プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

カフェめぐり

今日はあっちにもこっちにも行きたいところがあったけど
久しぶりにドッグカフェ「さくら」へ行ってきました。

その理由は、無料でしつけ教室を開いてくれるそうなので。

ドッグランでの呼び戻し、他犬との関わりかた接し方の
体験&無料相談。
どんな先生かな?ドキドキ
でも行ってみよう!

場所は確か・・・と何となくはわかっているものの不安なので
ナビの案内に頼ることに。

そしたら大きな鳥さんが空を優雅に飛んでました
パシャッ
メロディ1.131123


その後、ナビの通り走ってるとなんか怪しい
遠いしこんな道じゃない
って着いたのはスキー場
スキーなんてしたくないし。
まだ雪ないし

さっぱりわからなくなり時間に間に合わないし家に帰ろうと
今度は自宅をナビへ
案内のまま走ってるとたまたま「さくら」の案内看板を見つけ
10分遅れで到着

メロディ2.131123
また変なとこに連れてこられたでしゅ

リーダーウォーク、呼び戻し、ワンコ同志の挨拶、交流など
3,40分ほどのレッスンでした。(その時の写真はナシ)
メロディ3.131123

その後、個別相談をしてもらいました。
私の悩みは1つ。
怖がりの軽減、他のワンコと仲良くならなくてもいい、ただストレスにならない程度に
お散歩やおでかけをさせてあげたいと話をしました。

すると、たくさんのワンちゃんと接することが大事と言われました。
今まで怖がりさんは無理にたくさんのワンコがいるところには行かせないほうがいいと
言われたこともあり、一時はランやカフェは行かない方がいいのかなって
考えた時期がありました。
でも、最近、色んなカフェのオーナーさんや
初めて会う飼い主さん、何度か一緒になった飼い主さんに
「いつもわんちゃんの中にいたら慣れてくるよ。」
「メロディは慣れたら大丈夫そう」とみなさんから言ってもらう言葉は
一緒。「慣れ」。

なので無理はしない程度にワンちゃんに慣れるように練習をしていきたいと
思います。

と、私は思ってるけど当の本犬はめっちゃ他のわんちゃんと距離持ってる
メロディ4.131123
半ばふてくされ気味かな?
私が遠くにいても1人ぽっちでふせしちゃってる

ランで待ってたけど満席なカフェはなかなか空席にならなくて食事はせず
そのまま帰って来ちゃった(いいんだろうか

1時過ぎてお腹ペコペコ。
昨日オープンしたばっかりのドッグカフェに立ち寄りました。
メロディ家が住んでる市にできたんです~
大きな角煮がのったオムカレーにスープ、サラダ、ドリンク。
オープン記念かな?デザートが出てきてビックリ。
おいしかったです

メロディ5.131123

少しだけ手作りパンも売ってたのでお姉ちゃんにお土産。
パンはちょっと高めかな。
メロディ7.131123
メロディにももちろん、今日頑張ったからクッキー
買いましたヨ


メロディ6.131123

明日のお天気はどうかな?
全く予定がないのよね

コメント


カーナビってときどきアテにならないもんだよねー。
しかも、全く道がわからん場所でのカーナビ頼りのといはホント困る。

時間遅れだったけど間に合ってよかったね。
無料のしつけ教室をドッグカフェで開催してくれるなんて嬉しいサービスだね♪
ところでそういう情報ってどうやってわかるの?
検索?

ワンコにもよるだろうけど
メロディちゃんの場合は、メロディママの努力のおかげもあって
友達犬やドッグカフェだとか接点の機会をたくさん作ったのもおおいになると思うけど
少しずつ、いろんな場面で苦手意識が克服してってるんじゃないかな~って思うんだ。
だから、たくさんのワンちゃんと接することが大事であってると思うよ。
ただ、無理のない範囲で焦らず接したメロディ
ママだからうまくいってると思う♪

いってることろが当たりなのかメロディママが紹介するドッグカフェって
み~んな美味しそうなものばかり(ジュリッとヨダレがでちゃう)

2013-11-24 13:25 | みくまな #- | URL [ 編集 ]

みくまなさんへ

そうなんだよ~。
っていうか田舎だからかな?その住所では広すぎる?
なんかわからないけど
着いたところはスキー場だった(笑)
10分遅れたけどちょうど始まるとこだったからギリギリセーフだったよ。

そういう情報はカフェのブログとかフェイスブックで
知るんだよ。

一番の原因はパピー期の社会化だって。
その時からもっとわんちゃんのいる公園とかショップとかへ行くべきだったみたい。
でもワンちゃんの集まる公園は近くにないしそのころは
ワン友もいないから情報も乏しくてカフェなんて頭になかったしね。
もうすっかり成犬になっちゃったけど少しずつワンちゃん
に囲まれる機会を作って頑張るよ~^0^
メロディとまだまだおでかけして楽しみたいからネ*^^*

あのね~どこのカフェはほんとに食事は大当たりだよ~。
美味しいんだ~❤だから行っちゃうっていうのもあるよ、ねっ(^^)
2013-11-24 19:14 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top