プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

今年最後のトリミング

やっとトリミングの日が来ました


お迎えに行ったらもう終わっててゲージで待ってました。
この時はふせしてるけど私を見つけたら
「あ、お母さんだ!」ってめいっぱい前のめりになって見てました。
そういうとこが小さい子供と一緒かわいいんだなあ
トリミング1.141229

お友達のルークくんもお手入れ中
ルークくんと目が合ったらね「メロディのお母さん、ボクのお母さんは?」って
言ってるようだったヨ(笑)
モカちゃんはシャンプーかなあ、会えませんでした
メロディ2.141229

メロディはほとんど定番です

セレブなワンちゃんみたいにお耳の毛を長くして足の毛もフッサフッサにしたメロディも
見てみたいような気もするけど・・・
飼い主がね、へへへ  こんなですから(笑)
トリミング3.141229
耳の毛は耳ギリギリ、目の周りはすっきりで横丸の輪郭
隠れ足バリ、ボディは短め、ちょっぴりブーツカット、尻尾は丸く


おリボンもお正月バージョンで豪華でしょ~
いつも丁寧に結んでくれてるから外す時も全く毛に絡んでなく
スムーズに取れます。
それにいつもきちんと左右対称に付けてくれます。
たぶん、メロディは嫌がってじっとしてないだろうから大変だろうなあ。
トリミング2.141229

私も昨日、美容室行って来たしメロディもすっきりんこになって
新しい年を迎える準備ができました
トリミング4.141229

あっ掃除
一応、やる気スイッチ持続中だけどまだまだ終わらないよ~

今日の最終便でお父さんが帰ってきます。
今度はケンカしないように気をつけなくっちゃ

コメント

わーメロディちゃん♪

私が見た時はトリミング台の上で
いいこにお座りしてたよ(*´∇`*)
うちの子、ヒーヒー言ってお願いしたきたんだけどね(笑)
目撃された時はおとなしかったようで安心
ルークは耳のお掃除してたんだね~

スッキリンコのメロディちゃん
お父さんが帰宅したら「可愛い」って言ってもらえるね

私は掃除・・・ヤバイよ
去年とは全く違う自分にも驚くね
明日は燃えるごみ最後だから桃に頑張ってやってよ!
って言ったらね・・・
ハンパない量の紙くず出てます (;´Д`A ```
明日のゴミの日は我が家の前・・・山だよ山!!
さて、頑張るかな・・・私も
2014-12-29 20:08 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

ぴーさんへ

メロディはこの前会ったばかりだから
モカちゃん、ルークくんだ!ってわかってたかな(^^)
ルークくんはお利口さんにしてたよ(*^^*)

うちは今日が最後のゴミの日だったから昨日はひたすら
断捨離。車でゴミ持ってったー(笑)
ずっとずっとサボってたから頑張ってやっても
あちこち見るたびあそこもここもやらなきゃって
なってる(ーー;)
終わるわけがないーー!
2014-12-29 22:01 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

こんばんは★
メロディちゃん すっきりんこで かわいいですね♡
わたしも こぉちゃんをセレブっぽくお耳伸ばしてとか
考えるけど 毛量多すぎるのとあとは やっぱりお手入れの問題で できそうな気がしません(笑)
でも メロディちゃん このスタイルがパピーちゃんっぽくて
かわいいし似合ってるなぁって思います❗️

ぴーさんのお友達っていう安心感で
とても 話しやすくて すっかりここ最近お邪魔してますけど
こうやって仲良くなれて とても嬉しいです♡
来年もメロディちゃんに会いに来ますね☆〜(ゝ。∂)
パパさん お帰りになられたかな?
ご家族お揃いで 良い年をお迎えくださいね(≧∇≦)
来年もよろしくお願いします♡
2014-12-29 23:33 | chaco #- | URL [ 編集 ]

chacoさんへ

やっとすっきりんこになりました(≧∇≦)ノ
トリマーさんにもけっこう伸びてましたねって言われちゃった^^

私もこまめにブラッシングするほうじゃなし
メロディもあまりお手入れが好きではないのでボディも
いつも短めです。
1度はお耳ロングにしてみたいけどどちらかというと
パピー顏が好きなのできっとずっとこのスタイルです(笑)

私もぴーさんを通じてchacoさんとお友達になれて
嬉しいです*^^*
こちらこそよろしくお願いします(=´ー`)ノ ヨロシク

お父さんは最終便で帰ってきました。
明日は次女が帰ってきます。

こぉちゃん家も良いお年をお迎えくださいo(*^▽^*)o~♪
2014-12-30 08:53 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

年末に言うのもアレですけどメロディママさん初めまして。
パパさんとメロディちゃんとは会うことが出来て今年はいい締めくくりになりました!
次回は是非ママさんもご一緒しましょう!

メロディちゃんの事はぴーさん・蘭丸くん絡みで間接的に知っていたのでやっと交流できたって感じです。

遅くなりましたがビットのブログにリンクさせてもらっていいでしょうか。
来年はリンク仲間さんと遊ぶ機会が増えればと思ってますので、これからもビット共々宜しくお願いします。
パパさんにも宜しくお伝え下さい。

では、良いお年を~
2014-12-31 11:04 | りび #- | URL [ 編集 ]

お正月バージョンのメロディちゃんかわいいですよ。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ
オイラは2ワンが離れないので身動き取れません。助けて~
2014-12-31 13:14 | ハルッキネン #nbS2oobU | URL [ 編集 ]

りびさんへ

初めまして(*^^*)

リンク、ありがとうございます(^^)
こちらもリンクさせていただきますので
よろしくお願いします。

ビットくん、他のワンちゃんも平気でランでも楽しそうに
遊べるお利口さんで羨ましいです。
お顔もかわいいですね(^O^)
今度は蘭丸も一緒に遊べたらいいですね\(^o^)/

こちらこそメロディ家、よろしくお願いします。

良いお年をお迎えください(^^)
2014-12-31 21:13 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

ハルッキネンさんへ

耳のリボンは
トリミング日限定です(^^)
帰ってきたらすぐに頭をこすりつけて嫌がるので、
短い時間の私の楽しみです。

2わんちゃんに囲まれていいなー。
ハルッキネンさんのお顔、知らないけどその様子が
浮かんできます(笑)

こちらこそ1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(*^^*)

良いお年を\(^o^)/
2014-12-31 21:18 | メロディママ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top