ かわいくなった写真撮らせて
トリミング3
あたち疲れてるの

ちょっと困った顔ですが



トリミング前はこんな感じ
トリミング0
哀愁が漂ってます?
あたち、もう大人の女なの

ただのボッサマーでしょ

トリミング4
今日は青いおリボンつけてもらったの、コロンもつけてくれたよ
ほんとはねお母さんは白くてかわいいおっきな
おリボン付けたかったんだって
トリマーさんもお勧めしてくれたんだよ
でもお父さんがおリボンあまり好きじゃないから・・・


体は7mm、足はそれよりちょっと長め
尻尾は根元が細く先は丸く
耳は短めで上のほうから段を入れて丸くなるように
毛が目に入るのが嫌なので目の周りはスッキリと
お願いしました。

メロディの毛は細くて柔らかいのでボリュームに欠けるため
耳と尻尾を丸くするのは難しいと言われてきたけど

今回のトリマーさんは時間をかけてとても丁寧に
できる限り私の希望にそってくれました


メロディはごはんを食べるとき
一粒口に入れては、ソファーと柱の間や
トリミング5



テレビの前の方に移動して、かんで食べます
トリミング2
ご飯の最中にお父さんが
カシャカシャ何度も撮るからお母さんに
怒られてたよ


「気が散るでしょっ





トリミング
関西と九州にいるお姉ちゃん
早く帰ってきてね、あたちまってるよ




コメント

メロディママさん、こんばんは

メロディちゃんスッキリしたね~e-461
本当に、メロディちゃんは毛が柔らかいもんね~
ずっと触っていたいくらいの、柔らかさっていうの?
我が家の2ワンには、ない手触りなのよねん♪

ボリューム出すの・・・
本当に考えちゃうよね~v-356
ず~~っとカット集の本が欲しいなって思ってて・・・
今年、年明けに買ったんだけど(笑)
結構、イメージしやすいかも
毛色によって買った本は、モデルさんが居るからよけいかな?

メロディちゃん、ママさんのお気に入りのトリマーさん
見つかったみたいだし(*^-^)ニコ
これから、希望のカットにどんどん近づく゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

美人さんの、メロディちゃん楽しみですe-265

カメラマンさん(笑)
頑張ってるね~~(´m`)クスクス
我が家・・・カメラを持っていかれちゃうんですが・・・
携帯しかない・・・(´・ω・`)ショボーン
2011-11-01 22:02 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

ぴいさん、おはようございますv-278

耳も短く全体にスッキリしたよv-352
メロディは柔らかすぎてブラッシングしてても
毛玉がv-356
私の足り方がマズイ?確かにv-390

私もたまに、実は昨日も本屋でプードルの本見たんだ~
でもそこにはカットの本は1種類しかなかったよv-430
毛色によっても毛質が違うしね。
そうだね、カット集は1冊あってもいいよね
私も欲しいんだv-341

メロディ専属カメラマン?
日高でも「今の撮った?」って聞いたら
「忘れてたv-404
っていうのがあったけど頑張ってるよv-389

ぴいさんからいただいたコメントのハート
割れてるんですけどv-404(笑)
なんでだv-361v-389(笑)
2011-11-02 07:16 | コメンテーターさん #bXKmsZWI | URL [ 編集 ]

あ・・・

本当にハート割れてる(笑)
自分でもビックリ驚き笑った・・・(失礼しました)

楽しみですって・・・割れたハート・・・ありえないね(爆)

デジカメが息子が帰宅するまでない~~~“(*`ε´*)ノ彡

私が持ってる本は「プードルサロン」だよv-219
来年新しいバージョンが出たら買ったらいいかもね♪
今買っても・・・絶対に来年2012年の出るしねぇ
2011-11-02 18:11 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

v-291ぴいさん、こんにちはv-278
今日は暖かいね。
夕方、娘を迎えに空港v-233まで行くよ。
空港近くのドッグラン行きたいなあって思ってますv-286

来年度の「プードルサロン」ねv-352
買ってみようかなv-290

デジカメ、ちょっと辛抱だね
それともイチデジ買っちゃう?v-396
2011-11-03 13:13 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

いつのまにやら2つ更新したんだね(汗)

メロディちゃんの体型って愛と同じみたい!
スラっとして足長さん現代っ子のような体型だよね(羨)
て言ってもJKCによるとトイプーの望ましい体型はスクエアらしいからメロディちゃん&愛みたいな体型でベリ~グッドで未来の短足ちゃんが・・・なんだけど(笑)
でも夫は自分に近い未来の体型は親近感あっていいそうですゎ(爆)

メロディ家は基本、亭主関白的なの?
我が家は違うけど、あまり言う事聞かないと後が面倒だから言うこと聞いてる派です(笑)
でも、相談すると好みが違うのわかってるから基本相談せずにミクマナの服とか買っちゃってます(汗)
2011-11-04 09:42 | みくまな #- | URL [ 編集 ]

みくまなさん こんばんわv-354

JKC・・・
メロディの体高は
トイプードルの規格ぎりぎりいっぱいですv-356
なのに食が細くて体重は2.6kgしかない痩せちゃんです。
まあ規格なんて関係ないけどねv-396
かわいい仔はかわいいのだv-391


みくまな家って
メロディ家といっしょだv-390
亭主関白というよりも子供なの
言い出したら聞かないし
私と娘たちが我慢する方が面倒くさくないのでv-403
面倒な悪がきですv-389
2011-11-04 20:41 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

悩んでる最中で今に至るか~
メロディママらしい気がする。
私もひとのこと言える立場ではないんだけどね(汗)。
記録移動始めたのはいいけど、いぬきも終わる踏ん切りがつかないしまま今に至ります(笑)
確かにね、ぴいさんとも話したけどコメントのやりとりも宝なんだよね~ でも、いぬきもブログ上での参加でコメしてくれた人に他に転記するのどうかと思うし、かと言って承諾有無断りするのもね・・・

でも、こっちに転記して良いこともあった。
いぬきも卒業してコメやりとりできなかった限られた友達とできるようになったから。

なので今のところ両方続けていくつもりなんだ~
でもFc2dでのお友達を自ら新たに発掘することまではできないけど。
記事も同じ更新を続けるとなるとヤフーブログって転記が写真、太文字オールコピーできるらしいから魅力なんですゎ~
2011-11-05 10:28 | みくまな #- | URL [ 編集 ]

みくまなさん

みんな、同じ事で悩むんだね
コメント勝手に移動するの悩んだんだけど

「俺だったら移動されても、別に良いし
むしろ、移動してもらった方が嬉しいかもv-236
もし、クレーム来たら削除したら良いやんv-237
って移動担当者が言うので・・・
ほんと、うらやましい性格だわv-389
私がパソコンが苦手で移動、設定など全部お願いしてるんですv-356

いつも、太字にするの忘れるから・・・v-430
ゴメンねv-435

このブログは入力したら太字になるよう
設定してもらったのv-398


いぬきもはまだ購読するつもりだし
みなさんのブログを拝見していろんな情報を
得たりほんわかしたり心配になったり
ニヤニヤしたり楽しんでるよv-290
2011-11-05 18:40 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top