プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

充実したしつけ教室

今日は1か月ぶりのしつけ教室でお姉ちゃん1も一緒です。ヤッター

肝心のおやつを入れたタッパーを忘れた私
お姉ちゃんとメロディはお外でお散歩をしてもらって
私は急いで100円ショップへタッパーを買いに

お姉ちゃんとメロディ、み~っけ
しつけ1.130901

「メロディ」って呼んだら気づいて尻尾フリフリ
しつけ2.130901
そういうのがめんこいツボ

時間になってもだ~れも来ません
どうして?今まで誰も来ないなんて1度もなかったのに。

「みなさん、お休みなんですか?」と、聞いたら
先生の都合で午後からに変更してもらったそうです。
前回のレッスン休んだから知らなかった

でもでも
しつけ3。130901
ということはマンツーマンレッスン

メロディ、がんばろ~!!

しつけ4.130901
今日のレッスンはしつけの延長線上で写真を撮るコツ

しつけ5.130901
私はカメラのアングルをメロディに合わせたまま
メロディが私とアイコンタクトが取れた瞬間にシャッターを押す!
すると、なんとカメラ目線バッチシの写真が撮れました~

応用で…

立ったままだったり、私が少し離れたり、カメラの角度を変えてみたり
しつけ6。130901
私と一緒に               後ろから


もっと高度に、メロディの苦手ないすの上でふせ、お座り、立って
しつけ7.130901
しっぽ下がってるけどなんとか頑張ってるヨ
あごぺったん。

もっともっと難しい
何かに手をかけてのポージング
dしつけ10.130901
上手上手
私が手を放してもじっとしてました。数秒だけど

かんべんしてくだしゃい
dしつけ9.130901
「なんか面白い格好になってますね(笑)」って先生に
言われて3人で笑っちゃった

今日はびっちり先生に見てもらえたし写真の撮り方も
教わって充実した1時間でした


この後、ちょっと用事で「ダイジョーブ」さんへ久しぶりに

タペストリーがハロウィンになってました
ダイジョーブ1.130901
ダックスちゃんがたくさんでメロディはお姉ちゃんに抱っこされたまま

ティーカッププーちゃんかな?6ヶ月のマノンちゃん
ダイジョーブ2.130901
すっごく小さくてかわいかった~

メロディはちょっと興味があるのかクンクンお鼻で
挨拶してました。でもやっぱりプルプル
パピーちゃん相手でもダメかぁ


お誕生日の時にお姉ちゃん1はいなかったので今日たくさん
おやつを買ってくれました
しつけ8.130901
大好きなクッキーにちょっと変わったサメ(右)のおやつ

サメは美味でしゅ~
dメロディ130901
おねえちゃん、ありがとでしゅ

コメント

今晩は♪

いつもblogにご訪問&メッセージ♪
ありがとうございます♥
なかなかマメにご訪問できなくて
ごめんなさい(>_<)。。

お姉ちゃんと一緒に躾教室
メロディちゃんも心強かったでしょうね
マンツーマンだったんですねぇ
お友達がいなかったのは
ちょっぴり寂しかったけど
その分、メロディちゃんも集中できたかな

しっかりカメラ目線で
メロディちゃん、頑張りましたね!(^^)!
今日思ったのですが
メロディちゃんと我が家のきらら
目力というか目元がすごく似ているような
気がします(*^^*)
2013-09-02 00:25 | ルルン♪ #- | URL [ 編集 ]

しつけ教室でこんなことを教えてくれるんだね。
しつけの応用・・・
役に立つね。

お姉ちゃんも一緒で良かった~
家族みんなでしつけを教えてもらった方が
いいよね。

かんべんしてぐだしゃいの写真がかわいい~
2013-09-02 16:58 | のこ #- | URL [ 編集 ]

ルルンさんへ

こんばんは^^

6姫ちゃんの様子をいつも楽しみに遊びに行ってます*^^*
こちらへの訪問は気にしないでくださいね^^

マンツーマンレッスンはありがたかったです。
ずっとメロディを見て指導、アドバイスをもらえたので。

きららちゃんとメロディ(*´∀`*)
えへへ、今、きららちゃんを拝見にルルンさんとこ
行っちゃった(笑)
うんうん!似てるような気がします❤
きららちゃんのようにメロディもワンちゃん同士、
遊べるようになってほしいです(*´ω`*)
2013-09-02 21:12 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

のこさんへ

今回は今までやってきたアイコンタクトとか
待てとか横に付くとかいろんなことを組み込みながら
写真を上手に撮る!みたいな感じだったよ。
でも「なるほど~」って思う事もあって良かったです*^^*

お姉ちゃんがレッスンを受けて私が見てる予定だったんだけど思いがけずマンツーマンだったので私が汗だくで
やりました(笑)

「かんべんしてくだしゃい」はもう終わりのほうでメロディも疲れてきてたのかな。
頭が下がっちゃった(´゚ω゚)
2013-09-02 21:20 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top