プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

初めてのお出かけ

自称”ひとみしり”?のぴーさんが
ブログ友達と初めて会うのに『一緒に行こ~!』って
メロディママにラインが入ったんやけど、メロディママは仕事やって
『お父さんでも良いから~』って言ってくれたんで・・・

お父さんとメロディだけでお出かけするのは初めてなんやけど
がんばって行ってきました! 初めてのお出かけ~! (゚ー゚;Aアセアセ



今まで何度か、不注意からメロディを蹴っ飛ばしてて (-人-)ごめんよおぉ
全く信用のないお父さんはメロディママから『ちゃんとメロディを見てよ』 (¬、¬)
ってきつく言われるし (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

土曜日の雨で道路はツルツルやから、ランも絶対ツルツルやろうし
メロディとカメラを持ってたらどっちかを落としてしまいそうやから (^▽^;)

『メロディ置いて行ったらあかんかな?』ってメロディママに聞いたら

『あたりまえっしょ~』 ( ̄‥ ̄)=3 フン
って言われたんでカメラを置いていきました。
写真はスマホで撮った数枚と、ぴーさんが送ってくれたんしか有りません (ー。ー)フゥ



12時にNAGASAKIで待ち合わせたけど
メロディが落ち着くまで時間がかかるやろうから11時半に行って
ランに出たんやけど
大型犬、中型犬が3~4頭遊んでたんで、ビビッておしっこもウンチもできへんので
一旦カフェに戻って、誰もいなくなったところを見計らってもう一度ランへ
ナガサキ
誰もいてへんかったらクンクンしたり走ったりできるんやけどなあ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


12時になっっても12時15分になっても誰もけえへん・・・ ( ̄ー ̄?).....??アレ??
集合場所はインディアンケンネルやった? 「(゚ペ)ありゃ?
と不安になってたら、ぴーさん&りびさんが続けてやって来ました U。・x・)ノ チワン!

2人とも迷ってたらしい o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

良かった、集合場所間違えてなくて (´▽`) ホッ



しばらくカフェであんなことこんなこと話をした後ランへ
nagasaki.jpg
店に来た時からビビリまくってるメロディは
物陰に隠れたり、お父さんの靴の上でおすわりしたり




このへっぴり腰と尻尾
nagasaki2.jpg
泣けてくる (w_-; ウゥ・・



それでも頑張って、頑張って撮った2枚の集合写真 (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
nagasaki 3
一番若いのに堂々としたビット君と自由なルーク君 (`L_` )ククク

大人なモカ姉さん、逃げたいのを我慢してるメロディ (T▽T)アハハ! 



お父さんの足の間が安全地帯
nagasaki4.jpg



そんなこんなで時間は過ぎていき
メロディとお父さんは何事もなく無事家に帰りましたとさ C=(^◇^ ; ホッ



初めて会ったビット君、すごくかわいくて大人しくてお利口さんでした d(⌒ー⌒) グッ!!

久しぶりのモカ姉さんとルーク君、メロディに手いっぱいで遊ばれへんかったなぁ
今度メロディママも一緒にいるときに遊ぼうな~! (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


コメント

こんばんは★
ママさんじゃなくて パパさんが書かれてるのかな?
ぴーさんとも仲良くしていただいてるもので 怪しいものではありません~_~;
メロディちゃん 他のワンちゃんがいると
ダメなんですね(ーー;)
うちの子も そういう時もあります‼︎
特に 自分より大きいワンコと積極的なワンコが苦手で
そういう時は 隅っこで自分の気配を消します~_~;
ぴーさん 女子お一人だったみたいだけど
楽しまれたようですね☆〜(ゝ。∂)
メロディちゃん パパさんの足の間で避難してて
めっちゃ 可愛らしいです♡
2014-12-22 20:12 | chaco #- | URL [ 編集 ]

chacoさんへ

はじめまして ▼o・_・o▼コンバンワン

最近は少し他のわんちゃんがいても平気になってたんやけど
NAGASAKIは大型犬が多いんで
いつ行っても、ブルブル震えてます (´_`。)グスン

こぉちゃんもですか
メロディも同じく気配を消してました
 (・_・")/\(・_・") ナ カ マ ! !

短かったけど楽しい時間でしたよ ハイ(^-^)/

たまにブログ書くことがあるんで
これからもよろしくです~ ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
2014-12-22 20:48 | メロディのお父さん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

人見知りですけど・・・何か?
|(-_-)|キコエマセーン

今日は、お付き合いありがと~♪
ビットくん、本当にマイペースでおとなしいイイコだったよね
物怖じしないトコ・・・本当に羨ましい

メロディちゃんは、安定のビビリで安心したよ(笑)
うん、これがメロディちゃん(*´∇`*)←笑うトコ?
うちの2匹が本当に困ったさんでね
フー ( ̄‥ ̄) = =3 無駄に汗かくよ寒いのに・・・

帰り道ね
あのツルツル道路で、事故ってる車見て
背筋伸ばして運転して帰ったよ~
あぁ~怖い。そんな私も自宅近所で横滑り~
りびさんは、無事に帰れたのだろうか・・・

今度は、違う場所でリベンジしたいです!
ワンズは同じ感じだろうから(笑)
私のコンデジで写真をね( *´艸`)クスクス

明日は気をつけて帰宅してね~
そして、また帰ってきたら遊んでね~♪
2014-12-22 21:52 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

ぴーさんへ

今日はお誘いありがとう!
写真もありがとう!

でも、ぴーさんがひとみしりって言うのは Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
ってみんな思うやろなぁ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん  

ビット君ほんまに良い子で優等生って感じやなぁ
モカ姉さんもルーク君もおりこうさんやったで (゚ー゚)(。_。)ウンウン

最近メロディのビビリはもう少しましなんやけど
NAGASAKIはどうも苦手みたいやなぁ

春になったらランに一緒に行きましょう!
そん時はデジイチ持って行くで~ (-p■)q☆パシャッパシャ☆

ハーイ(^O^)/ 気をつけて帰ります。

頑張ってる旦那さんにヨロシクお伝えください よろしくぅ(^o^)/
2014-12-22 22:39 | メロディのお父さん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

先日は有難う御座いました!

まさかメロディちゃんにも会えるとは思ってなかったので嬉しかったです。
家も結構近いみたいですし色々なスポットも知ってるそうなので、また是非遊んで下さいね。

ところで・・・あの場所に人見知りなんていましたっけ?
たぶん僕が一番の人見知りだと思うんですが・・・
あとは温厚なお父さんと・・・人見知りとは真逆の女性が1人だった気が(笑)
2014-12-23 21:38 | りび #- | URL [ 編集 ]

りびさんへ

こちらこそありがとうございました。

ぴーさんとお付き合いを初めて3年以上経つんやけど
スケジュールが会えへんから遊びに行くのは
年に1~2回有るか無いか・・・ (^▽^;)

チャンスがあれば遊びに行きましょう!


あの場所に居たのは・・・

白状します (。-_-。 )ノハイ
実は会うまでブログを見た事がなくて
帰ってからブログを初めて見させてもらったという
不埒な親爺と

ああ見えて一人で出かけるのがホントーに
苦手なおば おね~さんです ヾ(´▽`;)ゝ
2014-12-23 22:32 | メロディのお父さん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

誰が、人見知りとは真逆じゃ!!
誰が、おばおね~さんじゃ!!

はい、こっちに2人来て下さい!!
正座!!(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

あらやだ、私としたことが
私、何処から見ても人見知りの「乙女」ですが何か?
え?何か??ジリジリ寄ってます

次回、会う時が楽しみですね~ぇ

ねぇ、メロディお父さん
ねぇ、りびさん

(-ι- ) クックック  背後に気をつけて夜道を歩くように

メロディママ~!!
この2人、どうなのかしら?私を人見知りじゃないって言うのよ~

2014-12-24 19:30 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

ぴーさんへ

失礼な2人を私に免じてお許しを(;^_^A
先日は人見知りなぴーさんと楽しい集い
だったんだろうね(≧∇≦)
今度は私もその輪の中に入るぞ\(^o^)/
2014-12-24 19:51 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

メロディパパのブログ面白かったよ(^w^)わかる、わかる…私も旦那とエルフの散歩は、引っ張らないでよ(¬з¬)とか、うるさく言います(笑)雪、ツルツルだから気をつけなきゃね。雪が解けたら、私ともランチ行こう♪メロディママ!
2014-12-24 20:06 | cherie #- | URL [ 編集 ]

cherieさんへ

えへへ。
だよねー。だよね。
なんかね踏んづけるんじゃないかとか
あの日はツルツル路面の日だったから
転ぶんじゃないかとかね。心配で(;^_^A

ランチ、行きましょう!
美味しいとこ連れてってください\(^o^)/
2014-12-24 20:36 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top