プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

気を付けましょう!

今日はメロディのお父さんがお休みなので、
一緒にお散歩に行きました。

黒とアプリのワンズ
伸縮リードを3m位にのばして散歩させている人を見つけたので
犬見知りのメロディは、
空き地をぐるっと回って会わないようにしたけれど、
2ワンはメロディに挨拶しようとして、
逆周りをして、正面からやってきました。


2ワンがあいさつしに近づいてきたので
メロディは尻尾は下がり、腰も引けて、
アスファルトをかっちゃいて
来ないで~!
っていってたのに・・・


2ワンはメロディを追いかけ
リードを持っていたお父さんと、
2ワンの飼い主さんの2人は
リードでグルグル巻き

リードを私に渡して
お父さんがメロディを抱っこして
なんとか静まりました


家に帰り娘に、その事を話していると、
だから、そんなんなってるん?
と言われて見てみると

お父さんの足首と手首は
伸縮リードのワイヤーで火傷していました。
そういえば、イタッ!て叫んでたっけ・・・
伸縮リードは、慣れていないと危ないって聞いて
怪我をしないようにロングリードを買ったのに
他のワンズにやられるとは!
少しお怒り気味の坊主頭でした

気を付けましょう!坊主頭と伸縮リード!



気を付けましょう
お父さん大丈夫?




- - - - - - ◆ - - - - - -




メロディもBBQデビューしました

気を付けましょう2

ガレージの前にグリルとテーブルを出してのBBQ
道外の人が見たら驚くかもしれませんが
こちらでは、家の前(道路沿い)でBBQをするのが
ポピュラーで、土日はそこらじゅうでいい匂いがしています

外でみんなの声が聞こえてるのに
かまってもらえなかったら
寂しがるかと思って
メロディも一緒に参加
気を付けましょう3

テーブルの下でとってもおりこうさんでした。
またまた親ばか全開!



気を付けましょう4

メロディは何ももらえなくてすねてるの

昼間は久々に30度位まで気温が上がり暑かったけど
夕方からは家の中より外の方が涼しいので
とても気持ち良かったです。

コメント

メロディママさん、メロディちゃんこんばんはv-237
旦那様大丈夫ですか?

そんなこともあるんですねv-356
さくらも他の犬に慣れてないので、近くに来たらすぐに抱っこしてしまいますv-237
人慣れはしてるけど犬慣れはしてないんですよね・・・

旦那様は火傷しちゃったけどメロディちゃんにけががなくてほんと良かったですv-356(旦那様ごめんなさい)
2011-11-19 14:54 | むうちゃんさん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

メロディママさん、こんばんは

(゜ロ゜;)エェッ?
パパさん、大丈夫?
伸縮リード・・・私、使ったことないんだけど
ちょっと怖いね・・・

想像しただけで痛そうv-409
で、嫁は坊主頭と伸縮リードとか言ってるし(爆)

でも、メロディちゃん必死に逃げようとしてたんだねv-356
メロディちゃんは、モカとルークと遊んだ時は
お互いに犬見知りだから(笑)
寄って行くことしなかったけど・・・
きっと、向かってこられると怖いんだろうねv-11
だって、3ワンv-286v-286v-286 ちょっといい感じに遊ぶかな?って
瞬間もあったよね?

犬見知りは、犬見知り同士ってこと?(笑)

BBQしたんだね~e-146
我が家も、家の車庫の横でするよv-432
思いっきり、道路から見えるけどね (・x・)ぷっ
でも、最近は夫が土日休みじゃないし・・・
BBQも、できる感じじゃないんだよね~

つまんないの チッ(・д・)って言ってるのは
我が家の娘でした。
2011/08/06 21:20
2011-11-19 15:02 | ぴいさん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

むぅちゃんさん、こんばんはv-290

腕は5cm、足は3cmほどの1本線に赤くなってます。でも大丈夫ですv-426
ありがとうございますv-341

メロディは何か感じるものがあったのか近くに来ただけで逃げる
体制でしたv-390
人にもうなるときがあるんですけど今日の飼い主さんには平気だったんですけどワンチャンは苦手だったようですv-409
危ないと思った時は抱っこが一番安全ですよねv-290
2011/08/06 21:31
2011-11-19 15:23 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ぴいさん、こんばんはv-280

腕が5cm、足が3cmくらい赤く線になってるけど大丈夫だよ、
ありがとうv-341

メロディは最初から逃げ腰だったよv-409
モカちゃんとルークくんと遊んだ時は全く
そんな感じじゃなかったよねv-290
ほんとに一緒に遊びそうな感じだったし3ワンで相談もしてたしね(笑)

うちもなかなか都合が合わなくてBBQできないよv-409
この前、夕方お散歩行ってたらあちこちでやってて
うらやましかったの(笑)

今度、犬見知り合同BBQでもするv-236(笑)
2011/08/06 21:40
2011-11-19 15:25 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

むぅちゃんさん、ぴいさん
ご心配ありがとうございますv-290
シャワーの時、少ししみたけど、大丈夫ですv-426

こんな事になるなんてビックリv-237しましたが、
ドッグランに引き続いての受難で
メロディの犬嫌いが強くなったら
どうしようって、そちらが心配ですv-404

傷の写真を載せるよう提案したけど
毛むくじゃらで汚いので却下されましたv-427

                メロディの父でした
2011/08/06 22:45
2011-11-19 15:28 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

v-380メロディさん メロディちゃん こんにちは

パパさんとメロディちゃん 大丈夫ですか?v-356
お散歩してると こんな事ありますねv-356
v-286こはるは 黒ラブに2回も鼻先で
ポ~ンって飛ばされたことがあるよv-390v-359
メロディちゃんも 怖かったねv-356

北海道って お庭でBBQするの?
いいなぁe-146お腹減ってきましたv-290v-356
2011/08/07 13:53
2011-11-19 15:32 | こはるママさん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

こはるママさん、こんにちはv-290

お父さんはワイヤーの線がつきましたが大丈夫ですv-426
メロディは今日のしつけ教室でも尻尾が下がったままで
またまた怖がり復活ですv-390

こはるちゃんも怖い思いしたんだねv-409
大きさが違うもんねv-356

北海道はあちこちで家の前、庭、ガレージでBBQしてますヨv-306
短い夏を楽しんでるって感じですv-22



こはるママさん、ご心配ありがとうございますv-290

私は全然大丈夫ですv-432
ぴいさんとドッグラン行って、モカ姉さんが大型犬軍団に
囲まれた時もそうやったけど、
もっと早く抱っこしたげれば良かったと反省していますv-435

むこうは、あいさつに来てるだけやし、仲良くできるか?
て期待して、つい、ギリギリまで様子をみてしまうんです。
                          メロディの父でした。
2011/08/07 14:51
2011-11-19 15:37 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top