プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

セカンドバースデー

昨日はメロディがお家にやってきて1年目の記念日でした
ささやかながら、カップケーキとロールケーキでお祝いしました

セカンドBD







今日はメロディがお家に来てくれてから1年間の思い出をお話をするね


去年の7月ぐらいに大阪のお義姉さんがとってもかわいい
スコティッシュフォールドのアイラくんを飼いはじめたんだよ

セカンドBD2

お母さんはうらやましくて、がまんができなくなって
休みの日は「めんこちゃん」を探しに、あちらこちらに行ってたんだよ
お父さんが出張中にお母さんは「めんこちゃん」を発見
生後2ヶ月ちょっとの
とっても小さな怖がりさんだったよ


でも1.2kgあったので「それ程小さい方では無いですよ」って
お店のお姉さんは言ってたよ


お父さんがトイプー飼うのにあまり乗り気じゃなっかったから
(子供の頃飼ってたシェパードか、北海道犬が良かったんだって
気の弱いお母さんは直接言いにくかったので、メールして
帰ってきたらすぐにお店に連れて行ったんだ


するとはまだ待っていてくれて
なんとオータムフェアで2割引になっていたの  
とっても親孝行だったんだよ


お父さんもOKを出してくれたので
お店のお姉さんに取り置きをお願いして
一旦家に帰って、下のお姉ちゃんを連れて行くと即OK


室内犬を飼うのは初めてだから、それからが大変で
とりあえずサークルや必要なものをセットで買って
保健に入ったり、いろいろ説明を受けて、
あっという間に3時間位たっていたよ


家に帰って名前も決まってない
連れて帰ってきた紙の箱に入れたまま置いて
前から欲しかったイチゴのカドラーを買いに行ってと
ホントにバタバタだったんだよ

セカンドBD3



関西に居る上のお姉ちゃんも入れて
家族4人で名前を考えたけど
4人ともB型だから、なかなか決まらなかったんだよ


その日の夜になって
乗り気でなかったはずのお父さんが
メロディにするってゆずらなくなって
みんなは根負けして
ようやく名前が決まったんだよ


別のお店で、「飼い初めの2週間、ワンちゃんも飼い主さんも
我慢できるかどうかで、飼いやすさが決まるから、
居ても居ないのと同じ扱いをするように」って教えてもらったから
1日10分のお遊びタイム以外は、2週間ずっと我慢して
メロディが居ても居ないのと同じ扱いを続けたんだよ


そのせいかな…メロディの小さい頃の写真が
あまりないの
どうして小さい時の写真を撮ってなかったんだろうって
それだけはすごく後悔してるの


その間も後もメロディはご飯を食べてくれない日が続いて
「食べただけどんどん体重は増えます」って言われたのに
体重が減ることもあったりでお母さんはとっても心配をしたんだよ


3回目のワクチンが終わるまでトリミングができなかったので
すれちがう人からは、「あれ何?」って言われたり
しつけ教室でアイコンタクトの練習をしている時に
先生から「メロディは目が見えませんね」って言われたんだよ

セカンドBD4


今見るとホント「あれ何?」って感じだね


カドラーのクッションのすきまに隠れてしまうくらい小さかったのに
いつのまにか大きくなっていたんだね

セカンドBD5




はじめておさんぽに行った時はこわごわだったのに
雪の積もる頃には少し余裕ができて
雪山の穴に顔をつっこんだりしてたんだよ
おさんぽから帰ると雪玉がいっぱいくっついてたね

セカンドBD6



2月からいぬのきもちを読みはじめて


5月ごろからブログを始めたら
ぴいさんが遊びに来てくれて
みんなに紹介してくれたから
おともだちが増えて


7月には、ぴいさん、桃ちゃん、
モカちゃん、ルークくんと初めてのデートをしたね

セカンドBD7




ロッキーくんともお友達になれて良かったね

セカンドBD8





ぴいさんには、ドッグランやドッグカフェにも連れて行ってもらったり
いろんな事を教えてもらってホントにお世話になってるんだよ
セカンドBD9


セカンドBD10

お名前を書き切れないほどたくさんのお友だちができて
ほんとうに良かったねメロディ


そして、お母さんの所に来てくれてありがとうメロディ



わたち、ごはんもあんまり食べれなくて
怖がりさんで、お母さんに心配たくさんかけたけど
すこしずつがんばるね
だからこれからもよろしくね、お母さん



おともだちになってくれたみんな、ありがとう
これからも、わたちとお母さんと仲良くしてね
たまにはお父さんもよろしくね

コメント

v-9メロディちゃん、うちの子記念

(*^▽^)/★*☆オメデト♪

去年の今日、メロディちゃんは幸せ運んできてくれたんだねv-22

きっと、凄く早い1年だったと思いますv-9
毎日が楽しくて色んな顔を見せてくれて、メロディ家も
きっと笑いが絶えないんだろうねv-341

乗り気でなかったパパさんも(笑)
今じゃ、メロメロだよね~v-351
(´m`)クスクス  そんなもんなのかなぁ?男の人は

モカとルークとも、これからもずっと仲良くしてねv-290
犬見知り同盟組まなきゃダメかな?(笑)

メロディちゃんが、これからも元気で家族皆と幸せに
過ごせますように
2011/09/21 23:57
2011-11-26 22:24 | ぴいさん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

v-380メロディさん メロディちゃん こんばんは

v-314v-384セカンドバースデーおめでと~うv-384v-314

メロディちゃん カップケーキがとっても気に入ったのかな?
カップをくわえて カワイイなぁv-9v-286v-345

お迎えしてから たくさんの思い出・・・
どれもステキで大切な思い出だねv-22
シェパードか北海道犬を飼いたかったパパさんが
つけた名前がv-345メロディちゃんって
かわいい名前だから お姉ちゃん達がつけたのかと
思ってたよ ^m^(パパさんごめんなさい)
メロディ家が 全員B型とは知りませんでした
でも いつもブログ拝見してて そうじゃないかとは
思ってたのよ~ だって 私もB型です よろちくv-290v-356

うちも v-286こはるを迎えた時に うちは3日間って
言われたけど無視してって言われたよ
それをすると 無駄吠えしないって言ったかな?
でも 真面目にやりすぎたからか
最初v-286こはる 私の事が 嫌いだったみたいだよv-356
だって私にだけシッポふらなかったもん(爆)
どういうことだぁv-390v-356
後から聞いたら結局は生活の場が変わって
体力が低下するから それを防ぐために
休ませる意味で出さないんだって
(話が違うやないかっちゅうねんv-359)と
思ったことを思い出しました
それだったら もう少し そっと抱きしめてあげたり
してあげたかったよv-390しょんぼり・・・
でも2週間は長いねv-356辛かったでしょうv-409
小さい頃の写真が少ないぶん 今たくさん撮ってあげなきゃねv-345

メロディちゃん これからも 元気にスクスク育ってねv-345
セカンドバースデーおめでとうございますv-384v-314
2011/09/22 01:29
2011-11-26 22:31 | こはるママさん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

セカンド バースディ~おめでとうv-314v-352

メロディちゃんとの今までの思いのたけ詰まった
素敵な記事になっているというか
すごくメロディママの思いが伝わったよv-9v-352

でもさ・・・聞いてもいい?って聞くけど~
義姉さんが飼い始めたネコちゃんを見て自分もって
思ったらしいけどネコちゃん探しではなく初めからワンちゃん?
それともネコちゃんのつもりが
メロディちゃんにひとめぼれしたのv-236

あ~ うちも 最初、室内犬しかも小型犬なんかって
主人が反対でねー
主人はアウトドア派でガンガン一緒に遊べるような
シベリアンハスキーとかゴールデンレトリバーとかが
いい派だったからさ~
男の人ってメロディママのご主人はもともと昔飼って
いたっておおいにあるんだろうけど小型犬好きじゃない
人って多い気がするよv-290
でも、今でも大型犬のほうがいいとは言ってるけど、
ミクマナは別格なんだってv-432v-341

うちも最初の未来の時は気乗りしなかった主人と私で名前決めするのなかなか決められず・・・
未来をお迎えするまで10日近くあったにも関わらず、
ギリギリお迎え前日に私がもうこれにすると決めたんだよねv-413

うちも小さな時は食べむらある子でね。
そのくせ空き過ぎて胃液を時々吐くコでしたよ。

トイプーってさ~ パピー毛ってクルクル巻き毛じゃなくて
ほぼストレートだから わからない人けっこう多いみたいv-413
それにしてもトイプーの魅力の1つ、毛量がすごく多いメロディちゃんなんだねv-9v-352

なんだかメロディちゃんの成長記録で我が家の未来も
こうだったなぁって思い出して たくさん書いちゃったv-290v-356


ぴいさんにも知り合えて良かったよねv-351

他にも書き足りないけど ここらでシメときますv-432v-356
2011/09/22 13:56
2011-11-26 22:35 | みくまなさん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ぴいさん、こんばんはv-290

今日も天気が悪くてがっかりv-390

コメントありがとうv-351
うん、あっという間の1年だったよv-29
ちょっと具合悪いだけで涙目なったり
メロディの1つ1つが私には初めてのことで
必死だったよv-355今もだったv-291

最後の最後までいい顔してなかったお父さんも
今じゃカメラ片手にベストショットを狙うのに
必死ですv-424

モカちゃん、ルークくんとは犬見知り同盟
ガッチリ組んでv-91
こちらこそこれからも仲良くしてねv-9
2011/09/22 18:02
2011-11-26 22:39 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

こはるママさん、こんばんはv-351

コメントありがとうございますv-290

カップケーキ、私たちに取り上げられると思うのか
必ずおやつをもらうとくわえて違う場所に
行っちゃうのv-29
信用のない家族ですv-430

私と娘達が出した名前は全て却下
自分の意見を通しきりましたv-359
B型一家・・・それを言うと必ず引かれてしまいますv-390
こはるママさんもB型かあv-351嬉しいなv-9

ワンチャンのことは本とか買ってはいたものの
実際に飼うのは初めてだから夜鳴きとか
留守番をできるようにするには無視してくださいってv-356
言われたとおり素直に聞いてしまいましたv-290v-356
パピー期はあっという間ですねv-409
こはるちゃんも、ママはどうして無視するの?
って思ったのかな?v-409
それが正しかったのかどうかはわからないけど
メロディは夜鳴きもしなかったしお留守番させても泣くことも
なかったよ。

これからたくさんメロディとの楽しい思い出を
作らなくちゃv-291v-237
2011/09/22 18:18
2011-11-26 22:42 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

みくまなさん、こんばんはv-280

コメントありがとうございますv-351

まずは質問の答えねv-290
私は小学生のころから犬を飼いたかったの。
それからず~~~~っと夢のまた夢で…
でも1軒家に住めるようになって子供も大きくなって
色んな条件が整った頃に義姉がかわいいネコちゃんを
飼ったのを知って私も我慢の限界が(笑)
主人に「私もトイプー飼いたいv-237
と訴えたんだよ(笑)
それでもいいよって言わないから休みの日に1人で
あちこちトイプーちゃんを見に行って「気になるワンチャンいるから」って娘を連れて行き・・・。
主人には出張中だったからメールで「かわいい子みつけたv-352」と…
それで翌日、3人で見に行ったんだよv-290
本当は黒プーを見に行ったんだけど娘がレッドの
メロディがいいって言ったのが決めてですv-314
あんなに乗り気じゃなかったのに今はメロディ中心の生活だよ(笑)

毛が伸び放題のメロディv-424
もう犬なのかなんなのかわからないよねv-356
今見るとどう頑張ってもかわいいなんて言えない風貌v-430
それでもその頃はかわいく見えてた私、恐ろしいv-11
未だに食べることには執着心が全くないみたいだけど
頑張ってたべてるから良しとしていますv-432

ぴいさんに会えたこともそうだけどブログを通して
こうやってみくまなさんや他の方とも会話ができて
楽しいし勉強にもなるし心強いですv-345
これからもよろしくですv-291
2011/09/22 21:09
2011-11-26 22:46 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top