プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

予防接種

午前中はとってもさわやかな秋晴れだったのに仕事から帰るころには
薄曇り

こんな意地悪そうな顔もかわいいと思う私って・・・
メロディ1.131029

ちょっとでも明るくて暖かいうちにお散歩行こうね~
でも今日はこれから行かなくちゃいけないとこあるからちょっとだけね
メロディ2.131029
私に向かって全力で走ってくる
この公園だとアイコンタクトをして歩いてくれる
やっぱりメロディには「慣れ」が一番大事かな?

お散歩後、1時間ほどして病院へ行きました~
年に1度の予防接種
毎年、接種していたけどここの先生は3年に1度で十分と言います。

日本では詳しい規定や基準がないために1年に1度しなくちゃいけない
という感覚が強いのでしょう。
(私も毎年するのが当たり前と思ってた)
詳しいことは私には難しすぎて説明できませんが世界では5種の予防接種は3年に1度でも十分効果が
あると言われているそうです。
でもサロンやドッグカフェではやはりその年の証明書を提出をしないと
嫌がられるところもあるそうです。

予防接種には少なからずデメリットもあるそうで。
毎年、接種していて何もなかったのに突然アレルギー反応が出ることもあるそうです。

う~ん、毎年接種か3年に1度の接種か悩みます。



待合室でもブルブル震えが止まらなくって
診察台ではもう、目で私に助けを訴えてるのがわかるんだけど

じっと頑張ったメロディ
終わった後はいつもより多めにおやつをあげました

メロディ3.131029
もう終わりました。
帰るでしゅ


メロディ4.131029
開け~ゴマ

ボタン押さないと開きませんよ

今日はとにかく安静に。
って何回も先生に言われました。
メロディ5.131029
大人しくしてましゅヨ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top