プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

気になる気になる1週間

昨日、無事?一応無事に東京日帰りから帰ってきました。


午前中はだったのに娘の大会を見終わり
外へ出るとが降っていました。
けっこうきつかったけどさほど気にせず
まあ、予報どおりかなあと・・


20:15発のだったので18時半に空港に着いて
搭乗手続きを済ませた時は定刻に出発となっていたのに
19時半あたりから大雨の影響で大幅に乱れているとのこと
あれよあれよと私の乗るは22:20出発予定に
変わっていました
千歳空港に着いたのは0時
空港まで迎えに来てもらってに着いたのは1時前
今日になってる


こんな遅くでもシッポ振ってお迎えしてくれるメロディ
疲れも吹っ飛んだ~
「ただいま!メロディ」
なでなですると、右前足の付け根がふくらんでいます
虫に刺されたときのような腫れです
以前から、かさぶたかイボみたいになっていた所なんです


今日、朝一で行ってきました
毛を刈られると赤みをおびて痛々しい感じで
先生がつまむと、中心部の白いもの(中は黒く米粒くらい)が
取れて穴が空いた感じになりました。

気になる1週間



異物が入っていて、それを外に出そうとしてたから
かさぶたのままで治りきらなかったんだそうです。
薬をつけて治すと3週間、傷口を縫って治すと2週間
どちらでもかまわないと先生は言いましたが
早く治るほうを選びました。
部分麻酔で傷口を3針縫ってもらい塗り薬と飲み薬をもらいました。

気になる1週間2



「たぶん取りきれていると思うので1週間くらいで良くなってくるでしょう。
取りきれてなかったら1週間たっても治らなくて、グジュグジュするから
その時は、回りも取りましょう」とのことでした。


朝はいつもどおり元気だったのに
カラーをつけられて動きづらいのか、麻酔が切れて痛いのか

気になる1週間3



脱衣所の戸を開けても来ないし、つきまといもなく
すっかり元気が無くなってて丸くなって寝ています
お天気もいいのにお散歩も行けなくてかわいそう
1週間で良くなっていますように・・・・・・・



お水を飲んだり、ご飯を食べるのは
カラーが邪魔になり、かわいそうなので
二人のお姉ちゃんが一つずつ持っている
雑貨屋さんの福袋に入っていたミニテーブルを
留守の間にこっそり借りたら、ジャストサイズ
少しくらいはイイコトがナイとね

気になる1週間4

ナイショだよメロディ

コメント

洗濯もの 特に洗う前のものって好きなワンコ
多いよね~ うちも2ワンとも含まれてるけどねv-290

雨の日って ほんとー散歩できないからっていうか
うちは雨具まで着て行ったことないんだけどさv-356
そこまでの勇気?根性がでないですv-413
仕事仲間にも 心配されるって相当の方向音痴か何か?
あっ そうだv-21v-352 天然なんだもんねv-396・・・v-290v-356
私も相当の方向音痴なんだけど息子は更に輪をかけて
なんで よく息子に お母さんの悪い血がって言われるv-359

日帰りで疲れてるところに悪天候で伸び伸びの
帰宅になってしまって お疲れさまでしたv-352

異物ってなんだったんだろうねv-399
でも早く異変に気付いたし処置もしたし
良い方向に向かってくれますようにv-22v-352

エリザベスって側で見守らなきゃいけない
飼い主も忍耐の必要なもんだなぁって
愛の経験でそう思ったv-390v-355
そのせいか やはり元気がないようで~と
思っていたのは数日・・・
愛は順応性が早いのかへこたれない性格でも
あるんだけどねv-290
ただ やっぱりご飯食べる時が食べずらそうだったから
癖になったら後が大変だなって思ったけど
食欲落ちてしまったので手で食べさせちゃったんだよねv-290v-356
2011/08/27 22:13
2011-11-23 22:36 | みくまなさん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

みくまなさん、こんばんはv-280

私、方向音痴ですv-291
東京では乗り継ぐ電車のキップの買い方から目的地、などなど色んな人に聞きまくりましたv-290へへ
雨の中、時間もあまりないのにメチャ東京の中を
走って動きまくりお陰で靴ずれがv-390

異物は散歩中の木の実?虫?ダニ?
先生も何かわからないそうですv-390
薬も効いて早く直ってくれればいいけどv-341

カラーをしてると視界も狭く、距離感がつかめないのか
カラーがソファとかにぶつかってますv-356
顔をかきたくてもカラーが邪魔してるしなんともかわいそうな
姿ですv-409
傷口がカラーをしてても後ろ足でかける場所なんで
治りかけの時が心配です。
ご飯はもともと食が細いから今晩も完食はしなかったけど
ミニテーブルの上に乗せたら自力で食べてましたv-432
メロディも数日したら元気になるかなv-291
2011/08/27 22:45
2011-11-23 22:39 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

v-278メロディママさん
こんにちは

お帰りなさい。どうでしたか?娘さんの応援はv-516
都内に行く時はオイラほとんど車で行くのですが、たまには電車でなんて言って行った時に、上野駅について、乗り換えが全くわからなくなった事があります。学生の頃はよく電車乗ってましたが、最近は車がほとんど・・・。たまに乗らないとダメですねv-430

メロディちゃん、その後はどうですか?カラ―してると、お散歩出てもいろんな物にあたるし、ご飯は食べずらいしで、セナも少しおとなしかったですよ。早く治るといいですねv-432
ちょっと困った顔してるメロディちゃんが可愛いですよv-351
2011/08/29 17:32
2011-11-23 22:41 | ハルッキネンさん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

メロディママさん、こんばんは

無事に東京から帰宅したみたいだね(笑)
良かったわv-432

私が、枯れてる間に(え?)
メロディちゃん、痛いことになってたんだねv-356
もう、少しいい感じになってきてるのかな?
エリザベスはまだ付けてるの??

人もそうだけど・・・
動物も、体にトゲだったり異物は入り込むと体が出そうって
働くんだってv-21 勤めてたとこの、病院の先生がよく言ってたよ。

それにしても、結構痛々しい感じだねv-409
ママさんも、パパさんもお姉ちゃんも心配だったんじゃない?
ルークは、カラーしてる時・・・神経質だったのかな?
意地でも、おしっこしてくれなくて・・・
去勢の時は本当に大変だったよv-11
そして、カラーは結局3個も取り替えてどんどん大きくなっていったしね (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
かなり、執着のある子ですよ・・・
メロディちゃんは、どう?不便な中でもきちんとできてるかな?

前足の付け根なら・・・
お洋服着せてもダメかな??
結構、カラーでストレス感じちゃう子で洋服着せてカバーしてる子が居たりするけど・・・前足部分なら・・・届いちゃうねv-430

今度、会う時にはすっかり治って元気なメロディちゃんで
ありますように。もう少しだけ、頑張ろうねv-291
2011-11-23 22:44 | ぴいさん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ハルッキネンさん、こんばんはv-290

ありがとうございますv-290

娘の大会はさすが全国大会v-352
どの学校もカッコよかったですv-352
娘も頑張ってましたv-91
褒めてくれた方がいたらしく嬉しそうでしたv-432

東京の電車の路線図見てもサッパリでとにかく
キップ買うのも歩くのもいろんな人に聞きまくりですv-356
みんな親切に教えてくれたので迷子になりませんでしたv-290


メロディは2日目から元気になってきましたv-286
ハルッキネンさんの言うとおりお散歩行っても
カラーがあたり、v-258の中でも普通に歩いてるのに
壁やソファに当たってますv-390
耳お辺りを掻きたくてもカラーが邪魔でうまくできなくて
かんしゃく起こしてる時ありますv-430

でも傷口は良くなってきてるみたいで安心しましたv-341
もうすこしの辛抱ですv-355
2011/08/29 21:12
2011-11-23 22:49 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ぴいさん、こんばんはv-280

忙しそうだねv-356
私も毎日寝不足でパワーが出ませんv-356

無事帰ってきたよv-291せわしない1日だったワv-355

メロディは2日目から元気になってきたよv-286
私は、塗り薬もらって終わりかなあなんて軽い気持ち
だったんだけどまさか縫ってカラーのお世話になるなんてv-390
毛を刈って患部を見たらけっこう痛々しい赤みになっててビックリv-237
異物が入って治りきらないでずっと日にちが経ってしまったらしくその異物がなんなのかはわからないって言われたよv-430
ルークくん、おしっこしなくなったのv-236
それは心配になるねv-409
メロディはあちこちカラーがぶつかりながらv-258の中歩いてるよ。
トイレはしてくれてますv-432
でも時々カラーが嫌で「イーッv-359」ってなってる時あるよv-356
傷口が後ろ足で掻けちゃうんだよね~v-356
掻かないように気をつけて下さいって先生に言われてるんだけど。
そっか、お洋服を着せるっていう方法もあるんだねv-21
気がつかなかったよ。
傷口がまだ赤いのでもう少ししたらお洋服着せてみようかなv-290
ありがとうv-345
2011/08/29 21:29
2011-11-23 22:56 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

メロディママさん、こんばんは!

おかえりなさ~い!
そして・・・
メロディちゃん、痛々しいv-356
ずいぶん腫れてたんだね。
1週間で治るといいですね。

我が家も、週末姉ちゃん②もが札幌に戻るので
来週から二人と一匹の生活に戻ります。
賑やかだった日々から・・・
会話が無い日々に・・・v-356
小太郎だけが頼りだよ・・・(´ω`)
2011/09/01 23:40
2011-11-23 22:59 | こたっちさん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

こたっちさん、こんばんはv-280

メロディはだいぶ良くなってきて元気いっぱいですv-290
ありがとうございますv-351
ちょっとまだピンク色してるので飲み薬&塗り薬を1週間つづけなくちゃいけないようですv-356
抜糸も1週間後なのでもう少しカラーを着けた不自由な
生活ですv-390

お姉ちゃんが帰っちゃうと寂しいですねv-409
小太郎くんに癒されましょうv-291v-341
2011/09/02 22:55
2011-11-23 23:01 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

メロディママさん、こんにちわ!
カラー、つけていると、元気がないんですねv-11
早く、よくなって、お散歩もばっちり行ってくださいね(^^♪
あと、「頑張って」とメロディちゃんに伝えてくださいv-432
メロディママさんも、一緒に頑張ってくださいねv-351
2011/09/03 18:30
2011-11-23 23:02 | ドリトルさん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ドリトルさん、こんばんはv-354

コメントありがとうございますv-290
ドリトルさんの伝言、メロディに伝えましたv-432v-341
抜糸がまだなのと少し皮膚がピンク色なので舐めると治りが悪いようなのでカラーはしていますが元気になりましたv-424
本人は壁とかソファにカラーが当たり不便そうですが
あと1週間の我慢ですv-290
お散歩も行きたいのに台風が連日邪魔をしていますねv-11
早くお天気になってほしいですねv-341
2011/09/03 21:02
2011-11-23 23:05 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top