プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

塗ってきました

昨日、仕事が終わって帰宅後お庭で芝桜の植え替えしました。
やる気満々でやってみたものの色々手こずり、
「今度、お父さんが帰って来た時に一緒にしましょ」
と、手前にちょっと植えただけで終了~
お庭に繋がれたメロディ、ちょんとおすわりしてます
メロディ1.140523

そして今日は市の広報に出てた「大人の塗装体験」
「水性塗料で子供のいすを作る」ですって?
ずっとメロディを座らせるいすが欲しくてなんとなくだけど探していました。
売っている木製のは高くて
そんな時の広報!これだ!と思い申込みの電話をしました。
でも子供のいすではなく玄関先などで植木鉢などを入れる
「welcomeプランター」に変更になったと言われ「え~
うちはそんなお花ないしなぁって思ってたら
でも以前にやった分の残りが1つあるからどうしてもいすがよければ
特別にいいですよと言ってくれたのです
それで私だけ「いす」で参加しました。
他の人から
「どうして?」「選べるの?」「私もいすがよかったのに」って言われちゃいました

できたのがこれです
最初に濃い色を塗り乾いたら薄い色を塗ります。
また乾かして今度はヤスリを掛けてちょっと古びた「シャビー感」を出します。
下地はこげ茶と赤茶から私は赤茶を選び、外側は4,5色の中から
ホワイトを選びました。
メロディ2.140524
すでに塗りムラがでているし白のほうを基調としたかったので私は
ほとんどヤスリをかけてません

う~んただ色を塗っただけなんだけどすごく満足

メロディも様子見にきました。
しっかり乾かさなくちゃ
メロディ1.140524
メロディを座らせて写真を撮りたいと思って作ったけど・・・
間違いなく座らないね(笑)そんな気がする
座ってくれた時はまたアップします、へへ

来週は「小物入れ」だそうです。
楽しみ~

お昼からは頼んであったものを取りに行き
(この話はまた後日)
そのまま部分カットへ行こうかと思ったけど明日へ変更です。
明日はお天気がいいから私とメロディのお気に入りの道の駅にも寄ってこよう

お外のベンチで「お座りして」の指示に
得意の「エアーお座り」よく見るとおしりがついてないのっ(笑)
メロディ4.140524


メロディ3.140524

昨日の夜シャンプーしたからふわふわです
メロディ7.140524

お散歩の帰りは毎日お庭へ行ってアスパラ収穫
メロディ6.140524
メロディも大好き

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top