プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

トリミング

昨晩、地震がありました
けっこう長い間揺れてたけどじっと寝て耐えました(笑)

今日は朝一でトリミングです
30分ほどのドライブなのにあいにくのお天気で曇り空
でも紅葉がすごくきれいで楽しみながら行けました

メロディはこんな感じでクレートの中にいますよ~
って見えないか
トリミング1.131026

覗いてみると
まったりんこ
トリミング2.131026
でもサロンに着いて他のワンちゃんのワンワンが聞こえると不安顔

サロンの中に入るだけでブルブルしてます。



今回の仕上がりは
トリミング4.131026
こんなんでしゅ。いかがでしょう?

前々回のスタイルに戻した感じです
トリマーのTさんには安心してお願いできるって感じです。
見た瞬間「かわいい」って言ったら笑われちゃった
トリミング5.131026
全身はこんな感じ。

で、初めて隠れ足バリしてみました。
ぴーさんが前にオススメしてたしカフェレアーのママさんも
「足バリ、いいですよ~」と言ってたので

お姉ちゃん2が「バリ足かわいい」って(バリ足って(笑))

トリミング6.131026



トリミングの後はいつもの道の駅へレッツゴー
雨降らなくてよかった~

メロディはもうここの場所は覚えているようでとても楽しそうに
クンクンしたり走り回ったりします
トリミング7.131026
他のわんちゃんがいても尻尾が下がらないし気にならない様子。

ボールで遊んでる男の子とおじいちゃんが気になってずっと見てます。
時々転がってくるボールに嬉しそうに近づいて行ったりあまりにもガン見するもんだから
おじいちゃんがわざとほんの少しだけメロディ側に
ボールを投げてくれてたような
それを追いかけるメロディにニコニコしてくれてました
トリミング8.131026
ボール来ないかな


落ちていたペットボトルのふたをくわえようとしてお母さんに
怒られて反省中
トリミング11.131026

呼ぶとダッシュで走ってきたり
トリミング10.131026

好きなように走り回ったり

ここで楽しそうに走ってる姿を見るともっと長いロングリード買おうかなあ。
なんて思っちゃう


1時間はいたかなあ。

トリミング9.131026


トリマーさんがメロディの後ろ足に噛んだ跡があるってそれも両足
「覚えないですか?」と言われ前足は最近しつこく舐めてる時があって気にはなってたものの
後ろ足は前にカミカミしてたような…
でもそんなにしつこくではなかったような…
なんとなくしか覚えてません
ストレスかなあ
いつもメロディの体の変化に気がついてくれて本当に感謝です。

小さい事が気にならない性格ならどんなによかったか。
あちらもこちらもそちらも心配ごとばっかり。
白髪がハンパないので明日は私のトリミングです
私のビフォーアフターもアップするべきかしら(笑)

コメント

(。uωu)<こんばんゎ

雨降らなくて良かったね~(今は、思いっきり雨だけど・・・)
メロディちゃん、足バリったのね~
( *´艸`)クスクス スリスリしたいくらいツルツルで
可愛いよね♪きっと、お手入れも散歩の後は楽チンだよ~
Tさん、メロディママの好みがわかってる感じ♪メロディちゃん、とっても可愛い仕上がりだね~

我が家は、トリミング・・・あと、10日くらいしたら
行こうかな~とか考え中なんだけど
さっき、2ワンをシャンプーしたらルークが凄いことになってて(笑)
(;゚Д゚)エエー、また顔周り切った方がいいの??って悩んでます

最近は、めちゃくちゃ疲れて・・・また、今日昼寝しちゃったよ(笑)
2013-10-26 22:35 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

こんばんは(^O^)/

メロディちゃんカワイイ〜(*^^*)
すっきりしたなぁ〜(^ ^)

是非是非、メロディママのビフォーアフターのアップもしてね♪
楽しみにしてるよ(笑)




2013-10-26 22:58 | みゆきち #- | URL [ 編集 ]

ぴーさんへ

うん♪芝生が濡れてるんじゃないかって心配だったけど
思ったより大丈夫だったよ。
昨日は駐車場も空いてたワァ。

へへ、モカちゃんルークくんのまねっこで足バリしてみたよ^0^
なでなですると余計ペロペロするから自粛してます。
Tさんね、必ずかわいい仕上がりにしてくれる*^^*
体の状態も見てくれるし本当にありがたいです。

ぴーさんとこもトリミングまでもう少しの辛抱かな?
シャンプーしたらフワフワになるから余計もっさり感が
増すもんね^^
2013-10-27 07:37 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

みゆきちさんへ

すっきりしたよ~^0^
これでしばくはブラッシングが楽ちんだよ^^

私のビフォーアフター?
ん~アップしたい気持ちはあるんだけど(あるの?!)
こう見えてシャイなんでやめときますっ(笑)
2013-10-27 07:42 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

はぁい(*´∀`*)ノ
ママさんのビフォーアフターも
宜しくで~す!(笑)

トリミングでかわいく変身のメロディーちゃん。お似合いですよ(*^^*)
2013-10-30 18:46 | くぅまま #- | URL [ 編集 ]

くぅままさんへ

へへ、私のビフォーはあまりにも見苦しく、
アフターは。。。
そんなに変わってないかもしれないけど
照れ屋さんということで(笑)^0^

メロディはいつものカットとほとんどかわらずの
スタイルにしました*^^*
でももうすでにモシャってなってきたよ~うふふ
2013-10-31 08:48 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top