プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

心配しすぎ?また病院

今朝、メロディをゲージから出してあげようと
思っていくと「ん?なんかメロディの左目へん
目ヤニで目が開きにくい感じっていうのかな。
なんとなく目が小さくて、ショボショボしてて左目だけ
瞬きもするし。
でもいつもどおり元気なメロディ
ご飯も完食
今日は私は9時から17時まで仕事なので
様子をみるしかありません。

b.2011.12.12.メロディ
あたちのおめめ、ヘンでしゅか?

夕方帰ってメロディをみるとさほどショボショボも
してないけどやっぱり気になるから
いつもの病院は遠いので、以前、行った近くの病院に連れて行きました
メロディ、入った瞬間、入り口の方へ逆戻り
「お母さん、帰ろうよ」

待合室に座っても全身ブルブル状態
土曜日の病院での様子とは全く違いました

前足で目をかくしぐさもしてたので
角膜など傷ついていないか調べてもらったけど大丈夫でした
先生は毛が目に入って炎症おこしたんでしょうって。
目薬をもらって帰ってきました。
目薬、初体験のメロディ

明日からは私が点眼してあげなくちゃ。
私も初体験
上手に目に入れられるかな



コメント

こんばんは

(´-`) ンー

確かに、左目が少し変に見えるね
ショボショボで開いてないって感じかなぁ。

でも、病院に行って良かったね
メロディちゃんは怖かったみたいだけど・・・

目薬はね、横からさしてあげたら
上手くできるよ♪
正面からやると、怖がっちゃうかも
モカも出来たから、メロディちゃんも出来るよ

ママ、Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
2011-12-12 23:11 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

ぴーさんへ

ありがとうv-290
朝は目が開きにくいというか開けづらそうに
してたんだけど、病院で目薬してもらって
夜には普通の目になってるような気がしたよ。

うん、先生も前からは怖がっちゃうから
横からとか後ろからやってあげてください
って言ってたv-356
明日の朝チャレンジしてみるねv-355

今日はお父さんが出張で留守で
夕方もバタバタしてたから
晩ごはんは手抜きで昨日の
残りのお鍋でしたv-388
2011-12-12 23:20 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

同じ病院でも匂い?なにか違うから ぶる度違うんだろうね~

ちょっとした炎症ですんで点眼だけで良かったよね。
これも早めの受診対応だったからっそれですんだのかも知れないし、やっぱ変と思ったら行くべきなんだね!

我が家もワンの点眼はした経験がないのだけど
想像したら大変そうだと思う。
小さい子共よりも数倍大変は気がするよ(汗)
2011-12-13 14:26 | みくまな #- | URL [ 編集 ]

みくまなさん、こんばんは

昨日連れて行った病院は2回目だったんだけど
ブルブルが激しかったよ
ここにいることのほうが体に悪いんじゃないかって
思うくらいv-404
今日はちょっと目ヤニがでてるかな?
でも気にするほどじゃないくらいになったよv-291
先生に「大丈夫」って言われるとそれで安心して
私の気が済むから、家で心配してモンモンとしてるより
病院にすぐに行く方がいいかもv-392

朝、点眼してみたよv-221
いつもブラッシングとかするときに乗せる
台があるんだけどその上で顔を軽く押さえたら
思ったより簡単にできたよv-432
ブラッシングとか歯磨きのほうが
手こずるくらい目薬のほうがうまくできましたv-410
2011-12-13 18:46 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top