プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

雨なので

メロディ地方、1日中、冷たい雨でした
一気に気温が下がり肌寒いです。
雨でお散歩行けないし・・

だったら狂犬病接種に行こう!
注射したらお散歩できないからお天気の良い日には行きたくないもんね

おでかけでしゅ~
ルンルンでクレート入ったのに
こんなとこに・・・

d狂犬病接種1.140517
しっかりお母さんの上着の上でふて寝?くつろいでる?(笑)
いつも病院に来たら落ち着かなくて少しもじっとしてなくて
ウロウロし、息はハァハァしてるのに今日は
小型犬ばかりだしワンワンする仔がいないからか
比較的落ち着いています。

でも誰かが来ると立ち上がりドアの方を見てます。
d狂犬病摂取2.140517

ふせはしてるものの緊張した顔
ちょっとプルプル
d狂犬病摂取3.140517

体重2.6キロ、いつもと変わらず、心音も良し。
d狂犬病接種4.140517
「ご飯は食べますか?」と先生の質問に私は。
「あれだけご飯を食べなくて悩んでいたのがうそのようにここ最近は
ご飯を待ってる感じですぐに食べに来て完食します」と、答えました。
もうすぐ4歳。
こうなるまで長かった~。
痩せすぎではないけどきゃしゃなのでもし足りなさそうだったら少しだけ
増やしてあげてもいいと言われました。
そして最近、ちょっと気になっていた手作りご飯。
先生に相談をすると・・
(色んな意見、見解があるので一概ではありません
メロディの記録用として書いています)

同じ食べ物だけを食べるのではなく人と同じでいろいろな種類のものを
食べさせるのが大事。

炭水化物、肉、野菜の比率は1:1:1が理想
小型犬は緑黄色野菜の摂取には気をつけること。

フードだけではなく毎日の食事にいろんな食材を混ぜてあげると
より健康的に、将来、年を取った時にも毛づやが良いということにつながる。

実際、先生のワンちゃんにもフードにトッピングをして食べさせているそうです。
栄養やカロリーを考えてのオール手作り食は私にはできません。

でも一番良くないのは「同じものだけを食べさせ続ける事」と言われ
メロディは最初からずっと同じフード。
時々、ささみかサーモンのトッピング(それもほんのちょっとだけ)、
おやつにヨーグルトやバナナやりんご。ちょっと考えちゃいました。
先生が言っていたフードがメインで1:1:1のトッピング、やってみようかなあ。

即実行!と思ったら食材が何もなかったよ~

コメント

がっつり、今夜は飲んできました
ただの、酔っ払い?
いや、酔ってないから(笑)

食事、考えちゃう気持ち
本当によくわかるよー
トッピングの本、一冊買うだけで
違うから買ってみたらいいかも
私も、本買って良かったって
思ってるからさ(*・ω・)ノ

我が家もトッピング
本買ったら、あまり悩まずやれてます~

とりあえず、今夜は飲んで気分がいい(笑)
2014-05-17 00:21 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

ぴーさんへ

二日酔いはだいじょーぶ?^0^

午前中からあっち行ったりこっち行ったりしてたら
普段の仕事の時より帰宅時間が遅くなっちゃった。
結局、いいのが見つからなかったからネットで
取り寄せが一番早そう♪

まずは野菜コトコトから始めてみようかな。
この前の馬肉も(笑)
2014-05-17 18:29 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-17 22:19 | # | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-17 23:03 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top