プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

解禁

毎日、暑いですね

ただいまの室温30度
エアコンがない我が家はそよそよとたまに外から
入る風だけが頼りです

今まで散歩中も家でもメロディにはなるべく段差のあるところは
歩かせていませんでした。
家の構造上、階段が部屋の中にあるため上り下りが
できるようになると、行動範囲も広すぎるし
足を滑らせて落ちたら大変と思い上り下りを覚えさせて
いません。
友達には「犬なんだから落ちたりしないできちんと下りれるでしょ」
なんて言われたこともあるんですが
でもやっぱり心配で
実際、パピーのときに落ちそうになったことが
あるので

今も基本はそうなんです。。。

ソファに飛び乗ることもできるだけ規制してきたんですが
私たちが座ってるとやっぱりどうしてもそばに来たいらしく
何度も上がってくるようになり
体も大きくなってしっかりしてきたこともあり
やっとソファの上はOKにしました

解禁





じゅうたんが敷いてあるところはまだいいのですが
フローリングへ飛び降りた時に足腰を痛めないかと心配になり
(気にしすぎですか?

スロープを買ってきました
こんな感じにセットしてます。

解禁2


練習中ですがきちんとスロープを使って下りてくれます

解禁3




ここがお気に入りなの
いつも家族ウォッチングしてるよ


常にチェックされてます

コメント

メロディママさん、こんばんは

今日は、また殺人的に暑かったよねv-11v-356
図書館で、外気32度だったよ~
そっちなら・・・もう少しあったんじゃない?

メロディちゃん、きちんとスロープ使ってくれるの?
いいねぇ~~v-352
我が家、ピョンピョン乗って下りてるよ・・・
買う気もないんだけどさ(笑)
モカって・・・ほら、どこでも軽々乗っちゃうでしょ?
身軽なんだよねv-356
一時、膝を痛がってv-100連れて行った事があるんだけど
モカは、膝が緩いらしい~
で、体重管理をしっかりして当時よりも今は少し絞れて
きてるんだけど・・・そうしたら痛がる事もなくなったよ。
やっぱり、人と同じなのね・・・体重だけは、2ワンとも
気を付けなくちゃって思ってて、ルークの通院日には
必ずモカも一緒に行って体重計ってもらってますv-91

(´m`)クスクス
メロディちゃん、チェック厳しそうだね~~(笑)
2011/08/11 21:20
2011-11-19 18:46 | ぴいさん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ぴいさん、こんばんはv-280

今日もほんとに暑かったねv-41
テレビでも32度って言ってたよv-355

スロープ使うように教えてるけど調子にのって
じゅうたん側だとそのまま飛び下りてる時あるよv-430
メロディにしたらなんてことないんだろうけど
いろんなことが気になる私v-390
どうしても長女の時もそうだったけど1匹目は
神経質になってしまうよv-356
だからメロディも慎重でビビリなんだろうかv-390
メロディもたまに体重チェックしてるよv-426
メロディの場合は食が細いからなんだけどね。
いっつも見張られてる感じだよv-290
家の中では軽いストーカーです(笑)
2011/08/11 22:12
2011-11-19 18:50 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

v-380メロディママさん メロディちゃん こんばんは

ヨーキーも膝が弱い犬種で
(短いから安定よさそうなのにね ^m^)
しかも うちはもう脱臼してしまってるので
病院の先生に生活改善しなさいと言われて
ソファをなくして滑らないカーペットに変えてやったくちなのよ
だから 脱臼しないように注意してあげるのは
気にしすぎではないと思いますv-291v-286
まず予防が肝心だもんね
でもメロディちゃんスローブ降りてくれるなら
ちょっと安心だねv-432飛び降りるのとは
衝撃は全然ちがうからv-426
うちは飛び降りるのは絶対ダメv-430って
言われてソファをはずして階段もダメって言われたから
お散歩途中で階段があったらダッコしてますv-540
極端に言い出すと坂道もダメなんだって (-"-)
なるべくアスファルトを歩いてって言われたけど
家の中がそもそもアスファルトじゃないし
ツルンv-352と滑らない様には注意してるかな
予防って ホント大切だと思うよv-22
2011/08/12 01:28
2011-11-19 18:54 | こはるママさん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

こはるママさん、おはようございますv-278

こはるちゃん、脱臼したことあるんだねv-356
ソファから飛びおりたのかな?
やっぱりみなさん、滑らないように色々改善してるんだねv-352

メロディはパピーの時に座ってる私の膝から下りただけで
脳震盪を起こしてビックリして病院に走ったことがあってv-409
まだ赤ちゃんだったからっていうのもあると思うけど・・・
私も外でも階段はほとんど行かせてないの。

スロープも使ってくれるときと、気がつくとソファから
下りてるときがあるから使ってないときもあるみたいv-359
じゅうたん側はまだいいけどフローリング側に飛び降りるのは止めさせないとv-430
まだまだ練習が必要ですv-290
2011/08/12 09:42
2011-11-19 18:57 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top