プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

イベント

昨日からメロディ地方は真冬日を脱出し日中はプラス気温になりました。

おかげでせっせせっせとつくった雪だるまちゃんが
メロディ1.1401255

いつものようにお散歩へ
メロディ2.140125
今日はお姉ちゃんが投げた枝を追いかけて遊んでました

帰って来てからも私がパタパタ動くから何かを察してこんな顔
おでかけするでしゅか?
dトヨタイベント1.140125


行っくよ~
と、来たのは札幌トヨタ

え?車やさん?

そうですワンコのイベントをやってるのを昨日偶然見つけたのです。

愛犬を撮影して写真とキーホルダーのプレゼント。
dトヨタイベント4.140125

ポチたまのまさはるくんが宣伝しているグッズがあるでしゅ
dトヨタイベント3.140125

中を見てみるでしゅ

トヨタイベント8.140125

お母さんの車のほうがかっこいいでしゅね
dトヨタイベント2.140125
と、言ってるかどうかはわかりませんが(笑)


え・・・
お写真撮るんじゃないんでしゅか?

dトヨタイベント6.140125
爪切りサービスらしいよ
そんなの聞いてないでしゅ
トヨタイベント5.140125

でもお姉さんがお利口だねって
トヨタイベント7.140125
優しいお姉さんだったね

体脂肪チェックもあって診てもらうとメロディは正常値でした。
心臓音も問題なし
でも・・・
「足を上げて歩くことはありませんか?特に左足」
確かに時々あります。
左足のひざがゆるいと言われました。
だから違和感を感じた時、足を上げて自分で直そうとするんだそうです。
いますぐどうこうはないけれど病院で診てもらってもいいかもしれません、と、
言われました。

なんかショック
パピーの時はひざはしっかりしてるコですって言われてたのに、
前回、具合が悪くて病院へ行った時もあんまりいい感じには言われなかった。
小さい時は筋肉等で守られてるけど大きくなるにつれて状態が
変わってくるんだそうです。
(説明がへたすぎですが)
滑る床などを歩くのが一番よくないようです。

そして出来上がりは~


いつものように情けないお顔
こうなることは知ってましたよ。いつものこと(苦笑)
「どうしてこんなに白飛びしてるの?」と、帰ってお姉ちゃん2に見せると言われました。
確かに。
メロディ4.140125

呼んでも知らん顔、お座りを指示しても挙動不審、
そんなメロディに優しく声をかけて何枚も撮ってくれたカメラマンさんに感謝になくちゃ


帰る時にお土産まで
トヨタイベント9.140125
ケーキと、ワンちゃん型と骨型クッキーが入ってました

しっかりカメラ目線
メロディ3.140125
家だとこ~んないい顔できるのに
でもね、これがメロディなんだよね


コメント

おう~~

私も偶然かな車屋さんに行ってました(笑)
うちは、今乗ってる夫の車のハイブリッドが出たから
展示会~(笑)
絶対、鬼だから買わないけどね(むしろ買えないけど)
私の車をどうする?って話になって・・・
( ̄д ̄) エーって感じだったけど(汗)
もうボロだけど・・・欲しいけど、買えないよ

爪切りしてもらえてラッキーだったね(ノ∀`*)ンフフ♪
膝はね、うちも2ワンともすぐ外れちゃいそうな感じらしいから
気をつけてねって言われてるよ (´・ω・`)ショボーン
犬種的につきものかもね・・・ふう

メロディちゃんは、表情に不安なのが出る子だよね~
お家じゃ生き生きしてるんだけどね
きっと、怖かったのかも・・・キラキラな目が死んでるわ(笑)

何だか、風邪ひいちゃったみたい
何にもしたくない(いつもだけど)
2014-01-25 18:52 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

車屋さんのイベント行ってきたんですね♪
ワンコ向けのイベントなんて、こちらでは
聞いたこともないので羨ましいです~!(^^)!
企画もいろいろあって、爪切りサービスまで!!
いいな、いいな~♪

お膝、ちょっと心配になっちゃうね(;_;)
プードルちゃんにはつきものだよね…
大事に至りませんように!
2014-01-25 19:23 | かあたん #- | URL編集 ]

ぴーさんへ

うちもけっこう車はトラブルあるから乗っててドキドキだけど買い換える余裕がないので乗り続けます(^^;)

爪がカチャカチャ言ってたけど私は切れないし気になってたから良かった~。
膝はプードルはゆるいコが多いのも知ってたけど
気をつけていくしかないよね。

メロディは顏に感情が出やすくて。
誰に似たんだ?私?えっ??(笑)
悲壮感たっぷりで情けないやらおかしいやら。
帰りに車に乗ったら汗びっしょりだったわ、私。
いつものことです^0^

今、インフルエンザも急激に増えてるよね。
寒かったと思ったらちょっと暖かいしね。
気を付けてね。
2014-01-25 19:31 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

かあたんさんへ

車屋さんでワンコのイベントって珍しいですよね。
でも前にも(夏かなあ)あったんですよ。
その時は車屋さんに1人で行くのはちょっと・・・
と、思ったんですけど頑張って行ったら楽しかったです。
(^0^)

私、爪切りは怖くてできないので助かりました。
一番うれしかったかも(^^)

膝はそんなに緩いふではないと思ってたのでちょっと
ショックでしたけどなるべく負担をかけないように
気を付けてあげたいなあと思います。
ありがとう*^^*
2014-01-25 19:35 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

おはよう(*^_^*)

トヨタさん そんな洒落たイベントするんだ~
知らなかった。
世間じゃワン飼い多いからそんなところに目を
つけたのね~。

関節か~
うちも来月2歳だから そういう心配も出てくるかも
ですね~。
見つけてもらってよかったね。
知ってるのと知らないのでは違うからネ。


2014-01-28 10:33 | くぅまま #- | URL [ 編集 ]

くぅままさんへ

そうなの^^
夏にもあったのは知ってたんだけど車屋さんに1人で
行きづらくてやめちゃったんだけど今回は
行ってみました^0^

トイプーには多いのは知ってたけど・・・
色々、気を付けて見て行こうと思います。
そうだよね。
教えてもらってよかった*^^*
2014-01-28 14:48 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top