プロフィール

メロディママ♪

管理人:メロディママ♪


トイプードルのメロディの事が
大好きで♥ とっても幸せな♥♥
メロディママ♪です ♥ ♥ ♥


毎日のメロディの様子を家族へ
発信しています
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥




❤メロディママ♪(お母さん)
 性格:天然系、親バカ

★お父さん
 性格:自己中、親バカ

❤長女
 性格:行動派、頑張り屋

❤次女
 性格:慎重派、頑張り屋

❤三女:メロディ
 犬種:トイプードル
 性別:♀
 カラー:レッド
 生年月日:2010年7月11日
 体重:2.6kg→3.1kg
 性格:怖がりさん


いくつになったの?


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


おともだち


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

冬を満喫

金曜日から土曜日に変わる少し前に
大阪からまたまた帰って来たお父さんのブログです ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ!



金曜の夜から雪は降り続いてたんやけど
土曜の朝6時半に起きたら20センチ位積もってたんで
ご飯を食べて急いで雪かき ワッセワッセ。゚。/ヾ(-ω-ヾ 三 ノ-ω-)ノ\。゚。 ユキカキ

メロディ家の雪かきグッズ紹介
一番右の黄色いのと左から2番目のオレンジ色のは
ママさんダンプ、左下が使用例です d( ̄  ̄) オワカリ?

右から2番目の紫色のはスノープッシャー右下が使用例です (^▽^)/
雪かき
他にも雪割り用の剣先スコップや氷割用のツルハシも有ります。


急いで雪かきして、出かけた先は・・・

車を円山動物園の駐車場に停めて、バスに乗り換えて
着いたのは宮の森シャンツェ! わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

高梨沙良とサラ ヘンドリクソンの二人のサラ対決  (☆。☆) キラーン!!
スキージャンプ ワールドカップ女子の大会を見てきたで~! ( ̄o ̄)o オゥ!

会場ではホクレンがスープを無料で配布してて、着いた途端に腹ごしらえ
宮の森シャンツェの高低差103.2mを一瞬で下りてくるって
凄い競技やなあ w(゚ー゚;)wワオッ!!
W-CUP
入り口でもらった旗を持って応援、ガンバレ~! (⌒ー⌒)ノ~~~



メロディは寒いやろうし、バックの中から顔だけ出させてます。

47番目のスタート高梨の1本目!
W-CUP2
飛行中のバランスも良いし
着地のテレマークも入ってる97mの大ジャンプ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
W-CUP3
41番目のスタートで95mを飛んで
それまで1位やったサラ ヘンドリクソンを抜いて1位に! (o^-')b グッ!



2本目はサラ ヘンドリクソンが順位を落として5位で終了 ( ̄□||||!!
W-CUP4
高梨は1本目を上回る98mを飛んで今季初優勝! (*^-゚)vィェィ♪
W-CUP5
やった~!おめでと~!高梨~! (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!



高梨の優勝を目の前で見た後はMOGさんへ
期間限定の石狩産ハタハタジャーキーを買ったら
年始のあいさつで新商品の黒豆のおやつをいただきました ('-'*)アリガト♪
MOGさんの買い物の後はコムコムでお昼ご飯
MOGさん
ランの真ん中に小山ができてた (*'▽'*)わぁ♪
怖がるかと思ったけど、お母さんと一緒に上に登って楽しそう
小山を下りても楽しそう (⌒-⌒)ニコニコ...



お年玉のガチャポンにチャレンジ (炎_炎) ボーーーーー
お父さんはエゾ鹿のロース v( ̄ー ̄)v
お母さんはネックウォーマーをゲッット ъ( ゚ー^)イェー♪

ネックウォーマーはクルクルって巻くと、熊?ワンちゃん?
なんかわからんけどカワイイ (*'ー'*)ふふっ♪
コムコム
コムギ店長の年賀状も貰いました (⌒-⌒) 



今日のデザートはカボチャプリンを気に入ってるお父さんが
3連休で帰ってくるからって、コムママが用意してくれた『濃~いカボチャプリン』
めっちゃ美味しかった~!コムママありがと~! (o^∇^o)ノ
お母さんのアップルカラメルケーキも (o^-')b グッ!
コムコム3
メロディが走って行ったらお父さんが消えた (⌒-⌒)



3カ月のパピーちゃんをソリに乗せて柴ワンコに引かせようって
コムママがまたまたいたずらしてた (^▽^;) 
コムコム4
お母さんはメロディをソリに乗せようとしたんやけど
メロディは嫌がって乗りません (-。-;)



最近の定番コース、コムコムからななやへ
今日は新しくメニューに追加されたカカオが濃いノアールのショコラショーと
お父さんは蜂蜜チョコ苺タルト、お母さんはカボチャモンブラン
やっぱり美味し~! (b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド
ななや1.15.1.10
メロディはお洒落なお店のイメージに合わせて
お母さん手作りのピーコートに衣装チェンジしてパチリ パチ /■\_・) カメラ



メロディはやっぱりキッチンの方を見てます (  ・ _ ・  )ジー
ななや2.15.1.10
厳しい北海道の冬に負けんと朝から晩まで遊び尽くす
メロディ家の冬の一日でした 元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪

コメント

おかえりー♪
今日はお出掛けだったんだねー
私は、朝の七時すぎからバスケ三昧で
帰宅したらサザエさんやってたよ
(´д`|||) 疲れるわぁ
でも、今日は5試合あったけど
5連勝!(*´∀`) 明日は4試合、四連勝目指して
応援してくるよ。

お父さんがいたらメロディママも
運転少し気楽かなぁ?
雪かきもあるしね、お父さん毎週帰宅して
雪かきしてあげてー(笑)
2015-01-11 20:06 | ぴー #- | URL [ 編集 ]

ぴーさんへ

タダイマァ♪o(゚▽゚)/
お出かけしたんは土曜日で、今日は午前中に
家の周りに屋根から落ちた雪を掘り出すのに
パワーを使い果たしてもうて (;´ρ`) グッタリ

どこにも出かけんと
家でゴロゴロしてたよ (゚O゚)\(--; カミナリか!

桃ちゃん5連勝ってすごいな~!
明日もがんばれ~! く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

ハイ(^-^)/ 
基本お父さんがいる時はお母さんは運転せえへんのでお気楽です。

毎週帰ってきたいんやけど、しばらく帰ってこられへんから
メロディママが一人で雪かきしてる時 ,,,,,( ;-"-)ノノ―E∴‥'*: ユキカキ
屋根から落ちた雪に埋もれてたら助けたって下さい ヨロシク(^○^)/
2015-01-11 22:41 | メロディのお父さん #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

おはようございます‼︎
今回は パパさんの記事かな⁇
連休にお戻りになられたのですね☆〜(ゝ。∂)

これは 1日の出来事ですか⁈
なんて アクティブなんですかぁ( ̄▽ ̄)ビックリ‼︎

スキージャンプを生で見られるなんて さすがっ北海道です‼︎
スポーツはやっぱり生で見るに限るけど なににしても
なかなかみられない‼︎楽しかったようで♡

その後のカフェはしごですよね⁇(≧∇≦)
美味しそうだし メロディちゃんはとても楽しそうにかけてる‼︎
アクティブな飼い主さんには アクティブなワンちゃんが
ちゃんと飼われることになってるのかなぁ‥
うちのこぉちゃんは ぐうたらしっぱなしです(笑)
飼い主に似てるなぁ(ーー;)

ママさん♡
プッシャー‼︎わかりましたよ〜
こっちでは ラッセルって言ったかな⁈
うちにも あります^ ^
でも わたし 使い方間違ってたみたい(笑)
今度から そんな風に使ってみます❗️ありがとうございます♡
2015-01-12 07:10 | chaco #- | URL [ 編集 ]

ハイ(^-^)/ 一日の出来事です。
ジャンプを見たのは初めてで
たまたま、帰って来た日にワールドカップやってたんで行ってみました。
やっぱり、応援してる高梨が優勝したんで楽しかったです。

メロディはそんなにアクティブじゃないんで
運動させるためと、他のわんちゃんと人に
慣れさせるために色々出かけてます。

お父さんはかなりアクティブで
ブログには書いてないけど、この後コストコにも行ってます。

スノープッシャーはラッセルとも言いますよね
chacoさんはどんな使い方してるんですか?
今度、アップしてください (^▽^;)
2015-01-12 12:35 | chacoさんへ #tBoQcwzY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top