プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

かしこさ

雨予報のメロディ地方。
今朝のお散歩はあきらめていたけどなんとか朝は曇りのまま。
ほんのちょっと外の空気を吸うくらいのお散歩へ行ってきました。

でもあまりにもどんよりの空模様なので
画像は昨日のお散歩風景

朝は何となく遠くまでは行けないってわかってるのかな?
(そう私が思ってるだけかな?)
メロディ1.10512

いつものようにどんどん走って行く事もなくあたりをクンクンして
ある程度気が済むと家の方へUターンして走ります。
メロディ2.140512

でもあまりにも早すぎるので家の周りも行ってみよう
メロディ3.140512
とうとう家の裏に家が建つようです。

今までにお友達数人に家を建てて引っ越してこないかい?
と勝手に「お勧め」していた場所(笑)
お姉ちゃん2が将来、働いてお金を貯めてここに家を・・・
と、勝手に言っていた場所(笑)
メロディ4.140512

しばらく大きな音がするよね。
これから暑いから窓も開けるし。
メロディ、お留守番、大丈夫かな?
それが心配。

昨日、お父さんと電話をしていたら「ただいま~」と
お姉ちゃん1が仕事から帰宅したようで
私が「おかえり~」と言ったら
メロディが「ワンッ!」と言って階段下を見に行きました。
おかえり~って私が言ったもんだから家族の誰かが帰って来たと
思ったみたいです
数回ウロウロ様子を見て誰も来ないってわかったら
また走ってソファにいる私の元へ戻ってきました
メロディ5.140511

「ただいま」っていう言葉を認識しているってわかった瞬間でした。
ワンコってたくさんの言葉を理解しているんですね。
あらためて思い知りました
 | ホーム |  page top