プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

それぞれの頑張り

4月、メロディ家はみんなの生活が大きく変わります。

お姉ちゃん1は社会人になり1日に東京で入社式、そのまま研修です。
空港にもモノレールに乗ってても社会人1年生らしき人がたくさん。
お姉ちゃん1とダブらせて見てしまいました。

お姉ちゃん2は大学生。北海道から大阪での生活に変わります。

私は1日に入学式出席のため1泊2日で大阪入り。

なので・・・今回はどうしても連れて行けないこのコ
dメロディ2.140402
あたち、おいていかれまちた

モカちゃん、ルークくんのお家にお泊りです

大阪は桜が満開お天気も良くポカポカ気持ちが良かったです。
私には歩いてると暑いくらい。
大阪140401

2日、入学式
何しろ敷地がハンパなく広い。
バスで大学構内まで行ってくれたので門で記念撮影したかったけどそこまで歩いて戻る気力もなく、
手続きなどで聞きたいことがあって腕章をつけている係の人に聞いても把握していないし、イラッ

もっときれいな桜もあったのにこんな寂しい木の下で記念写真

新入生のための入学式なのに学生が座る席数が足りなくて保護者席に座った学生さんたちも
びっくりです
そして式終了後、学生さんよりも保護者が先に退場しました。
これもびっくりでした。
学校によって様々ですね。

ちさ入学式2.140402


お姉ちゃん2はこの後もまだまだ予定がぎっしり。
お昼ご飯を一緒に食べてバイバイしました。

前後しますが置いてけぼりのメロディの様子はぴーさんのブログでアップされてます
リンクの貼り方も教えてもらったのにできません

タイムリーにぴーさんからメロディの画像をたくさん送ってくれて
家族みんなニコニコしながら安心もしました。
でもね私は最初から心配はなかったの。
心配だったのは夜泣きで寝不足にさせちゃうんじゃないかっていうのとモカちゃんたちにうなるんじゃないかの2つだけ



行ってすぐはサークルの中で若干、尻尾下がり気味?(笑)
dメロディ1.140401
でも
あっという間にぴーさんファミリーになついてるのがわかったよ

メロディが抱っこされててルークくん、遠慮しちゃったね
dメロディ2.140401
ルークくんのお姉ちゃんを取っちゃってごめんね

桃ちゃんに「なでて~」って甘えてるのかな?
dメロディ3.140401


もうすっかり桃ちゃんべったり?安心しきってるのがわかります。
dメロディ5.140402
お兄ちゃんのお腹?の上でもあごぺったん。
ぴーさんにスリングで抱っこもされてる


ご飯も、ガツガツ食べ完食だったそうです。
(今朝はすぐ食べなかったけど?なんで?
競争心?取られたくない!って思ったのかな?メロディにもそんな一面があったのね。
一番心配だった夜鳴きもしなかったそうです。

メロディの様子を見てるだけでぴーさんファミリーがとってもよくしてれたんだなあっていうのが
わかります。

でも・・・今回でよくわかった。
メロディはワンコとは全く関わりを持てないってことが
せっかくモカちゃん、ルークくんが遊びに誘ってくれても無視・・・

少しは慣れて距離が近づいたりするかなあって淡い期待を寄せてたけど。
メロディには無理なようです。
2ワン生活は・・・


お言葉に甘えて、早くのお預け朝から夜遅くのお迎えまで丸2日、
本当にお世話になりました。
とても助かったし、メロディにもすごくいい経験になったと思います

家に着いたのが22時半。
感動のご対面もなく(笑)
お水をガブ飲みし、大量におしっこをし、
おもちゃをブンブンして持ってきて遊びを散々して
dメロディ3.140402

寝ちゃいました
dメロディ4.140402

4月末には引っ越しがあります。

新しい環境に負けないでみんな頑張ろう

コメント

新生活をスタートされたお姉ちゃんs
(*≧∇≦)/゚・:*おめでとうございます*:・゚\(≧∇≦*)

メロディママさんも、あっちへ跳びこっちへ飛びで
慌ただしい毎日でしたね!
お疲れさまでした!!

メロディちゃん、モカくん&ルークくんのところで
とってもいい子にお留守番できたみたいですね(*´▽`*)
初めてのお宅でのお泊りだったのに、
ご飯をしっかり食べて、おトイレもちゃんとできたのですから
それだけでも花まるです!(^^)!
いざというときに助けてくれるお友達、
ほんとにありがたいですね(^^♪

2014-04-03 13:26 | かあたん #- | URL [ 編集 ]

かあたんさんへ

ありがとうございます(*^^*)

ここ1カ月は忙しかったです。
体もだけど頭もついて行かなくて・・・

そうなんです。

後半はますます慣れてきたようでうろちょろする余裕も
あったらしいです。
ぴーさん家のみんながメロディをかわいがってくれたのが
すごくわかる写真ばかりです^^
本当にありがたかったです♪
2014-04-03 15:57 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top