プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

やっと帰って来た~

11日目。
大阪での用事も一段落し、たくさん遊んでたくさん美味しいものも食べたので北海道へ
帰りますよ~(笑)

朝の5時半に起きて空港へ

京阪電車の駅のホーム

メロディ、すでに不安顔

dメロディ1.140324

モノレールに乗り換えて伊丹空港到着

預ける前に1度、気分転換にお散歩。
トイレも済ませお水も飲んでお利口さん

もうすぐで北海道帰れるからね、頑張ろう
dメロディ2.140324

そして千歳空港に無事到着しました
メロディの受け取りはお姉ちゃん2にまかせ、私は預けていた手荷物のほうへ。

お姉ちゃん2が「クレートに敷いていた敷物がすべて左側面にズレてる」

え??

どういうこと?
1枚はしっかり中敷きが入った敷物でその上にふわふわのカフェマット的なものを
敷いてあります。
一番上の写真を見るとわかるとおり普通にメロディが座ったりふせたりしてるだけでは
絶対にそんな風にはなりません。

メロディが飛行機に乗ってる間めちゃくちゃに暴れた?
クレートを横にした?落とした?

今までにも数回、飛行機に乗せてるけど今までに暴れたような形跡は
1度もありません。

たぶん手荷物受取のところで犬をだすのはNGだろうけどケガをしてないか具合はどうか調べるために
その場でクレートから出してみました。
足とか触っても痛そうじゃないしおやつも食べる、見た感じ
何もなさそうなので空港側には確認せずそのまま帰ってきました。
何かに驚いてメロディが暴れた。ということも無くはないので。

預けるときも丁寧に扱う人、若干そうではない人、色々です。
今回も万が一のことを考え、「クレートが開かないようにガムテープを貼っていいですか?」
と聞かれました。
いつもはちょうど茶色の鍵の部分だけにテープが貼られます。
でも今回の人は格子のところまどグルリと貼る仕草をしました。

「網(格子)のところまで貼って万が一、鼻などにテープが付くと大変なことになるので
鍵のとこだけにしてください」とお願いしました。

でも我が家はこれからも飛行機に乗せることが多々あるのよね

家に着くとメロディも自分のカドラーやマットでくつろいだり
おもちゃで遊んだり。
dメロディ4.140324

でもソファの上が好きなのかな
dメロディ3.140324

もう少しの間、バタバタ気忙しい日々が続きます
 | ホーム |  page top