プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

良いお天気

昨日の夜、雪が降ってまた銀世界
冬のお天気の良い日は、部屋の奥まで朝日が入って気持ちが良いんです
メロディもライトアップされてるみたい
朝日
まぶちいよ~



後ろから失礼
ヒース
お父さんのヒースガーデンも色づいてきました。
もっと寒くなると真っ赤になり、とってもきれいです。
すぐ雪にうまっちゃうんですけどね




降り始め
日の当たる道路の雪はとけています。
あたちプードルなの
って「おすまし」して歩いています。





足跡
左がメロディ、右は少し大きなワンチャン
左下はウサギ、右下はスパイクタイヤの自転車です。





雪玉
冬のお散歩は雪玉だらけになるので、レインコートは必需品
真冬になると、雪玉が固まって取れなくなって大変
朝は雪玉を取る時間も考えてお散歩しなくっちゃ



日陰
日陰はツルツル、メロディのリードを持ったまま転んだらどうしよう
でも日の当たるところはもう乾いています
もみじもほとんど葉っぱがなくなりました。
鉄ちゃんが二人、二人ともカメラを2台のせれる三脚を使っていました
初めて見たけど、カメラとビデオでも大丈夫かな? でも高そう



メロディ~! 白いおひげがはえてますよ
ひげ
カラマツの葉が太いおひげになってる~!
ブルブルってしたけどこんなに残ってて、ご機嫌ななめかな?

コメント

まさに銀世界一色って感じにますますなるんだろうねv-353
てそこに住んでない私は雪って憧れあるけど、うまく付き合っていくには大変だよねv-393

メロディママのご主人て マメで整理整頓しっかりできる派な気がする そのヒースガーデン見るとv-410
うちはね・・・真逆ねv-390v-355

今年、未来も初雪の足跡がキュートだったことを思い出しましたぞなぁ~v-343
ウサたんの足跡なんて さすがメロディ地方ならではよねv-414v-343

確かに雪道にはレインコートは必需品よね!
メロディちゃん着てるのって防寒でもありそうだよね~
メロディママと同じ都道府県のひとでダックスちゃんにダブルドックガードという防寒&防水のね、サーフィンとかに着るなんとかスーツの生地みたいなもの着せてるよ。

雪玉との時間の戦いでもある冬散歩なんだねv-394
メロディちゃんもだけどイメージ的にひ弱そうなメロディママも風邪ひかないように気をつけるんだよv-392
2011-11-23 17:10 | みくまな #- | URL [ 編集 ]

みくまなさん

今がちょうどドロドロになる時期で
真っ白になったかと思うと日中融けて
夜には凍ってアイスバーンになる一番
嫌なときかもv-12

朝もなるべく仕事の前にお散歩行ってあげたいんだけど
夏とは違って足を洗って乾かしての時間がいるから
けっこうきついよv-388

ウチの旦那様・・
整理整頓?やりだすと私より丁寧かもv-391
私が掃除などサボタージュだからかなv-391
みくまなさんとこはみくまなさんがきれいにしてるんじゃないのかなv-398

冬はどうしてもかわいい服よりレインコートを
着せてしまうよ。
なるべく足がたくさん覆われるように
作られてるレインコートが欲しくて探してるけど
ないのよねv-430
ダブルドッグガード、いいよねv-352
足首まであるしv-432
でもお財布の中がv-406
頑張って働いて買おうかなv-355

みくまなさん、優しいお言葉ありがとうv-343
私はなかなかカゼひかないのv-341
なんでだ?
なんとかはカゼひかないってよくいうけど?v-389
へへv-411
メロディもかぜひかないように気をつけますv-290
みくまな家もねv-392
2011-11-23 20:28 | メロディ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

( ゚д゚)ノ きょんばんは

疲れて、白目状態の私です(笑)

ウサギの足跡?
ウサギ・・・その辺にいるの?
こっちは・・・キツネとかかな(爆)
つか、話がローカル北海道なんだけど (≧∇≦)ブハハハ!

メロディちゃん、レインコート持ってるのね♪
我が家は、ドロドロの時はキレイに雪が積もるまで
ヒッキーです(笑)
メロディちゃんは、お散歩連れて行ってもらえて
凄く幸せ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
我が家の2ワン、一緒にお願いできますか?
ちなみに、知っての通り見て想像もできないほど
モカ姉さんはビビリですが(汗)

ダブルドックガードの夏だっけ?
カタログのプードルを切ったのは、夏にカットに行ってた
サロンのお姉さんなんだよね~
年末は、そこに行こうかな~って思ってます。
早く予約しなくちゃ・・・マズイかな。

それにしても、若い時は平気だったけど
今日はずっとヒール履いてたし・・・
表彰式終わってから・・・たまった仕事をしに
休みの市役所に行ってたんだけど・・・
仕事ははかどったけど、本当に疲れた~

<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

メロディちゃん(笑)
いろんなヒゲがはえてるよ (´m`)クスクス

2011-11-23 20:48 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

ぴーさん こんばんは おつかれさまでした

ハイv-222
ウサギいますよv-530
ウチの前の道路で
車の前に飛び出してきた事もあるの

ウチの周りって
トトロもいるんじゃないかなあ

お散歩平日は10分程度なんだけどね
お父さんがいると1時間前後のお散歩になるの

モカちゃん、ルークくん、メロディのお父さんが
「お散歩一緒に行くか?」て言ってるよv-410
遊びに来てねv-411

モデル犬のカットするトリマーさんって
ひょっとしてカリスマトリマー?v-10


ヒールなんて、何年履いてないかわかんないよv-356
デビルマンにならなかったみたいで良かったねv-432


雪や落ち葉のヒゲなら良いんだけど・・・
最近、ウンチをそのままにしてる
飼い主がいて、メロディはにおいを嗅ぎに行くから
夜のお散歩はすごく嫌なんだよv-404
2011-11-23 22:10 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top