プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

1週間たちました

先週の土曜日に病院に行って、
「1週間後に来てください」って言われたけど
1週間後は金曜日土曜日


カサブタ周りもジクジクしてないし
少しでも早くカラーを取りたかったので
金曜日に仕事が終わってから病院に行って来ました


「ちゃんと薬塗ってたんですね薬を塗るとカサブタが黒くなるんです」
「傷口をを見るからカサブタ取りますね」って先生

メロディは先生が怖いので
嫌がることも無くじっと我慢していました。


「良くなってますよ、皮膚はピンク色でまだ薄いから
抜糸は来週にしましょう」って


き、き、きょうは抜糸しないの
カ、カ、カラーは


「傷口を舐めると治るのが遅くなるのでカラーはしておきましょう」って先生


「傷口は気にしてないんですけど、
顔をかきたいのに、かけなくてイライラしてるんです」


「それはね~」


「・・・・・」


せっかく来たのにカラーも付けたままなんだって
でも、良くなってたから喜ばなくっちゃねっ


-------------------------------



金曜日からずっと雨でお散歩に行けなかったので
土曜日は、前から行ってみたかった
ジョイフルAKの屯田店に行って来ました。


室内のドッグランとドッグカフェがあって
ワンちゃんが楽しそうに遊んでいました。


犬見知り専用エリアって書いてる


でもメロディはカラーを付けているので
他のワンちゃんが気にしたら悪いので
ドッグランは我慢して
ドッグカフェに行きました


ワンちゃんは専用のワゴンに入るってルールになっているんですけど
ワゴンが木製なので、大五郎みたいでかわいかったです
また親バカです
「大五郎を知らない」なんて言わないでね

1週間たちました





今日は、金曜から降り続いた雨が午前中にやんで
お昼から久しぶりに晴れたので
お散歩にいってきました。

1週間たちました2


傷口の周りを剃られた時はどうなることかって
心配したけど、思ったより目立たなくなって良かったです
早く1週間すぎると良いねメロディ

コメント

v-356v-264しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん しーとぉぴっちゃんv-341

メロディママさん、こんにちはv-341

メロディちゃん、傷はよくなってきてるけど・・・
カラーはまだ外れないんだぁv-356
( ̄Д ̄;) ガーンって表情の、メロディママさんが目に浮かびます

でも、我慢したらこじれないで済むからね
メロディちゃんも、頑張ってv-91

えぇ?ジョイフルに「犬見知り」の場所あったの?(笑)
知らなかった~~
そこの、写真館で一回だけモカを撮ってもらった事あるよ
今度、2ワン連れて写真撮りたいな~って思ってる私です。

ちなみに、そこのカフェのホットサンドを注文して席で待ってたら
お店の人が持ってきてくれて食べたら人のでした
頼んだ品も覚えれない女・・・
)゜0゜(v-356 ヒィィって言ったら、引きつった笑顔で「いいですよ」
って言われて穴掘って入りたかった経験がありますv-430

(´m`)クスクス
メロディちゃん・・・大五郎ってなんだろうね?
知らないよね~って・・・最初に歌っちゃったじゃんv-430
2011/09/04 16:35
2011-11-24 20:46 | ぴいさん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ぴいさん、こんばんはv-290

よくわかったね~v-290
先生に「抜糸は来週ですね」って言われた時
ちびまる子ちゃんみたいに私の顔には青い線が入ってたと
思うよv-11
私はてっきりカラーは取ってもらえると思って行ってたから
あと1週間の我慢v-356

ジョイフルのドッグランね、メロディには
刺激が強すぎて無理そうって思ったよv-11
写真館あるんだv-212知らなかったv-356

カフェで違う商品、食べてたの?(笑)
でも店員さんが持ってきてくれたんでしょv-341
じゃあ、食べちゃってもいっかあv-291
メロディね初めてあんなのに乗せられたから落ち着かなくて
今にも私の膝の上に飛び乗りそうだったよv-356
2011/09/04 21:00
2011-11-24 20:49 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

v-22v-380メロディママさん メロディちゃん こんばんは

前記事も拝見しましたよv-356
メロディちゃん痛い思いをしてたんだね
でも傷口が よくなってくれて良かったですねv-432
カラー外れなかったのは残念だね
傷口はなめる子となめない子がいるけど
糸引っ張って自分で抜糸したりバイキンが入ったら
またやり直しだもんね (>_<)
もう少しの我慢だよメロディちゃん{ドキドキ小}

「犬見知り専用エリア」ってどんなだろ(爆)
ぜひぜひ入ってみたら教えてくだされ ^m^
え?大五郎?知らないなぁ・・・

しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん 
し~とぉぴっちゃ~ん{マイク}{ヒヨコ}
2011/09/05 01:51
2011-11-24 20:51 | こはるママさん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

こはるママさん、おはようございますv-341

もう、ほとんどピンク色もなくなり薬を塗っても
じっとしているようになったので痛みもないようですv-432
こはるママさんのいうとおり、舐めると長引くらしいので
今は我慢してまた今週の金曜日に病院行っちゃおうかなって
思ってますv-7

「犬見知り専用エリア」はね、ドッグランに入る手前に小スペースがあるだけなんだよv-290
メロディは間違いなく「犬見知り専用」だわv-390
今回はカラーをした姿だったので入らずドッグランの周りを抱っこして見てたんだけどブルブル震えてたよv-290v-356
困ったちゃんですv-409

大五郎…イヒヒv-7
2011/09/05 08:05
2011-11-24 20:54 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

そうなんだよね~
私も愛の骨折際の2週間後の抜糸のときに
これでエリザベスとさよなら~できるって思っていたら
抜糸後すぐは傷口舐めて感染しちゃいけないからと
結局1週間かかりますって言われた時は
ショック受けましたよv-390v-355
なので顔が痒そうな時はエリザベス着けたままで
手を中に入れて掻いたか ちょっとの間だけ
見てる時だけ外して掻かせてましたv-290v-356
看護師に言わせると着け外しする時間長いと返って
ストレスになるから着けた状態で慣らしたほうがいいって
言われたんだけどねv-413
今回も2週間後に抜糸とのことなので抜糸後も入れて
多分に3週間は覚悟してますだv-390v-355

でも良くなってるってことは時期に取れるから
もうちょいメロディちゃん&ママ頑張ってv-516v-352

シトシトピッチャン~ シトピッチャ~ンv-341
思わず フレーズが出ましたよんv-413
ワゴンが木製で 大五郎を思い出すなんて~
メロディママ す・きv-351
2011/09/05 16:16
2011-11-24 20:57 | みくまなさん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

みくまなさん、こんばんはv-290

そうなんだねv-409
私はてっきり、1週間後においでって言われたから傷口は治ってきてるしカラーが外れるv-352って勝手に思い込んで行ったのv-290

時々外してあげようかなあと思ったんだけど
みくまなさんが言うとおり外した後、着けるのを
嫌がるのが目に見えてるから着けっぱなしにしました。
もう少しの辛抱ですv-341
みくまなさん、ありがとうv-351

木製のワゴン、かわいかったんだけどピンv-21
一瞬で大五郎が浮かんでしまったv-356v-356
風車つけたいなあなんてネ v-7
2011/09/05 19:57
2011-11-24 21:00 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top