プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

秋のお出かけ

娘の学校の定期テストが終わったので
旭川の桜岡にあるとっても雰囲気の良い
cafe good life とその近くの比布のドッグラン
にドライブに行って来ました



cafe good lifeは、オーナーさんと
メロディのお父さんが仲良しで
ラブラドールのソンドレという
看板犬のいるお店です
お出かけ


ドッグカフェではないのですが
お店に入るとソンドレがあいさつに来るので
ワンが苦手な人には不向きなお店です
お出かけ2


ドッグランにこれから行くとオーナーさんに話すと
「ここでソンドレと遊ばせなさい」って言ってくれました

ラブラドールのソンドレと

車でお留守番していたメロディを降ろしリードをつなぐと

「今までたくさん犬を見ているけど
いなくなった犬はいないから
大丈夫だから、リードを離しなさい」って

かなり、ドキドキしながらリードを外しました
お出かけ3


最初は、ほえたり逃げ回っていましたが
ソンドレが少し離れるとこのとおり
お出かけ4


お出かけ5

お出かけ6


でもこの後、ソンドレがあそぼ~って来たのを
すぐ近くに来るまでメロディが気付かず
パニックになって
娘に突進してきて
抱っこされました

ソンドレはメロディを追ってきて
なんと娘に抱きついてしまい
昨日までの雨で地面は湿っていたので
抱きつかれた娘はドロドロになりました
帰りに温泉に行くかもって
着替えを持って来てて良かった



比布のドッグランは、不要になったウェアや、
オモチャを委託販売もしている珍しいお店で
お店の人はとっても感じの良い方だったのですが
トイプーちゃんがいっぱいいて
犬見知りのメロディには入ることが出ない雰囲気で
写真を撮るのも忘れて、そそくさと退散しました



帰る途中岩見沢で高速を下りて、
今度は栗山のドッグカフェ&ランにチャレンジ
ドッグカフェのラストオーダーは4時なのに
着いたのが、4時5分
でも、お店の人が、ドッグランは使っていいですよ
って言ってくれました。
お出かけ7

小型犬用と中大型犬用に分かれていて
小型犬用には3パグちゃんが遊んでいて
中大型犬用は誰もいなかったので
もちろん中大型犬用に入りました
お出かけ8

お出かけ9

お出かけ10


もう紅葉がスタートしている北海道の秋の一日
ニセコに続いて貸切状態のドッグラン
楽しかったねメロディ

コメント

メロディママさん、おはようございますv-432

今朝も((((;゚Д゚))))サムー

おお~~お出かけしてきたんだねv-448
メロディちゃん、ソンドレくん怖かったのかな?
腰が引けてるねv-356
もちろん、避難してるのはママの足の間だね?
でも、ピョンピョン跳ねるメロディちゃんv-530本当に楽しそう~v-341

でも、パニックになっちゃったのねv-11v-356

岩見沢のドックラン
キレイだね~~v-351 犬見知りはさ・・・飼い主が楽しいだろうと
思ってくれて行っても・・・なかなか難しいよねv-390
私は、いつも怖がらないで無視しててもいいから(笑)
って思うんだけど・・・ルークよりモカの方が見かけと違って
犬見知りだから(笑) 気をつかうよv-356v-356

メロディちゃん、とっても可愛いいい写真が撮れたねv-212v-352
パパ・・・やるぅ~~v-426v-352
2011/09/20 06:52
2011-11-26 20:48 | ぴいさん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ぴいさん、おはようございますv-278

朝は寒いねv-409
冷え性の私はすでに靴下が手放せないよv-409

ソンドレは大人しくてとってもいい子なのv-345
メロディは怖いから「ワンッ!!」って頑張って吠えてたけど
怖くて怖くて車の下に入っちゃったりv-356
普段は足の間になんか入らないのに
メロディなりに一番ここが安全って思ったんだろうね。
遊ぼうって近づいてくるだけでもうパニックだったよv-11
ワンチャン友達はなかなかできそうにないわv-430
モカちゃんにはちょっかい出してたのにね。

栗山のドッグランは無料だしもう終わりに近い時間だったから
貸切みたいでメロディには良かったよv-352
っていつも貸切を望んでる??(笑)
アジリティも何種類かあるけどもちろん!
チャレンジすることもなくトンネルも体半分
入って終了!(笑)

ほんとに犬見知りが強いから見てても心配v-356
モカちゃんも犬見知りだから気になるよねv-356
ドッグランは特に気を使うよねv-390
2011/09/20 07:15
2011-11-26 20:51 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

オーナーさんとメロディパパが仲良しこよしだから
その手前もあって言うこと聞いたのもあったりするよねv-290v-356
柵もないところでノーリードにするのって
かなりの勇気があったと思うメロディママv-11v-356
しかもメロディママにとってもレトリバークラスの大きさは
あまり馴染みがなさそうだっからちょっと怖かっただろうねv-413

娘さんドロドロになっちゃったけど
用意周到のメロディママだったおかげで助かったのねv-426
メロディママって 天然 方向音痴 で勝手に
私と同じヌケサクかと思いきや案外しっかりしてる、
押さえるところは押さえまっせv-91のひとなんだねv-290

不要になったウェアが置いてあるなんて~
物によりけりだけど見る楽しみもあるドッグランですなv-7

犬見知りするメロディちゃんにとっては
貸し切り状態のドッグランは最高だったろうねv-351v-352
2011/09/20 12:51
2011-11-26 20:54 | みくまなさん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

v-380メロディママさん メロディちゃん こんにちは

とってもステキなドッグランだね~v-291v-286
北海道はいいなぁ~ こんなステキな場所多いよね
こっちはあんまり ないなぁv-430
しかしソンドレって名前が気になります(爆)
メロディちゃん とってもサクサク走ってるねv-540v-286
とっても いい感じv-345気持ちよさそ~う

え?もう紅葉?
こっちは まだまだとっても暑いよ~v-278
2011/09/20 16:56
2011-11-26 21:46 | こはるママさん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

みくまなさん、こんばんはv-341

そうそう、駐車場で車の下に入ったときは
泣きそうになったよv-404

私はソンドレと会うのが3回目で
おとなしくて良い子だから怖くはないけど

メロディは初めてだから怖かったみたい
少し慣れだしたところで
急にソンドレが近くにいてパニックになって
かわいそうだったよ。
車の下に入ったメロディの顔つきがいつもと
違って「助けて~」ってv-409

私??家族全員にバカにされてるよ~v-7
たぶん、私のことを良く言ってくれるのは
みくまなさんだけだよ(笑)
ありがとうv-9

まだまだメロディには貸切ドッグランがちょうどいいのかも・・・
モカちゃん、ルークくん以外はどうも苦手みたいv-356
2011/09/20 21:02
2011-11-26 21:49 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

こはるママさん、こんばんはv-280

もうこっちはすっかり秋です。
今朝は寒かったよv-356
そうだよね、こはるママさんのほうはまだまだ
暑い日があるよねv-290

周り全部が自然だらけのドッグランだよv-291
ソンドレはほんとに大人しくておりこうなのv-286
何度か遊ぼうって誘ってくれたんだけど
メロディは「わんっ!!」って威嚇してたよv-290v-356

どうしても他のワンチャンとは仲良くなれないみたいv-430
貸切だとのびのび走り回ってるよv-286
困ったちゃんですv-409
2011-11-26 21:51 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top