プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

がんばった?!

今日はしつけ教室でした
前回、用事で休んだので1ヶ月ぶりです。


フセの状態で体全体、前足をなでてもじっとしていられるかな
前足は苦手ですが今日はできました


がんばった?





少し離れた所から手のひらに鼻先をくっつける「タッチ」
これは散歩の時に1度メロディのリードを離した私は
呼び戻しの練習にもなると言われてたので
でも練習をしてました


がんばった?2





先生からもらったオヤツに背を向けて私と向かいあって
お座りできるかな
これはなかなか難しいです
何度私の方を向かせてもどうしても周りのワンチャンが気になり
あっち見てこっち見て
ちょっとお座りしても数秒
また周りが気になります
これができるまではけっこう時間がかかりました


私の足の間に立たせて「お座り」できるかな
何度「おすわり」命令かけてもしません
先生に「メロディは聞こえててわかってるのに
してませんねえ(苦笑)」と、言われました
「お母さんの言うこときかないよ~」って思ってるの?それとも
周りのワンチャン気になる?
何回も「お座りうるさいなあ」
メロディはどう思ってるのかな


アイコンタクト
ちょっと自信がなかったのですが
「メロディ!」の呼びかけにきちんと反応して
私のほうを見てくれました

がんばった?3





久しぶりで疲れたのか爆睡中です
私も疲れました

コメント

メロディママさん、こんにちは

メロディちゃん、今日は学校だったんだねv-102
きとんと、コマンド聞いてるんじゃない?
凄いな~v-352v-424v-352
我が家には・・・ない光景だわv-356

そんな、メロディちゃんの姿を見てると
モカとルークも、躾教室に行くべきだったと思うよv-390

他のワンちゃんが、メロディちゃんは気になってたのかな?


それにしても・・・今日も暑くない?
北海道だよね?と、思うんだけど・・・v-11
2ワンも、完全にエアコンの風の通り道で寝てるよ(笑)
お昼まで、エアコン我慢していたら部屋の温度がなかなか
下がらなかった~~フー ( ̄‥ ̄) = =3

涼みに来る?
2011/08/07 16:46
2011-11-19 16:02 | ぴいさん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

メロディママさん
こんばんはv-354

パパさんの火傷は大丈夫なんですか?リードの素材って、結構痛くなると思うのですが・・・v-11
上手い一句に、ママさんに座布団10枚あげますv-352

我が家も、家の前でBBQしますよ。移動しなくていいし、v-306も気兼ねなく飲めるので。今年はもう4回くらいやってますv-290
ササミを買ってきて、アルミ箔でくるんで蒸し焼きにした物を小さくちぎってセナにあげたりしてますよ。後は、ジャガイモとかv-426

しつけ教室ですか。一度は行ってみたいと思いつつ、一度も行ってませんv-430でも、迎えたショップにしつけの先生がいたんですけど、「困った事あったら言ってね」と言われて一度だけ相談したら、セナはその人の前では凄いいい子でv-11家と違うじゃんって思った事があります。
2011/08/07 18:32
2011-11-19 16:05 | ハルッキネンさん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ぴいさん、こんばんはv-280

最初の無料体験が始まりでそのまま続いてるって感じだよ。
教室では周りに気が行くし、イスとか周りの物にも
興味示したりするからなかなかうまくいかないよv-390
私が必死になってることもしばしば(笑)

やっと少し涼しくなってきたけどまだまだ
汗だくv-356v-356
ぴいさんとこはエアコンがあっていいなあv-9
最近、メロディは家の中の涼しい場所探しの旅に
でてるよv-286
家族でぴいさんちに涼みに行きたいよ~
2011/08/07 19:12
2011-11-19 16:08 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ハルッキネンさん、こんばんはv-354

ありがとうございますv-341
伸びるリードはワイヤーだったので細い線で赤くなってましたv-356
でも大丈夫ですv-432
座布団、10枚v-339ヤッターv-424
商品は何かなあ(笑)

外でのBBQいいですよねv-352
私もv-306美味しかったです
ササミの蒸し焼きv-21
そうですねv-356やってあげたらよかったですv-390
お利口にしてた時はいつものオヤツをあげてました。

しつけ教室はメロディを買ったショップの中にあって
1回目が無料だったので参加してみたのが始まりで
ワンコのことは全くわからなかったので
行くことにしましたv-355
もちろんしつけのお勉強なんですが
私も楽しいので行ってますv-291



ハルッキネンさん
ご心配ありがとうございます。

擦れた時、痛かったけど、火傷になってるとは気付かないで、
娘に言われて気付く位なので、大丈夫ですv-290
ちょっと鈍いのかなv-390

しつけ教室はメロディよりも
私と家内の二人がしつけられているって感じです。v-356
                  メロディの父より
2011/08/07 19:40
2011-11-19 16:13 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top